体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

60年目の壮大なラブレター

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

連休、いかがお過ごしでしょうか?


私は先日が今年の最後の恋愛セッションでした。
そろそろ、今年のまとめの時期に入ってきましたねー^^
(次回あたりで綴りたいと思います)


今日は天皇誕生日ということで、陛下からのお言葉が放映されていました。
(以下、引用です)



〝結婚以来皇后は、常に私と歩みを共にし、私の考えを理解し、私の立場と務めを支えてきてくれました。また、昭和天皇を始め私とつながる人々を大切にし、愛情深く3人の子供を育てました。振り返れば、私は成年皇族として人生の旅を歩み始めて程なく、現在の皇后と出会い、深い信頼の下、同伴を求め、爾来この伴侶と共に、これまでの旅を続けてきました。

天皇としての旅を終えようとしている今、私はこれまで、象徴としての私の立場を受け入れ、私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝するとともに、自らも国民の一人であった皇后が、私の人生の旅に加わり、60年という長い年月、皇室と国民の双方への献身を、真心を持って果たしてきたことを、心から労いたく思います。〟


 私は、こんなにエモーショナルに感情をあらわにした天皇陛下を初めて拝見した気がしまして、びっくりしました。
 しかも、オフィシャル中のオフィシャルな会見での発言だけに、陛下の、皇后陛下を想う深い愛情に感動しました。

 
 日本では「愚妻」という言葉があるくらいで、男性がパートナーへの愛情や感謝を公に表すことって、なかなか珍しいことだと思いますが、これを機に男性もどんどん言葉に出していく風潮に変わっていくといいなぁ。


 それにしても美智子さま・・・本当に素晴らしい女性なのでしょうね。
 国を象徴するご夫妻が真に仲睦まじいお二人であることは、国民としてとても幸せなことだと感じます。


長い道のりの過程では、お辛いこともたくさんおありになったと思いますが・・・やっぱり、一緒に乗り越えていけるパートナーがいることは心強いですし、ありがたいことですよね。


今回の投稿ですが、政治的な意味合いなどを入れずに、パートナーシップの一つの例として記事を綴っております。ご理解いただければ幸いです。
画像はお借りしております。


最後に。
募集中だった1/19(土)のセミナーですが、満席御礼になりました!
お申し込みいただいたみなさまにお目にかかるのを楽しみにしております^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ