体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

起業の理由〜もっと恋愛と仕事を楽しむ女性を!

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

この前所属しているカウンセリングサイト
カウンセラー仲間たちと
語ったのに刺激を受けて
起業の理由を綴りたくなりました。

これまで働く女性の相談に乗ってきて、痛感します。
まだまだ、日本で働くのは女性にとって楽じゃない。

だからこそ

仕事も恋愛も結婚も出産も、
全てをあきらめない
女性を増やしたい。

日本では、出産後の両立が厳しいのは知られていますが

仕事で自己実現をしたいと願う女性が
思いきり働く×好きな男性と結婚することも
そんなに簡単ではない。

仕事か、結婚か。
どっちかをあきらめないとならない…
そんなケース、周りにけっこうあります。

例えば、高齢出産になる35歳までに出産したいなら

*産休・育休制度などの女性活用が盛んな企業(できれば大手)に
高い競争倍率をくぐって入社。
*転勤や残業をこなしながら、結果を出す
*社内での育休後ポジション(only oneポジ)を確立させる
*不妊の可能性もなくはないので、遅くても32歳くらいまでには結婚
(更にこの時、彼と一緒の場所に住んでいる必要があります)

…書いてて、クラクラしてきた。
とてもじゃないけど、全部クリアできる女性がそういるとは思えない。

…スーパーウーマンですか???

先の見えない婚活から未来を創って卒業する方法

例えすべてクリアして出産したとしても、保育園が見つからなかったり
周りに頼れる人がいなかったりで仕事をやめる女性が多いのです。

でも、出産適齢期に結婚はできてるし、子供もいる。

じゃあ、
仕事を諦めたくなくて頑張った人とか
私みたいに、趣味とかやりたい事が多くて
ついそっちにもエネルギー傾けちゃった人は?

仕事は、まぁまぁなんとか納得いけそうだけど…
年のせいで男性からは恋愛対象外になったりします。
恋愛が難しくなると、結婚や出産もあきらめざるをえない。
今はほとんどが恋愛結婚ですもの。

とはいえ
もともと女性は一生一人の人に愛されたい性ですし
パートナー・家族も持ちたいですよね。
結婚は諦めたくない人がほとんど。
(出産願望がない人は複数知ってるので、それなりにはいると思う)

結婚願望は男性の比ではない!!

例えば、自分の上昇志向を若くして自覚していると
20代の早い内から戦略的に取り組めば、両方叶う確率も上がるでしょう。
(宮本アサギさんのように)

しかし、若い内でそこまで気付けないこともあります。

好きな仕事をしながら好きな男性と結婚したい♡
と夢見ながらも、20代は過ぎてしまった…

いつか結婚も出産もできると思ってたのに
なにが悪いのかわからない。

ぜひ、そういう女性のお力になりたいと願っています。

自分の力を発揮できて、自由に生きられる女性を
もっと増やしたい 😀 

恋愛でも仕事でも、私は実践的なサポートをしたいと思っています。
役立つ記事をどんどん書いていきたいですー。
メルマガやセミナーもやりたいな。

ですが
読者の方が一番、どんなことを知りたいのかが分からないと
このブログだって、ピントがずれてしまいます。

読者様のご意見を伺うべく、モニターお茶会を計画中。
私がご要望をきく会ですので、もちろん無料の予定です。
こちらで告知致しますので

お見逃しなきよう♡

お外での仕事の日の一枚

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ