体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

シンデレラたちへ。王子はあなたを救いはしない(3)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して

自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

人生の責任を他人任せにしてたと気づいたのは
1年間の婚活コーチングを受けていた頃からです。
きっかけは、自分の個性が自己認識とズレがあったこと。

私は甘えん坊でおっちょこちょいでふにゃふにゃしてるし、
特段キャリア志向でもないし、世間にはもっと凄い人が沢山!
ずっとそう感じてましたが、
コーチ曰く「100人女性がいたとしたら、どうみても
知的で
仕事がスキなしっかり者グループに属する」とのご意見。

意外に思いつつも、プロが言うのだからそういう面もあるのだと

受け止めることにして、気づいたのが「力の出し惜しみ」現象でした。

1996年の「シンデレラ・コンプレックス」でも
2013年の「LEAN IN」でも、同じです。
時が経ち社会情勢が変わっても、女性がなによりも恐れるのは、
男性からの愛を得られなくなることに変わりはありません。
この出し惜しみには、女性らしさを損ないたくないという
思い込みも影響していたと思います。

私にはやりたいことがあったのに、実現できてなかった。
「せっかく頑張ってみても、これから結婚して
もし旦那様が転勤になっちゃったら断念かもしれない」
「出産もできれば諦めたくない。そしたら無意味になっちゃうかも」
etc、etc…
全部「誰かに責任とってもらいたい」が前提の考え方よね…。
実は逆でして、一番やりたいことを実現していいと
OKを出していないからこそ、結婚も出産も起きないのです。

この頃には、大分自分と仲良くなっていたので本音で対話してみました。

かっこいい人に憧れてきたけど、ホントは自分がなりたいんでしょ?
でも、その理想のかっこいい人が、実現にはハードル高すぎだから
私には無理、ならば誰かに託しちゃおうって思うんでしょ?
だったら、別にそんなにかっこよくなくてもいいじゃん!
等身大でできることを、地道に愚直にやればいいでしょ?

そしたらまた不思議なもので、ちゃんと人生の節目にやってくる。
決めざるを得ないタイミングが!

だから今度こそ、どこまでやれるか現実と対峙してみることにして
今の仕事に就く為に思い切ってリスクを取ったのです。

そしたらまー、コレットさんの想像以上にボロボロだわよ(笑)!

実は全然できていないという厳しい現実を知りました。

でもその一方で、本気出した故の、プラスの自己評価もできて
できることと、できないことが明確になりました。

できることは、さらに磨いて精いっぱいやっていこう。
できないことは、努力しても限界があるから素直に認めよう。

そう決意すると、自分を真に頼れる感覚が生まれました。
自力で幸せになる力があるのだと信じられたら…

30代の女性へ婚活・キャリアカウンセリングを札幌でしています

将来への不安や恐れも消えます。

「結婚できなかったらどうしよう」もなくなりました。

ようやく、先の見えない婚活から脱出!!やったー♡

これは、現実から逃避していたり、
人生の責任を誰かに丸投げしていたら得られない平安です。
今でも、もちろん不安で心細い時はありますけど
人生の操縦席に座っている感覚がちゃんとあります。

また、このことで 自信と謙虚さのバランスも整いました。
ここ、実は婚活がうまくいく大きなポイントなのです!

力と限界、両面を知った上での「ここは頼りたいな」であれば

いくらでも(∞に)周りが力を貸してくれて、いいご縁が来ますね。

 

もしあなたが、依存せずに男性に頼れたら…

喜んで手を差し伸べる王子様が現れます。


「シンデレラ、僕はずっと君を探していたんだ」


間違いなく、目の前で跪くでしょう。

札幌で30代女性に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 でもね

「誰かがいつかここから救ってくれる」と

期待していたら、永遠に王子とは出会えないでしょう。

 

どんなに美容に力を入れても

どんなにコミュニケーションを頑張っても

どんなに沢山の男性と出会っても

 

でもね、自力で幸せになると決めたシンデレラの元には

王子はちゃーんとやって来ますから 😀 

あなたの幸せが外にあるなら、お城から出たっていいのですし

一方、お城の中を快適に整えることだって、幸せに繋がります♡

 

私は、なにをしている時が幸せなのかな?って考えて
幸せになるために具体的に行動したことが
彼に出会えた一番の要因だと思っています。
私は自立のkeyが仕事でしたが、これは人により違いますね。

それでようやく「結婚したら幸せになれる」じゃなくって
「幸せな結婚をパートナーと作っていく」覚悟ができたのです。
だって、「あ、人生これでなんとか大丈夫だな」って納得できて
理想の男性リストをちょこっと書き直したら
一カ月もしないであっけなく彼氏と知り合ったので 😀
(それまでに出会った男性とはシンクロ率が全然違うので、びっくりした)
…ホント、今までのあの時間はなんだったのだろう(笑)?

あなたには、回り道せずに王子とサクッと出会ってほしいなぁ

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ