体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

【自分でも出会えるんだ】婚活セミナーご感想

 

全国的に猛暑の中、札幌はもうすっかり涼しい夏になっています・・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
お盆は帰省されたり、ご家族と過ごすことが多い時期。

私は最近、結婚(入籍)制度について考えることが増えてきました。
はあちゅうさんの事実婚も、結構話題になっていますしね。

 

さてさて、亀すぎなアップですが、去年大好評をいただいたセミナーのご感想を
一挙にまとめて掲載します!(セミナーレポは→こちら

 

ご感想にもあるとおり、マジで迷走してた頃の私の婚活、「血みどろ」でしたー(笑)!
リアルな経験談もシェアさせていただいていますので、感想も濃厚テイストでいただいております。

参加の皆様、本当にありがとうございましたハート

 

◆セミナーの感想を教えてください


・いや、すっごく、楽しかったです!
戦略として、男性と出会っていく!
それも、自分のしたいように生きていくために
っていう感じが私にない視点でとても、勉強になった!!
感覚的なことを文章化してもらって理解しやすかった。(40代)


・とても参考になるセミナーでした。楽しかったです!
コミュニケーションレベル6段階や、婚活3ステップなど、
今まで考えたこともなかった話が聞けて良かったです。(40代)

・ゆたりかさんの血みどろの体験記がとても参考になりました。
また、そこから得た気づきを論理的にお話いただけたのがよかったです。(私も論理派なので・・・)
ゲストのクライアントさんのお話もとても良いなーと思いました。
年齢は全く関係なくはないけど、40代でも40代の魅力があるので、そういう意味では年齢は関係ないと心から思えました(40代)


・大元である自己分析、自分の人生をどう生きたいか、のプランニングができておらず、そこが恋愛が上手くいかない理由であることに気付きました。
また様々なしがらみや思考のズレがあることに気づけました。考えがクリアになった点がとてもよかった(40代)


・濃厚な2時間でした。ゆたりかさんのさばさばしたところがとても好印象でした!!(40代)


・実体験をもとにされたお話がとてもわかりやすくて良かったです。
無駄なプライドを捨てる!!は心に刻みます。(40代)

・自分の強みが生きる場所を見つけること等、参考になりました。(40代)


・話が全体的にわかりやすく、進むスピードもちょうど良く感じました。
自分でもなんとなく気付いていたことが確信に変わったり、わかってるけれどできていないことがわかったり、とてもためになりました。(30代)

・自分でも出会えるんだなと思いました(30代)

・婚活しようと思っていたのですが
では、何もしていくという内容まで全く考えていなかったんだなと思いました。
まず、自分を知ることからが大事だと思いました。(40代)

・婚活のセミナーははじめてでした。
講師のリアルな恋愛経歴の話がおもしろかったです。(40代)


◆特に気付きになった点、知らなかった点などがあれば教えてください


・コミュニケーションレベル6段階は全く知らなかったし、考えてもみませんでした。
愛する事、愛される事が怖くて、それを自分に許可できていないなと気づきました。(40代)


・あきらめないこと
・自分を過信していることはわかりつつ、目をそむけていたのでぐさっときました。
・自分をみがくことがニーズに当てはまっていってくれることを信じられそう。
・自分を知り、愛することを自然体にできたらいいなと思う。(30代)

 

・恋愛ラダーがある点→(恋愛は)自然にできるものだと思っていましたが、段階的に越えるものである点はとても勉強になりました。
・親とのしがらみが大きい点→家庭はその人の考えの基本で、なかなか変更することは難しいと思いますが、突破できるようになりたいです。(40代)


・自分を客観視するということ。特に自分の良いところや売りの部分について考えたことがなかったです。
そこから自分に合う人を見つけていくのがよいと分かりました。
今まではこういう人がいいとか、そんな人に会うためにはどんな自分にならなきゃいけないという発想をしていました。(40代)


・もう少し自分を知ること
・理想のパートナーのリスト作り
・行けそうなところに足をはこぶこと
・もう少し相手を認められるようにする、を実践したいです(30代)

・自分はどうしたいのか、明確にしなければと強く感じました。(40代)

・出会いの場はいっぱいあること。
その場に行き、自分をまず選んでもらうことが必要でした。(40代)

 

・「自信」がとても大事になってくるなーと気付きました。
40代になると、マイナスの面ばかりに目がいきがちで、ブロークンハートの過去とかにとらわれていたなぁと。
フラれることを怖がらないで、がんばろうと思いました。(40代)


・男性とのコミュニケーションレベル6段階が参考になった。
一段上を目指すのがやりやすいと思った(40代)


・出会える場所(40代)

・出会いはガツガツ。
そして、選んでもらうことを目指すこと!!(40代)



◆今日の内容は、どんな方におすすめですか?


・出会いがないと言うだけの人に来てほしいです(30代)

・恋愛がうまくいかない40代にオススメ(40代)

・恋に臆病になっている女子全て(40代)

・婚活に疲れている人(40代)

・婚活がうまくいかない全ての人に(40代)

・今まで婚活してうまくいかないという人

自分に自信がない人、年令であきらめている人

婚活をこれから始める人(40代)

・今くらいの少人数が良いと思う。40代女性、独身の人(40代)

・私と同級生の婚活親友にすすめたい(40代)

・婚活初心者の方にいいと思います(40代)

・前の職場の40前後の女性たち(30代)

 

 

ちょっと先の話にはなるんですが

9/8(土)に3回目の婚活セミナー

やります!

私のセッションを受け、素敵な彼と交際中の

40代のクライアント様をゲストにお招きしますハート

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ