体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

ふたりの距離を埋めるのは◯◯◯な共通点

最高の自分になって、キャリアも恋も軌道に乗せたい方へ
札幌でお仕事・恋愛のセッションをしている「ゆたりか」です

 

もともと恋には慎重で、石橋を叩く私。

 

なのに、惚れ薬でも飲まされたのでは?と
疑いたくなっちゃう勢いで
この年にして未経験ゾーンに突入してます。

 

初対面でイイなと感じていなかったのに
急激に心が動く経験は今回が初めて。

 

なんでかなー?‥‥

 

ひとつは
私が困ってる事に対して彼がピンポイントな情報をくれて
「よかったらどうぞ」とズバビタな本を貸してくれたこと
 

 

日頃、ひとりで専門職として働いているので
アドバイスいただけたのがとても新鮮でした。
全く押し付けがましさがなかったのもよかった。

 

しかも、ビジネスマンなら誰でもが読む類の本でもない!

割と、ニッチな路線じゃないかと思います。

会社で自己啓発書を読む取り決めがあるそうですが
それがなくても彼がかなり読書家なのは、後日判りました。

 

そして次に大きかったのが
彼が私の意向を聞いて予約してくれたお店でお食事した後、
二次会どうします?ってなった時に
たまたま、「クラシックBar」が隣にあったこと!

 

彼はもちろん、他の選択肢も用意してくれてたのですが
クラシックも、けっこうニッチな共通点ですよね!

 

私は母の影響で昔からクラシックが好きで
ピアノを小中高と習っています。

 

彼は高校で吹奏楽、大学でオケのサークルに入っていたので
やはりクラシックは好きな人です。
「ここは一緒に行ける人も限られるし、せっかくだし」と
入ってみたら、これまた未知すぎるスポットで!

 

お店に集ってる人たちの様子や
濃ゆい常連客に対応するマスターの様子なんかが
面白くてツボに入ってしまい(笑)
そこらへんの笑える感覚も共有できたのと
お互いにクラシックはスキだけど、拘りが余りないのがちょうどよく

 

放映されてたコンサートDVDがベートーベンの「悲愴」で
たまたま、彼がヨーロッパに行った時にライブで聴いたそうで
しかもピアニストが同じポリーニだったので
そこから学生時代の彼の貧乏旅行の話になる。興味深い!

 

あとは、お互いの好きな作曲家や曲の話をしたり

 

でもって、私が一次会で好きだと言っていた
ラヴェルの「水の戯れ」をリクエストしてくださったのも嬉しかった。
美しいものを愛でる感受性があるひとなんだなぁ。

 

ここで音楽をきっかけに、人生と感性にまつわる話が出る。

 

彼はお仕事で写真を撮ったり文章を書いたりする機会があって
どうりでメールの文章がうまいなとは感じていたのですが
話を伺ってみて、大好きな趣味と仕事がかなり融合しているタイプの方だと判りました。
企業人としてはかなり珍しいのですが、ベンチャーにお勤めなのでそうかなと。

 

私もやりたくて好きなことを生業にしてるので、融合しているのですよね。
そこが近い!とお互いに感じて。
とはいえ共通点はあれど、私(ちょいWORK脳)はやりたいことを突き詰めた専門職。
一方、彼(ちょいLOVE脳)はかなり広範囲なジェネラリストで系譜は全然違う。
ま、脳タイプの違いがキャリアの選択にそのまま出てる(笑)。
違う面があるのがまた、いいなと感じました。

 

彼は今年、本州から新プロジェクト立ち上げで北海道に異動してきたのですが、
ガチなスタートアップに取り組んでいて
もともと、大学で学んだ行政法で都市開発に関わることができればと思っていたけど
結局全然違う業界になっちゃって。
でも今はまちづくりで街の可能性を引き出すということに関われているので、
本筋のほうに当たってると思うと。

 

 
なるほどー!活性化は私も好きなテーマ。自分は人材のほうになるけどね^^
キャリアのコアが近いから、興味のあることも似ていて話がつながって
とても楽しいなぁーと感じました。

 

そして私、あまり企業に依存しすぎていない人がいいのですが
彼、広範囲で仕事してるから多分フリーランスでも食べていけそうな勢いじゃないか?

 

お互いの人生観とか理想の結婚観の話になりまして
ここで初めて、男性に私の理想の夫婦像の話をしました
(歴代の彼氏にすらしたことがなかったのに)

 

私のブログをずっと読んでる方は判ると思いますが、写真家のアラーキー夫妻が理想なの。

 

夫婦が異なる世界を持ちながら、男女として深く愛し合っていて成長していける関係性ね。

 

そしたら彼が、私の理想像ってすごく素敵で憧れるけど、それって子供がいたらまた違っちゃうと思うと。
入籍しないで別な形でもいいかもしれないね、って言ったのね。
えーやっぱりそうなの?経験者が言うと重みがあるなーって思ったわ。

 

 
私のこの理想像に引かないとは‥‥!
 

 

お互いに、クリエイティブな感性を使って仕事してる部分があるということと
知的レベルが近くて、思いっきり話ができる楽しさがある人だなぁと感じたのと
婚活の師匠・山部かよさんに叩き込まれたおかげで、
彼が相性のよいちょいLOVE脳男子だとすぐ判明したのが一番の収穫でした。

 

あと、前回よりファッションがしっくり似合っていて、お洒落な人なんだなって
気付きました。

 

他にもいくつかポイントがあって、自分にはないウエットな魅力があるなーと、
珍しくちょっとクラクラしかけました。

 

中身の濃い楽しい3時間半だったからこそ、デートのお開きは私から。
 
今思うと、一次会で彼の内面にかなりカットインしたのがよかったのかしら。
様子見てエクスキューズしながらも、職業柄グイグイいきましたからね。
なにせこっちは、11月末までに彼氏候補3人揃えるって目標があるので(笑)。

 

ってことで
デートの時は、お互いのニッチな共通点を探ると
一気に距離が縮まるよ^^

 

徹底的に彼の情報を集めてくださいね。

 

*趣味・特技
*好きな食べ物
*休日の過ごし方
*好みの女性のタイプ
ここあたりが定番でしょうか。
うまいこと、次回のデートにつなげるのよー♪

 

一番大事なのは、彼の価値観の把握ですぞ!!

 

 
この後すぐに彼から次回の約束を取り付けられるのですが
お互いに次の週末は札幌に不在なので二週間後に会うことに。
表面的な経緯や流れは、かなり理想的。
でも、恋愛コンサルとして見ると彼は私に女性として興味があるようには思えず
ちぇ〜!つまんないなー‥‥と、ちょっと残念な気分でした。
 
だってー
私のことが超・好みだ!って目がキラーン☆
ロックオンしてくれる男性が好きなんだもーん。
(できれば一目惚れ推奨)
 
そっからですよ!!
今に至る、連日の不眠が始まったのは‥‥(笑)。
 
同時並行で婚活してたし、当初は別に本命視してた方もいましたが
デート2回目でこんなに発展性のある会話になる人は稀!
他の方に会えば会うほど、彼との差が広がるばかりだと痛感します。
 
 
そして、2週間経つまでにさらに距離が縮まる
不思議なシンクロニシティが起きたのでした。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ