体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

札幌よい街、全国の男子のみなさまwelcome!

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

先日、北海道が主催する、道内の自治体の婚活事例の
発表会(研究会?)が札幌であり、参加してきました。

色々、貴重なお話が伺えましたわ。
基本的には、私がやってた頃と大きな変化はない感じです。

30代女性を札幌で婚活・キャリアのカウンセリング

たくさんの市町村の方が見えていてびっくり!!

それだけ、行政が少子高齢化に危機感を持っているのですね。

箱(出会いの場)は、絶対にあった方がいい。

ちなみに、カップル成立は10〜30%とのことでした。

しかし、箱をいくら作っても…

たとえ、カップルになったとしても…

必ずしも100%お付き合いに至らないのは

かつて当事者だっただけに、よぉぉぉーーく判ります。

男女共に、コミュニケーションのスキルアップと

どこかでブランディングの手を入れないと

二極化はますます進むと思います。

普通に暮らしているだけでは結婚は難しいです。

1950〜70年代(親世代)、

あれだけ結婚した人が多かったのは

むしろ異常だったようですし…。

登壇者の中では、旭川の相談所さんの方々が、

カウンセリングマインド溢れてて癒されました…☆

 

以前のエントリーで

札幌の婚活事情について書かせていただきましたが

やはり…

札幌市に限ると、完璧に女余り現象が起きております。

私もそうでしたけれど

「札幌から離れたくない!」って方、いませんか?

そしてそう思うあまり

「市役所勤務の殿方でなくては!!」になってません??

それだと、ものすごくピンポイントすぎちゃいますよね。

まあ、そこまでの人は少ないとは思います…けど(笑)

そこですごく制限かけている人はいるのではないかしら。

 

自分はもとより、友達でも似た状況の方がいますが

「彼氏は違う街で見つける。そして札幌へ来てもらう」

という選択もあり得ますので、そこんとこ、

できるだけ柔軟に考えて婚活された方がいいのでは☆

と思います。

まあ、それにはやはり生活力が必要ですけど…

お互いに縁があればどーにでもなりますがな。

あとは、こういう場合は札幌本社の中小企業に勤務の方

いいですよね。大企業じゃない方がむしろ!と思います。

そうそう!!

札幌で起業している方、自営業の方もいいと思いますよ〜!

基本的に、転勤ないじゃないですか。狙い目ですぞ♪

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ