体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

勢いに流されるって、イミわかんないや

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して

自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

今回のエントリーは
「自分の背中はひとりでは見えない」

「相性は大事だよ❤️」という話です。

私はずーーーっと
「おっちょこちょいで涙もろく、感情が豊かでおしゃべり」
という自分の性格を

たいへんに女らしい」と捉えておりました‥‥。
※よくある「男脳・女脳テスト」みたいのをやると
女っぽいと出ることもよくある

 

また、外見も

今でこそショートボブ(動きの出るデザイン)ですが
本来は
ゆるやかな巻きが入ったロングヘア、
ハイヒール、フリル、レース、ワンピース、スカートなどの
ボディラインが美しく見える女らしいファッションが一番好きです。
(あまり似合わないのに気付いたから今はしない)

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

ですが~~~
これはある意味
「女装に憧れるオネェ」に近いものがある!と‥‥!
コーチングで師匠に指摘されて目からウロコ!
「どっちかってーと、サバサバしてて男勝り。
たまーに“ポロッと涙を流すのを見て女の子だなと気づく”
男性から見ると、ゆたりかさんはそんな感じね♪」
ええええっ 😯 ??
自分では、超~~女らすぃーーと思ってたんですがっ!
「いや、それは女性らしいものへの憧れの反動よね。
“男っぽいのが素敵”って思わないでしょ?」

うん。全く思わないね!
色気がないのが長年の悩みどころで‥‥

壇蜜に弟子入りしたいくらいだわよ。

壇蜜

 でもね、私は明るく元気溌溂なハイジなわけです。
セクシーなハイジって、キモいだけでしょ?

‥‥っていうか‥‥
そもそも、セクシーって段階で、ハイジじゃないわよね(笑)!

なので、ビジュアルでも内面でも
本来の方向性をつかんで客観視するって、本当に大事なのです。

婚活するなら、自分を最高の作品と思って
プロデュースする視点が必要。特にアラフォー以降の方は!
それでね、
LOVE脳女子になりたいって憧れを捨てたのは
当時イイなと思っていた、LOVE脳男子と話してて
彼:(マエカノと)付き合ってから、なんか違うって気づいて‥‥
私:なんで好きでもない彼女と付き合ったの?←この問いがWORK脳
彼:なんとなく‥‥相手の勢いに流されちゃって‥‥ 😳 
 
ハァ〜〜???
全然イミわかんないよー!
例えば私が、お付き合いしてなんか違うって感じるのは
まずは様子見で付き合ってみてダメだと気づく場合。
それだって、選択のひとつ。
これまでの人生、「流される」って単語はない!
全部自分の意志で決めてきた。
だって、流されるのは嫌だもん。
でもむしろ、それで付き合っちゃう男性もいるんだ‥‥
そういうのも全然、アリなんだ~!
(←多分そーゆー人の方が多い)
そこでハッキリ気づいたのよね。
恋愛で流されるなんてあり得ないWORK脳
むしろ、流されてなんぼなLOVE脳の違いを‥‥
自分がどっちのタイプか?と考える目安として紹介しました。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

「自分から人間関係を作りたい」のか
「相手から人間関係を作ってもらったのに乗りたい」のか?

恋愛もコミュニケーションのひとつです。
人間関係の傾向が恋愛だけは逆!ってことは、あんまりない‥‥

超LOVE脳×超WORK脳は、とても相性がよいです。
需要と供給がピッタリ噛み合うからね☆
ちなみに私は「ちょいWORK脳」です。
だからか、超LOVE脳男子だとやや持て余してしまいます‥‥。
そういえば、この流され系LOVE脳男子には「ゆたりかさんだと優しすぎる。
もっとグイグイ引っ張ってくれる女子がいい」って振られましたから!

この尺度に気付いてから、合うタイプが一目瞭然なので

人間関係がさらに楽になりました。

そのせいなのか、
恋愛のご相談いただく方は、ちょいLOVE脳が多いかも。
「私の男版が合います!」って言ったこともあるなぁー。

友達同士をマッチングさせるのにも大いに役立っています。
今のところ、ハズレ無しです 😉 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ