体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

「美女と野獣」で女子力チャージ

キャリアとモテの両立を目指すゆたりかです。
札幌で婚活・恋愛の
カウンセリングをしています。

 

現在、公開中の「美女と野獣」の実写版が大評判で

興行収入もすごいことになっていますが

ご覧になった方はいますか?

私にとって、アニメでもミュージカルでも思い入れが強い作品で

先月、ようやく映画館で観ることができました!

もともと、ジェンダーの問題が背景にある物語なんですけど

アニメ版から25年以上が経ち、さらに現代的な演出に^^

今回は特に、ヒロインのベルの、自由かつ主体的に行動する面が際立っていて

野獣の繊細さ、こじれっぷり(笑)も、よく描かれていると思います。

 

私、ベルのような女性って、現代の男性から見ても理想だと感じるのです。

美しい彼女は村一番のモテ男のプロポーズを断り続けていて

(彼の頭の中身がペラいから)

一見、賢いんだけど頑固な女性に見えなくもないんですけど

彼女が、他の女性たちのように結婚にさほど興味を示さないのは

自分の力で狭い世界の外に出てみたいからであって

決して男嫌いってわけじゃないんですよね。

そんな自分を理解してくれる男性に出会いたいと夢見ている。

彼女は自分の基準があるので、相容れない方にはスマートに境界線を引きますが

あたたかな優しさや包容力も十分に持ち合わせています。

醜い野獣の内面性を愛するベルは、アニメ版でも映画版でも、

物事の本質を見極められる女性として描かれています。

今回、彼女にはもう一歩進んだ魅力が演出されています。

「関わった人の素敵な部分を引き出す」という魅力です。

この点については、相手役の野獣のダン・スティーブンスが

とても深いキャラクター造形をしています。

ベルは窮屈で孤独を感じてはいても、自分らしく生きている人なので

獣の姿に人間性を閉じ込められ、失いつつある野獣は、彼女の生き方に触れることで

自分が本来持っていた財産に気づいて、人生の素晴らしさを取り戻していきます。

これって、女性の持つ魅力‥‥「be」系の魅力なんですよね。

ただ「在る」ことが最強で、女子のあり方に男性に惹かれるのが正しい構図ざます。

(「be系の魅力」とは?→→→過去記事をご覧ください)

聡明さ、優しさ、強さ‥‥内面の美しさが余すことなく外見に現れている

エマ・ワトソンのベルをぜひスクリーンでご覧いただきたい!!

婚活中の方、彼氏募集中の方には絶対に参考になると思います 🙂

 

私も、もう一度観たいなぁ❤️

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ