体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分軸をつらぬく覚悟を決めて、海外で花開く

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

3月のせいか、これからのキャリアについて
30〜40代の女性たちからご相談が寄せられています
基本メニューは対面90分ですが、電話での25分、55分のセッションもございます。
希望の方はメッセージ欄でお問い合わせ下さい)

今、彼氏がいてもいなくても。
やっぱり、仕事と一緒に恋愛も結婚も考えたいですよね…。

そんな矢先、テレビを見てたら、すごい女性がいて…
目が釘付けに!

年商16億、日仏で人気ブーランジェリーをご夫妻で
11店舗経営する石川芳美さん(画像出典:Web magazine OPENERS)

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

なにがすごいかって
番組内で渡辺満里奈が言ってたわ。

「女性が欲しいもの、全部手に入れてる人生ですよね」って。
そうなの。
石川さんは、絶対に自分のキャリアをあきらめたくない方。

彼女が、どんな風にHappyなキャリアと再婚を実現されたのか、
強度のWORK脳女子には、考え方が参考になると思う。

マニアックな職人気質と、実務家の両面を持っている方なので
習い事で始めた書道も、エレクトーンも、華道も師範代までやる。
20代で嫁いだ漬物屋でも、発酵食品を極める為に大学に通いたくなる。
でも、子供もいて、家業もあるから無理。
じゃあ、同じ発酵食品のパンなら学べるかも…と始めたら
ドハマリしてしまい、のめり込み過ぎて家庭が崩壊。

仕事と家庭とのバランスがとれなくなって
3人のお子さんを離婚で手放すことに…

その後、どこまでもバリバリ仕事したいんだと悟った上で
自分に向き合って、人生を再選択された姿勢が素晴らしいと思う。

今度こそ本当に自分軸で生きようと覚悟を決めたことで
辛い過去も、将来で実現したい彼女のビジョンも
すべて受け止めてくれるパートナーにパリの修業先で出会って再婚。

また、一人娘のお嬢さんがとても可愛い。
多忙な中、お嬢さんとの時間を取ろうと意識されていましたね。

石川さんのケースを見ても…WORK脳女子の場合は、
「女性として愛してくれて、仕事の成功を応援してくれる男性」を
探すべきじゃないかなぁ(見るべき条件は、相性とそこだけかも…)

自分の力、この男性といたら活きるのでは?という感じ…。

「きみが一緒だったら、僕はパリで一番になれる」

11歳年下のご主人のプロポーズの言葉に、よく出てる。
それを見事にやってのけるあたりが、本当に凄い。

すごく個人的な意見をいうと
皇太子妃も、それで天皇家に嫁いだんじゃないかなぁと思う。
彼が、能力込みで、女性としても愛してくれたからでしょう?
でも愛だけじゃダメで…思う様に仕事ができてナンボなのに
周りの環境でどうしても許されず、せっかくの能力と意欲が
あんな結果になってしまって、本当に勿体ない…(;;)

キャリアを考えて、身を置く環境も大事だと思うわ。
石川さんは離婚後、35歳でパリに出たのが大正解で
もし、あのまま広島にいたら…展開が全然違ったはず。

私には海外で働いている友達が何人かいますが、
みんな、のびのび生活を楽しんでますね。
ちょっとイレギュラーなスケール感を持つ方だと、
異質性が認められづらい日本はまだ、窮屈かもしれません。

そういえば、石川さんのご主人が
「初めて会った時、38歳って聞いてたけど全然そうは見えず
若々しくてセクシーな女性だと思った」と言っていたように

ドイツで彼氏と知り合って結婚した友達も、
日本女性は若く見えて
モテるって太鼓判を押していたな。
(特にヨーロッパ圏だと、若さ至上主義ではないしね)

海外の方がのびのび活躍できるという女性、
結構、日本にいると思っています。


会社もそうですけど、
住んでいる場所が合っているの、けっこう大事ですからね!
海外志向のある女子には「世界婚活」も面白いので、お勧めです♪

これは、日本での婚活が疲れた…と海外で婚活する女の子の話。
彼女もパリで運命のパートナーに出会うことになります。

石川さんのお店、来月上京するので絶対にいく!
本物にこだわった美味しそうなパンばかりでした。楽しみ♡

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ