体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

仕事好きな女性が恋愛で陥りがちな罠

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

先日、あの「営業課女子部」を主宰する
太田彩子さんと札幌でお目にかかりました。
可愛らしく、パワフルな方だった!!
全国的に営業女子が抱える、仕事以外での裏テーマは、
やはり結婚につながる出会いだそう。

営業女子は、基本的にWORK脳が多いと思われるので
これは永遠のテーマかもしれません。

WORK脳というのは、私が便宜上名付けた概念で
性格分類的なものともまた異なります。

ひとことで言うと、男性性が強い方です。
「仕事や勉強することが人生の中で比重が高く
その分野での自己実現欲求が強い」方です。

 以下のような特徴があります。


*人間関係を主体的に作る

例:宴会の幹事役などを進んで引き受ける。
イベントやサークルを主催する。
自分が中心になるグループを作る
会いたい人がいたり、遊びたい時は自分から誘うなど
主体的な傾向が見受けられます。

その反面、誘われても気が進まなければ断ります。

こういう傾向がある方が、恋愛ではどうなるか?
「自分から好きになった人しか付き合いたくない」になる。
自主選択に意義があるので、当然そうなります。

WORK脳の方で、意志が強ければ強いほど、
優れた目標達成能力があればあるほど、
これはと思い定めた異性に出会えないと、恋愛できないです。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

つまり
仕事中毒になりがちで、それが楽しかったりもしますが
女性でそのまま仕事に邁進してしまうと…
(昔もWORK脳女子はいたが、一斉総結婚時代だったからね)

あっという間に年月が過ぎてしまい
「自分の好きになった人しか付き合いたくない」は
仕事で多くの男性に会う分、条件が高くなるのに反比例して
自分の女性としての市場価値はどんどん落ちてしまうので
「この人くらいなら付き合いたいかも」という人がたまにいても
彼には相手にされない、という現象が起きたりします。

つまり、恋愛のブランクが非常に空きやすい。

これがひどくなると、
恋愛の勘がすっかり鈍ってしまって
男性とのコミュニケーション自体がうまくとれなくなります。
そうなると
「ロクな男がいないからよ!」という自己防衛に走りがち。

ますます、パートナーに出会えなくなります

実はこれ、過去の私です(^^;)
長い時間をかけてひとつひとつ、
考え方の癖やブレを克服していきました。

男性に対して「媚びてる感じがしてできない!」と思ってたのも
実はただのプライドの高さから来ていたとか

「いつか専業主婦になれたらいいな」願望も
実は他力本願で、本当に自分の成すべきことから逃げてただけとか

男性が女性に求めるニーズをロクに知りもしないで
ああしてくれない、こうしてくれないと不満タラタラだったとか

思い込みを軌道修正していくと、男性とのご縁が来ます。
女性性を養い、うまく表現できるようになるのもポイント。

ちなみに私は、WORK脳ではありますが
LOVE脳(女性性が強い)の要素も比較的ありますので
中庸に近いポジションです。

心理学を勉強してきたのに、己を客観的に把握できず。
仕事も自分がバリバリと感じるレベルではやってないから

「女っぽいLOVE脳だ」と思っていました(笑)。
それくらい、自己の客観視って難しいです。

客観視が遅れると、間違いなく婚活が長引きます

WORK脳だと判った時はちょっとショックだったのですが(笑)
やっぱり、自分中心に人間関係を作るのが好きで

人に誘われるのもありがたいけれど、
自分主催のグループやイベントが一番楽しいです。

そういう人に
「結婚するためには妥協しなさい」とか
「好きになってくれた人をとにかく好きになれ」等の提言は

ものすごく困難で、ハードルが高かったりするのです。

「キャリア中心に人生を考える」傾向がある独身女性は
結婚や出産をどんなに望んでいても、
それでキャリアを諦めるのは嫌だと思っています。

出産しなければまた違ってきますけれど
結婚だって、旦那様の自立度次第では
独身時代みたいに、100%では全力投球できないかもしれません。

これで好きな男性もいなかったら、そりゃあ結婚しないですよね。

自己実現したいんだから、何がかしか続けることに決めて
応援してくれる彼に絞って婚活した方が早いんじゃないかと
そう思いますね。

今日のエントリーを見て

「私のことだ」と思い当たった方


もし、結婚を望んでいて3年以上彼氏がいないのであれば…

意識改革が必要です。

彼氏の条件を探すより先に
まずは自分の人生を考えてみませんか?

グループコンサル、来月か再来月には開催します。
前回はお一人だったので、結果的に90分セッションになり
通常よりかなりお得にご利用いただけました。

「このまま仕事だけしていいんだろうか?!」
〜このままじゃヤバいと危機意識を持っている方〜

けっこう、いらっしゃるかと思います。

私が一番得意なのは、あなたのキャラクターを見た上での
婚活の具体的なプランニング&アクションをする動機付けです。
対・男性とのコミュニケーションについても、あなたに合わせて
具体的なシーン別でお伝えしています。

※ちなみに、典型的なWORK脳のタイプの事例です

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ