体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分がパートナーに望む感情を知る

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

〜「自己紹介」「ワークラブ・バランスとは」「プロフィール」アップしました〜

札幌発 30代からの婚活カウンセリング

今日の札幌は残暑が感じられる温かさでした。

仕事での山場も一段落し、一息ついたところです。

前回でちょっと彼氏の話が出ましたが…

この前、数ヶ月ぶりに札幌に来ていたのです

遠距離の彼とは年に数回しか会えないので、

一緒にいられる時間を大事にしています。


彼とは普通のことを普通にしてるだけで

本当に楽しいです 😆


どう過ごすか?

こそが大事で

どこに行くか?とか

何をするか?という事自体は

さほど重要ではないのです。

(もちろん、素敵な場所に出かけたりするデートも

素晴らしいですが!)

 

そして、この感覚があるかないかが、

ただお付き合いする人と、

結婚を考えられる人との違いなんだろうなとも感じます。


それにしても、パートナーと出会った既婚者達から

噂には聞いていましたが

「これは恋なんだろうか?」とすら思える…

日常感がとにかくハンパない(笑)。

 

そして今でも

ドキドキときめくとか

切なくて胸が焦がれるとか

 

……まるで、ありません!!

 

でも、大好き(*^_^*)

 

一緒にいて、本当にリラックスできるし

自分をどれだけ出しても

過不足なく愛情が注がれる状況は

なにものにも替え難いです。

 

彼が完璧な訳でも

私が完璧な訳でも全くありませんが

なぜかこれでよいのだと思える。


不安なことがありません。

 

多分、私の場合は

「安心感」が一番味わいたい感情だったんだろうなぁ。

 

実は、自分のキーワードが安心感だと薄々気付いていて

そういう感情を味わえる人がいいと願ったからこそ

彼と出会ったと思っています。

 

愛されるための努力?


効果的なかけひき?


これまでにこういう事はたくさん学んできました。

色々な人に試して効果の手応えも感じていました。

でも今は

全く必要ありません。


普段通りの飾らない自分でよい!


だからか、一緒にいると子供みたいになってしまいます。


お互いに40代のいい中年なのに…。
痛いカップルにならないよう、人前では自粛しています(笑)

 

強いて言えば

お互いの違いを尊重するのを心がけるくらい…

彼がとても私を尊重してくれるから

自然にやろうと思えるし

あとは、自分の我が強いことを知っているので

彼の個性とのバランスには気をつけています。

でも、これは普段から

誰に対しても意識していることなので

敢えて彼の為にやっている訳ではないです。

 

 

私、デートしてきた男性の数だけは多いので(笑)、

たまに、街中で過去にデートした場所やお店を見ると

「あんなに頑張って苦行のようなデートをしていたのは

なんだったんだろう@@???」

と、ふと思うことがあります。

 

その原因は

「結婚で得たい幸せ」がイマイチはっきりしてなくって

さながら就活でいうところの

「とにかくたくさんのエントリーしなくては!」

状態だったのは間違いないですね(笑)。

 

気が合う大好きなひととは

おうちで一緒におやつ作ってお茶飲むだけで、十分楽しい。

(写真は、彼に作ってもらった白玉小豆アイス。美味!)

ただ、これまで経験したことは何一つ無駄ではなく

苦労したことが自分の血や肉になっているから

今、素を出して愛情を実感できるのだと思います。


がむしゃらに頑張っていた頃は

先が見えないことが一番辛かったです。

 

例えるなら

富士山なら何合目なのか?

マラソンなら、何キロ付近なのか?


そういうことが全然見えない。

 



あなたも、そうではないですか??

 


それは、

自分ひとりでは

全体を見渡す事ができないし


並走するペースメーカーもないから

不安なのは当たり前。

 

そんな中でも私は、将来的に

今までの婚活話が

全部笑い話になればいいのにって

そう願って必死に走ってきました。

なんとか自分に合う人と出会える地点まで

来られたのは、新たにペースメーカーを導入したから。

力を入れるところと

力を抜いていいところが判ったから、とも言えます。

 

これを読んでるあなたも

必要なものを取り入れ、不要なものを捨てれば

後になって

「あの婚活の日々はなんだったんだろう^^!」って

必ず思える日が来るのです

 

今はとてもそうは思えないかもしれないけれど

でも…信じててほしいなぁ。


自分の経験からハッキリ言えるのはね、

パートナーに出会うには

どういう感情を

パートナーと一緒にいることで

味わいたいのか?を知ること。


これには、深い自己理解が必要です。

 

そして!

「将来に対して心配しない」精神状態になるのが

婚活で最速でパートナーに会える秘訣だよ(ε^○)v

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ