体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

モテは後天的に作れるのだ!

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです
このブログ、婚活中の方へ書いていますが
Facebookページの反応を見ると、
既婚者の方にも読んでいただいているようで、嬉しいです。
男性とのパートナーシップのつくりかたって
とても大切で重要なことなのに
習ったり、教えてもらったりする機会ってないですよね。
私はたまたま
両親が素敵なパートナーシップを築くのを見て育ちましたが
自分と親は違いますから、そのまま応用はできず
婚活でとにかく男性と出会い、コーチをつけてまで勉強を続けて
「ゆたりかちゃんほど、婚活を頑張ってる人は見たことがない」と
複数の友達に言われたほど。今思えば、がんばりすぎなのがダメだね(笑)
その過程で、婚活で必要なのは
男性心理を知るとか恋愛スキルだけじゃなくって
キャリアも含めた自分の人生まるごと、
ハンドリングしていかないとダメなんだ!と気付いて
ようやく、誰かに幸せにしてもらおうという発想が消え
素の自分を本当に愛してくれる男性がいいと
シンプルな理想に落ち着きました。
われながら遅すぎ‥‥(笑)!
でも、遠回りしたとはいえ、学びはすべて必要でした。
だって、結婚がゴールじゃないんだもの。
私は年齢のこともあって、越えるべきハードルが先に来ただけで
結婚した後に、男性と向き合う時にハードルが出てくる方もいますよね。
「モテ力」も含めた、パートナーシップの築き方は知っておくべき。
先日、おともだちのカウンセラーの方(既婚者)が
ご主人との間柄にモヤモヤしてらっしゃるとのことで
パートナーシップについてお話を伺っていたのですが
最初に出たネタがこれ。

「男性から見て、モテる女性、魅力的な女とは?」

%e3%83%a2%e3%83%86

絶対に自分に執着しないからこそ、
(手に入りそうで、入らない)
イイ女なんだよね、って結論に。
★この原則は男性と関わる上では不動不変なので
結婚した後、子供ができた後も意識していく必要があります★
お付き合い中に距離感を理解できていないと、
恋愛のラブラブ期が落ち着いた後、困る事態が‥‥。
この距離感の演出・維持がモテるひとはうまいのよね。
本当にモテる女性は、13~15歳くらいから体得しています。
これはもう、走るのが速いとか
手先がすごく器用とかと同じで、能力の一種ですね。
例えるなら、天然鰻みたいなものかしら。
希少価値なので高く売れます。
そうは言っても、天然鰻な女性はごくごく少数。
土台が違うから、絶対に天然モテにはなれない・・・と
私も諦めていました。
だって素質がないんだもん(笑)。
でも、天然になれないなら、後天的に素質を学べばいい。
養殖鰻でも、餌や育て方が同じなら美味よね♡
十分に育って美味しくなったら、
あとはニーズがある場所でキレイにしてたら売れます。
私のコンサルは
「ニーズのある場所でどう素敵に売っていくか」も含めての
「自分を美味しくするための養殖方法」のようなものだと
お考えいただければ 😀 
 
恋愛アドバイザーとか婚活コンサルの方、
今はたくさんいらっしゃいますが
 
元々、天然鰻な素質に恵まれたキラキラ女子もいれば
ものすごい恋愛体質(LOVE脳女子に多し)で、
ダメンずに翻弄され続けて
こりゃあかんと一念発起して自己改革した結果、
結婚に至ったという方も多いですね。
 
私はどの方とも違っていて
人一倍、恋愛結婚に憧れているんだけど
悲しいことにあまり恋愛体質ではなくって
真面目で経験値が少なくて偏差値40位で
趣味とか仕事とか頑張っているうちに
うっかりタイミングを逃しちゃって
苦労したタイプです。
 
「今は仕事にエネルギー使おう」
「このタイミングでは婚活頑張ろう」みたいに
バランス配分ができなかった。
(自分が婚活に本腰入れるのが遅くて苦労したからこそ
仕事と恋愛の両方のサポートをしたいと思っています)
 
でも、不器用なのも含めて自分なので、仕方ない。
それに、遅くに結婚を考える人がいたって、おかしくはない。
マイノリティなのは間違いないけど、別に悪いことではありませんね。
こういう人、男女ともに今後、ますます増えるんじゃないかなぁ。
なので、
もともと恋愛に苦手意識があったり、
モテは異世界のものだと感じている方ですとか
自分では、ごくごくフツーだと思ってるし
それなりに努力もしているつもりなんだけど
いまいち、恋愛のチャンスって‥‥こないよなあーって
感じているような方に
私のセッションを受けていただきたいです。
あとは、女性としての自分に自信が持てない方。
あなただけの魅力を発掘すること、得意です。 
 
大事なのは
自分にパートナーシップを築く力があるか
男性に求められる力があるか?で
それが一度身につけば、一生モノです。
この後、既婚者のお友達と
パートナーシップについて白熱議論をしたので
その話も書いていきますね

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ