体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

誰からも愛をもらえないなんて、悲惨すぎる(1)

キャリアとモテは両立できる❤️ゆたりかです。
札幌で婚活
・キャリアカウンセリングをしています。

 

新年最初の久々の投稿「自分に呪いをかけないで」
すごくアクセス数が多くて驚いております。

とても嬉しいです!

前回にお約束したとおり、今回はその続きを。

 
「このまま(年を取り続けるだけだから)
ずっと結婚できないかも」という呪い、
ほんとうに女性にとってキツいですよね。

 

「逃げ恥」の百合ちゃんみたいに
美しく優秀な独身女性ならともかく
 
あそこまできれいでもなければ
優秀でもない一般人の私は
この先、パートナーに会えるか判らず
仕事もいまいちパッとしない状況を
どう生きていけばいいのだろう。
 

 

仕事でもいい、
恋愛でもいい、
せめてどっちかでもあれば
まだなんとかなる!
 

 

でも、どっちも見当たらず
人生に納得がいかない場合は
どうしたらいいんだろう?と
30代の頃はずっと思っていました。
 

 

だから
女子会でもやって
「同じような仲間はまだいる」と
そう思わないと、とてもやってられん。

 

 

 

これってそのまんま
「東京タラレバ娘」だわ(笑)!
だから、あの3人娘の気持ちが
とてもよく判ります。

 

 
 
でも、お互いに傷を舐めあって
「私なんでこんなにツイてないの?」
「本当、ロクな男がいないよねーーー」
と信じているうちは・・・
 

 

パートナーに出会えないです。
 

 

なぜなら
愛を差し上げられる
こころの状態じゃないから。
 

 

いやいやいや!!
だから、こっちが
素敵な男性の愛がほしいんだってば!!
 
うまく結婚まで辿り着ければ
起死回生・一発逆転できるかも
しれないから!!
 

 

そんなこころの状態だと
不思議なことに、
いくらキレイに頑張って婚活してても
いいなと思える方との出会いはないです。
 

 

どーしても
「自分が愛で満たされているのが先」でして
 
愛で満たされていると
愛が与えられるように
世界はシンプルにできております。

 

 
「ええ?!ムリムリ!
ただでさえ仕事で心身が磨り減ってて
キャリアを積むとかほんとムリだし
遊べる女友達はどんどん少なくなるわ・・・
親はいつ結婚するんだって呆れてるし
彼氏もいなくて・・・
この先どんどん年を取るだけだし
一体どうすれっちゅーねん!」

 

 
そのお嘆き、
痛いほど・・・
よくわかります!!

 

 

わかりますとも!!!

 

しかし
自分の心が愛で満たされていない限り
愛は引き寄せられないです。

 

自分のことを
「かわいそうな女」
 
「誰かに救ってもらわないと価値がない女」

 

そう見ている内は

 

パートナーとは
出会えません!
 
だって王子様はあなたを
救ってはくれないんだもん

 

「東京タラレバ娘」の執筆のきっかけは
上のように原作者に訴えるアラサー女子が
あまりに多いから、だそう。
同年代の人間として
原作者の意図がちょっと理解できます。

ゆえに、過去記事でも何度か扱っています。

ご興味がある方は
「東京タラレバ娘」のカテゴリから
ぜひご覧くださいね。

 

<つづく>

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ