体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

運命の彼と出会うためには、力まないこと

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

札幌発 30代からの婚活カウンセリング〜「自己紹介」をアップいたしました〜

 

9月に入り、ますます札幌も

空が高くなった気がします。

みなさんはお休みは何をして過ごしましたか?

私はホットヨガで汗を流してきました!

 

昨日は、20〜30代のお友達数名との女子会だったのです。

全員が揃ったのは1年ぶり。

仕事に婚活に頑張っている様子でした☆

みんなの近況を聴いていたところ…

一番若いメンバーに、つい最近彼氏ができたことが判り 😆 !!

馴れ初めを聴いてみると、もうもう素敵すぎて…

彼氏のジェントルマンっぷり、

スマートかつ純粋なアプローチの数々に

皆、キュン死(笑)


乙女心がくすぐられるあまり

みんなで声を上ずらせながら

「心が洗われた〜〜(;;)」

なななななにそれ!!

少女漫画じゃなくて現実ですか?!」

「まさかのcookie展開すか?!」

くっきー

あはは^^!!

でも、いざ起きるとこういう世界って、現実ですよね。

読むのはもちろん楽しいけれど

いくらでもリアル少女漫画のヒロインになれますもん。

 

自分が、

なりたい人生の主人公になる

 

そっちの方が断然楽しい!!

心からそう思います。

だからバーチャルな世界の隆盛がピンとこないですー…

 

たぶんね

みんなちゃんと知ってるのよ。

「殿方が本気出したらこうなる」ってこと。

たとえば

そういうお付き合いでは

いつまで経っても一向に告白されない」とか

どっちつかずのグレーな関係」とか

ありえません 👿 !

 

皆、本当の理想のお付き合いの形はあるはず。

一切の遠慮や妥協をせず

それを望みましょう。

私、望んでいいと思う。

 

その彼女は、大きなチャレンジをして状況を変えたばかり。

本当に、かなり環境がガラッと変わりましたが

その決断をして動いたからこそ、

理想的な彼とスムーズに出会ったのが

よく判りました。うむうむ。

 

やっぱり〜!

これ、本当にそうなの!!

 

そうですね…

「彼氏欲しい恋愛したい結婚したい〜!」じゃなくって

本当にやるべきことに集中してると

副産物的な感じでご褒美がくる感じです。

 

私もそうでした。

1年半ほど前、遠距離中の彼と知り合った時、

仕事が忙しくて婚活はほとんど休止状態。

それまで常にMAXで頑張ってきたので

婚活疲れで休んだ以外で、休止なんて初めてです。

 

その時私は、彼が住んでいる土地にいたのですが

任務を終え、あと数週間で札幌に戻ることが決まっていました。

やれるだけの全力を尽くしたので

「ミッションコンプリート」感が満載だったのです。

戻って一休みしてから、婚活をまたやろう。

どんな人と会うのか楽しみだなーって、本気で思ってました。

だから、今の彼氏とお付き合いする気がありませんでした。

遠距離って、いろいろと大変だし。

 

でも

こういう

「力が抜けてがんばっていない状態」の時こそ

出会ってしまうものなんですなー。

 

一応、こういう人に出会いたいなって

理想のパートナーのオーダーはしていたのですけれど

出会いを積極的には求めてない時期でした。

ただ、ひたすら、

自分軸に集中していました。

話を聴いた限りでは多分、

このお友達もそういう時期だったと思われます。

 

そしてね

やっぱり、お友達とは

「今までの彼氏とは全然違う」のも共通でした。

 

そういう彼氏の前では

「ちょっととんがった自分」の一面だったり

(=個性的でエッジが効いてる面)

「かっこ悪い自分」を見せても

むしろそこを好きでいてくれたり

フォローしてくれるところも

お友達とおんなじだったので

嬉しくなりました^^

 

「一緒だと安心するのでときめきはない」

というのも…(笑)←ごめんよ彼氏

 

ツーショットの写真での自分の顔が

ものすごくリラックスして幸せそうなのを見て

彼とだと、居心地がいいから

自然にこういう笑顔になるんだ!と再発見するとかね。

そこも一緒^^

素晴らしいお話が聴けて、ホントに嬉しかったです。

いくつになっても、恋バナは楽しい(*^_^*)

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ