体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

LOVE脳男子の可愛い邪推に悶絶

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

ご結婚された中谷美紀さん
行動パターンや発言、キャリアの選択、ストイックな職人気質、
一人旅が大好き・・・WORK脳女子的な要素が高い方ですが

 

ご主人の職業が第一バイオリン奏者とかではなく
ビオラ奏者と言うのがすごくポイントな気がしています。
基本、合わせてくれるからね。

 

ということで
今回は、前回の続きを。
継続セッション現役&修了生からのリクエストもありまして、
WORK脳女子と相性が良いLOVE脳男子の特徴について。

 

 

拘束状態から解放された安田純平さんのニュースを見て
職場で仲良くしている年下のLOVE脳男子がポツリと

「僕、若干あの人、本当なのかな?て思ってるんですよー。
実は人質ビジネス的な裏があるんじゃないかと
薄々勘ぐっていて・・・」って言うんですよ。

 

えー!そんなこと、考えもしなかった〜@@

 

裏の裏を読むあたり、さすがLOVE脳男子だぜ!

 

なんでまた、○○君はそう思うのかしらー^^?
と尋ねると

 

「だって、絶食とかしてた割に・・・彼、
お肌、やけにキレイじゃないです?」

 

ん〜・・・・・

確かに、そう言えなくもないけど・・・なんでまたそこに着目(笑)?

 

「僕、肌荒れひどくて、これでもすごく気を遣ってるんですよー。
それなのに、こんな拘束されて野ざらしで栄養足りてない割に
自分よりずっと肌がきれいじゃない?って人を見ると・・・
本当に人質だったのか@@?ってつい疑ってしまって」

 

もうもう、言ってることがいちいちLOVE脳すぎて
耐え切れなくてずっと爆笑しちゃった・・・(><)!!

 

面白すぎる~~

 

こんなこと言ってますが、賢くて仕事ができる28歳。
イケメンではありませんが、いいイクメンになるタイプ。

 

女子でも、LOVE脳はこんな感じ。
イメージとしては、周りの空気を読むうさぎちゃん。

誰かに騙されはしないか常によく周りを見てて
(LOVE脳度が上がるほど、警戒心が強めです)
中身は意外にシビアなところがあるので、
何かの拍子に独特の観察眼の鋭さが出るのが
個人的にはすごく好きなのです(笑)。

 

で、別なLOVE脳男子と話していたら
教育機関に勤めている彼には、気になる生徒がいると。

「頭が、だったのからさらに赤紫色になっちゃってー・・・
まるでおまえ、(忌野)キヨシローみたいだな!って言ったら
ありがとう!って返ってきて(笑)、まぁそれはいいんですけど
最近、神経性の発作で倒れたのもすごく気がかりで・・・

 

投薬してるって言ってたけど、
もっと実はヤバい薬を飲んでるのを
隠してるんじゃない?って・・・

あのぶっとんだ色の頭見ると、僕、心配なんですよねぇー」

 

と、身もだえしながら、若干クネクネする彼(笑)。

・・・・

もっとヤバい薬、って???

「○法ドラッグみたいな?」

 

えええ@@
なんで、そこまで妄想が飛躍するのか・・・・

 

しかしこれも、
裏の裏まで読まずにはいられない!!
LOVE脳あるあるなんです・・・

 

ま、心配性ってことなのよねん。

本気で心配してる彼を尻目に、
ウケる〜〜(*^^*)!わっはっは(><)!
私は大爆笑しておりました(笑)。

 

で、この前も、超LOVE脳男子な仲良し45才と会って
悲観的な彼のいつもの愚痴を聞いていたんですが

まぁ~カウンセラー的に要約すると結局は
「職場のみんながかまってくれない」って話で・・・

出た~!

かまってちゃん姫気質(><)!

と、またウケてしまった・・・

 

LOVE脳は、このめんどくささがまた、可愛いの。
でも私は友人なのでそこまで男子の面倒見切れない(笑)。

 

 

そんな彼は独身、とにかく聞き上手で優しく
ルックス・ファッションが小奇麗なのでそこそこモテます。
かまってくれる彼女が早くできればいいね^^

 

WORK脳女子と相性が合う
LOVE脳男子の特徴ですが・・・

 

1:愛らしさがあってなんか、許せてしまう
「他の男なら、腹立つかもしれないけど・・・
なぜかこの人だとイヤじゃない!!」って感じ

 

2:基本的には聞き上手(超LOVE脳だとお喋りな方もいます)
「距離感が絶妙で(←LOVE脳が気を遣ってくれるから)
間合いや話題が適切、遠慮せずなんでも話しやすい」

 

3:受け身が上手で合わせてくれる
「メールの返信や、デートの時も
自分の好みのペースに彼が合わせてくれる」

 

4:こだわり、無駄なプライドが少ない
「張り合わない」
「分からないことは分からないと素直に言う」
「彼女の意見を聞き入れてくれる」

 

5:癒し系
「ああしろこうしろと言ってこない」
「割と、折れてくれる」

 

 

ピンときたら!
彼の好きなタイプの芸能人をさりげなく
好きな映画やドラマの話に被せて聞いてみてー。

 

「自立しててしっかりした女性が好み」な人が多いですよ。

 

ちなみに前述の28歳男子が好きなのは
黒木メイサ、北川景子、水川あさみだ!

 

LOVE脳フラグ立ちまくりじゃないか!!

 

そういえばこの前、TVを見てたら、みやぞんさんが

「ボーイッシュな女性、芸能人では天海祐希とGAOが好み」
と公言してたので、さてはおぬしもか?と思ったわ(笑)。

 

 

脳タイプ診断については
継続セッション受けていただいた方へのサービスとなっています。

 

ちなみに、著書やブログから読み解くに
典型的な超WORK脳女子は川崎貴子さん。
見事にピッタリなご主人を選ばれてます。

この記事をお読みいただけると、イメージできるかと・・・

 

キャリアウーマンタイプの方に超WORK脳は多いですが
一見バリバリしてても全員がWORK脳女子ってことはありません。

 

逆に、典型的な超LOVE脳女子は、小林麻央さん。
夫の市川海老蔵さんは典型的な超WORK脳男子です。

 

 

今回の内容はWORK脳女子向けです。
かーなーり、出血サービス。

 

可愛い邪推をしがちで
温厚で優しいのに、時々、妙に観察眼が鋭い
かまってもらえると、実は嬉しそう

 

 

そんな男子がいたら、仲良くして囲っとくのよ~(笑)!

 

しかし、WORK脳女子はサッパリしてるので
油断すると、せっかくのLOVE脳男子との御縁が
単なる気が合う友達になりがちです。

 

自分に合うタイプがイマイチ判らん&初対面から魅せることがクリアできず
婚活どころじゃなく苦戦してる方にWORK脳女子が多くて・・・(;;)

 

女らしさをどう出せばいいのか判らないのも、あるあるです。

 

まるで、昔の自分を見ているようで、こうしたらいいよ!ってつい、
WORK脳女子と思しき方に肩入れしたくなるんですけど

 

主体性の強いWORK脳女子は基本的にプライドが高い方が多くて
自分が認めてる人以外にアドバイスされるのが
好きではないんです(←私も含む)。

 

ちなみに、これが受け取り上手なLOVE脳女子だと
アドバイス自体にすごい勢いで感謝されることが多いです(←可愛い)

 

主体性が強いほど、受け取る力もつけるのが大事だと
そんな時、学ばされます。

 

でも、「結婚以前に、そもそも恋愛ができない」って
自分もそうだったように、悩めるWORK脳女子が本当〜〜に多いので
恋愛できるようなヒントにと思い、書いてます。

 

サバサバしてて男友達がいがちなWORK脳女子が
単に気が合う友達ポジションに陥らないためには

常に振る舞い(話題の展開・話し方・表情)や
ファッション、ヘアメイクでの女性らしさを出す、

どんな男性でも最初からKINGとして扱うこと!

くれぐれも、オンナを失わないよう注意してくださいね。
こちらの記事に綴ってます→

 

自分と合うタイプの男性像が掴めていなくて、
そういう男性が好む女性像になれていなかったら
どれだけ会おうが、こっちが内心いいと思っていようが

永遠に恋愛にならないです。

 

逆に、その2つが押さえられれば
WORK脳女子は
好きなタイプに出会えるようになっていくので
そこまでいったら、恋愛できるように変わりますよ。

 

結婚する・しないって言うのも・・・・
思うような恋愛ができるようになってからの話になりますし
男性とのお付き合いをうまく維持できるようになるのも
ある程度の恋愛経験値が必要です(じゃないと、結婚できても離婚じゃ)

 

もし、オンナを失わないようにするのにも抵抗があって
女性として不特定多数の男性に見られることがイヤだ

というなら、方法論以前の問題になります。

 

セッションで扱っております。

 

 

雰囲気で言うと「タラレバ」「けもなれ」の田中圭なイメージかしらね。
他の男ならNGだけど、憎めなくて許せちゃうみたいな。

(だめんずを掴まないようにだけは注意!!)

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ