体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

キレイにチャレンジする理由(1)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

先日、Facebookにも投稿しましたが
たまたまyoutubeで発見した
薬師丸ひろ子さんのデビュー36周年のライブ映像に感激。

名曲「Wの悲劇」はすごく好きな曲ではありますが
別に彼女のファンではありません。

私が心を打たれたのは
男子が夢見る「冒しがたい気品×親しみやすさ」の両方が
高次元なバランスで表現されていたから!!

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

品だけだと、「素敵だけどお高いから近寄りがたい」
親しみやすさだけだと「かわいいけど本命ではないかなー」
そうなる可能性もあるのですが、

『憧れ』+『俺でもイケる?』

この二つの合わせ技は最強。

両方あれば、殿方が「イイ❤️」と思えば
勇気を出してgo!してくださるでしょう。

だって暖かくて優しそうで、振られたとしても
冷たく邪険にされたり、撥ねつけられる気がしないもんね。
(やっぱり素敵な人だ、頑張ってよかった‥‥と
思うだけでしょう)←男性にそう思わせてナンボなのだ!


薬師丸ひろ子さん、若さを超えた女性の美しさを
体現されていると思います。

ヘアメイクやファッション、表情やしぐさが
彼女の内面的な魅力をサポートしていますよね。

いつの時代も「美人」を殿方が好むのは
もっと詳しくいうと
「内面の美しさが外面に現れている女性」です。

それがわかりやすいから、美人が好き

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 

 

「見た目キレイ!」

→見た目がキレイだから

 中身もキレイかも🌟

トータルでキレイな人では?

 って思えるから。

男子、なんて単純なんだ‥‥(^^;)‥‥

それだけ、脳での認識に視覚的要素が強いんです。

つまり‥‥

逆はないのだ!!

「中身がキレイ!」とは思っても

先に外見がキレイだと感じなければ

 トータルでキレイとは

 絶対に感じないのです

※初対面で「美人ではないけど好感が持てる」なら
「中身がいい」→キレイかも‥‥に認識が変わり
恋心を抱くケースはあると思います。

が、最初に「キレイじゃない」や「好感が持てない」
という認識から恋心にいくのはまず、ありません。

恋心の入口は、ビジュアルから

なのでまずは
外見を男性から見てキレイと思われるよう磨いとく❤️

じゃないと、どんなに素敵な内面の女性でも
そこまでたどり着く前に、彼の興味がストップします

そんな勿体無い機会損失、あってはならん!

婚活してて、パーティーに何度も参加しましたが
札幌の女性って若々しくてキレイな方が多い。
だからあんまり書く必要はない気もするのですが
「男性ウケするにはどういう格好がいいのか」という
ご相談もなくはないので、
次回以降はビジュアル面でどんなことをやってきたのか
綴ってみたいと思います。

これは、個人差がある気がしますが‥‥

パートナーの条件として
私が、彼の外見が超好み!!というよりは
彼が、私の外見が超好み!!の方が重要です。

それは、
私のことが好きだという男性と付き合ったり、
私が、イイなーと感じた男性を追っかけたりして
どっちの方がしっくりくるか
自己分析を繰り返してわかったことです。

私はかつて、うんと好みのタイプの男性じゃないと
付き合えないって思っていました。
だから、なっかなか恋愛する気にすら、なれなかった。
(今から見ればかなりアホなんですが、
だからこそ、そういう女子の気持ちがすごく分かります)

でもね、最初っから相思相愛なんてなかなかないんだもの。
最終的に相思相愛になれればいいので、
自分が愛情を抱くのが先なのか?後なのか?
とりあえず実験してみるくらいの気楽さでGO!

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ