体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

結婚まで、あと何合目?

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

更新が久々になってしまった~‥‥
ちょっと仕事や個人的なイベントで忙しくって‥‥
というのもあるのですが

彼氏がかなり多忙になってしまい

プラス

このタイミングで

彼はホントに結婚する気があんのか?症候群
罹患してしまい(←私が)
どうにもモチベーションが上がらなかったのです。

これで仕事がつまんなかったら、間違いなく腐っちゃってたわ。

35直前から婚活を死ぬ気で始めて、
何度も何度も心が折れそうになって
「今っていったい、何合目なわけo(*・ロ・*)o?!」と
友達とよく言っていたものですが‥‥

それのちょいと大きなwaveがきとるね〜♪
というのは、
共に歩んだ婚活仲間がついに嫁にいってしまって‥‥

俺はいったい、何をやっとるのだろーかと‥‥

気分はもう、ゴルゴ31ばりにハードボイルドだぜ

気分は、ゴルゴ31ばりにハードボイルドだぜ

こういう時はもちろん、自分と対話するに限るので
何が不満なのか尋ねていったら
「私は結婚するのが愛情の最大級の証だと考えてるから」らしい。
でも、その価値観って人それぞれだよなぁ。

これまで、彼の愛情を感じられなかったことは一度もないよー 😳

でもとりあえず、私はそういう価値観なんだよろしく!と
表明しとかないと分からないだろうから、
今度会った時にちゃんと伝えなくちゃ。
とはいえ、次はいつ会えるかのうー。


ホント、現代男性にとっては
結婚はする必要性が特にないもので
高い高いハードルになったと思います。

そんな中の「私、結婚できないんじゃなくてしないんです」は
まさにジャストミートな内容だった!

狙うのは大海原なのか??エベレストなのか??

正直、あの設定だとかなり迷いますよねー。

なんといっても、お付き合い後~結婚までの詰め将棋が一番難関。
(WORK脳女子にとっては、付き合うまでもかなりな難関ですが)

ただでさえ時間がかかるんだから、
アドバンテージを稼ぐうえでも

鉄は熱いうちに連打しろ!

打って打って打ちまくれ!

恋愛初期が一番盛り上がるので
そこで最強の結婚カードをガンガン切ったほうがよいです。

私の場合、学習してたからいいタイミングで切ったと思うけど
もう少し、時間軸を具体的に区切っとくべきだった‥‥
と密かに反省しています。

しかし、これも通らねばならない関所なので
うまいこと、乗り越えたいぞー!

気分は登山??

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 

意見は人それぞれあるでしょうが

私は、婚約するまでは、フリーとほぼ変わらないって思ってます。

だから、他の殿方も同時進行で見とくべきだし
なんなら、競わせたってぜんぜんアリなくらいで!

と思いつつも

いっつも大体、他の男性を彼候補として意識すると
彼氏のよさを再認識することが多い。

でもでも、ホントにホントに彼でいいのー???と迷えてきて
ホントに結婚する気があんのか?症候群は、実は彼じゃなくて
自分がそうなのか?ってことだからねー)

リーディング力が半端ない友達に占ってもらったら
彼氏が今の段階では一番のパートナーだとハッキリ出てしまい
こりゃ私がまず意志を固めねば!という心境になりました。
フツーの一般的な結婚スタイルにはならない予感満載だ(笑)。

起きることはすべて、自分の内面が反映しているので
多分、私にあやふやな面があるから、動かないんだろうね。

つくづく、他人のせいにしてはいけないなぁー‥‥。

最近、

シングルマザーやシングルファーザーの方と知り合うことが
続いていて(新たにだったり、前からの友達がそうなったり)

やっぱり、結婚って全然ゴールじゃないと痛感しています。

どんな状況になっても、選択は自分次第。

一生、やりたい仕事で食べていけるスキルと
他人(含む殿方)と愛情を育てていけるスキルの両方があれば
この変化が激しい時代にあっても、何が来ようとも
鬼に金棒よね。

私はやっぱり、女性は両方あってこそ幸せだと思うなぁ。
合った流れをcatch upする考え方の根幹が同じだから
一緒にみていった方が早いよ。

ということで

明日から仕事のインプットのために上京します。

仕事も恋愛も、更なるスキル習得期間だと思って
あまり力を入れすぎずにがんばるぞ〜^^
ばら

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ