体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

2019年もよろしくお願いします

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。



後1回、更新できるか?と思っていたのですが・・・
あえなく挫折してしまいました。
みなさまにとって、2018年はどんな1年だったでしょうか?


私は、前半は恋愛一色で、疾風怒濤な日々を送った感が強いです。
後半、特に秋以降は逆に仕事一色でしたね。
年間を通してトータルで見ると、バランスが取れた良い一年だったと感じています。


・・・が
今の心境を率直に綴ると、なかなかハードかつ切ないです。


私の誕生日以降、彼との結婚観の違いがクローズアップしてきて、ギャップが埋まらないかとアプローチしてきたのですが、彼の業務が激務になってこれまでのような頻度で会えなくなったことが重なってしまいました。



独身生活が長く、結婚にポジティブな憧れを抱いて来た私と、紆余曲折を経て独身に戻ってさほど経たない彼とでは、結婚のイメージもタイミングも違うのは予測してはいたのですが。致し方ない感が強いです。


 多分、結婚のことを出さずにいたらお付き合い自体は楽しく続いていたのではないか?と感じていますが、私はこれまでの経験から、段階的に話していった方がいいと判断していました。が、それが諸刃の剣のようになって、彼を追い詰める要素もあったでしょう。


これまた結果論になってしまいますが、一種の賭けよね。

婚活を仕切り直す方向へ向かっていますが、まだまだ気持ちがついていきません。

今回のことで、彼を通して自分ごととしてハッキリ見えたのは、「恋愛」をするには問題ないのですが、結婚に対してはまだまだ不安や恐怖があるということ。
結婚は二人だけの関係性というよりは、周りの家族を含めての関係性です。
その中で「個」をどこまで貫いていけるのか?といった面が、お互いにずっと気になっていました。
私の場合、「自分のような(生き方の)前例がない」ということが大きいと感じています。今後はずっと子供がいない人生になりますし、まず、アラフィフで初婚というのもまだまだ珍しい。ある程度自分の人生のベースがありますので、互いのキャリアと結婚生活をどう融合させていくか?とかも手探りですしね。
産みの苦しみ、と言っても良いかもしれません。


1年以上前に、ここが足枷か?という点を自覚できた直後に彼に出会ったこともあり、よし☆かなり解消したから今度こそ!と大きな手応えを感じていたのですが、現実を見るとまだ整理がついていないのが明らか。ですので、ここは信頼できるプロの力をお借りして、内面の不安や恐怖を昇華していきます。じゃないと、恋愛はできても結婚までの決断ができない。



どちらかというと、スピリチュアルな方向性からのアプローチになりますので、エッセンス的な部分で、今後の自分のセッションにも役立てられればと考えています。

結婚に限らず、なんらかの心理的な枷が予測される場合、過去を遡ってネガ面を直視する過程が必要になります。すでに秋以降から取り組んでいて結構しんどい・・・ですが、愛するパートナーと結婚して残りの人生を歩んでいく希望は捨てられないので、やりきります。
このプロセスの必要性、結婚後や出産後に出てくる方もたくさんいらっしゃいます。
私は結婚前に済ませておきたい派です。



このことと連動して、彼氏との関係性が変わったり、また新たな出会いがあるのかもしれないです。実質的にはもうお別れしてると言ってもいいとは思いますが、お付き合いを休止中と言える状態かもしれません。
とはいえ、恋愛コンサル的な観点でいくと、最も難易度が高い復縁パターンなので、期待はできません。


今は自分を新たにupdateするほうが優先順位としては上なので、粛々と取り組んでいます。


昨年は年末ギリギリまで、セッションさせていただいたクライアント様からの交際&結婚の報告が相次ぎました。私もとても実のあるお付き合いをしていたので、結婚までかなりいいところまで来てると思います。
あとは、家族が絡む部分です。
これが明確に判ったのは、充実した恋愛あったからこそで、彼にはとても感謝しています。
ここまでくるとテクニカルなものや行動論ではない。
自分の持つ心理的な枷になりますので、ここを変えていきます。

春くらいにはバージョンが変わってる予定ですので、そこからまたどうなるかはその時の流れに身を任せます。



ですので、今は特に出会いの場に足を運ぶでもなく。
こんな年も珍しいのですが、絶対に素通りできない重要な局面らしく。
潜在意識に前もって宣告されていたので、やり切るしかないと腹を括っています。必ず、このプロセスが今あったことに後々も感謝する展開になるそうなのです。・・・なんか、占いみたいですね(笑)。


2018年はご紹介やセミナーを通じてクライアント様と出会うだろうと予測しておりまして、ほぼそのような形で経過し、素晴らしい変化の過程に関わることができました。おそらく、今年も流れは近いと思います。
必要としてくださるクライアント様と出会えるのを楽しみにしております。



ゆたりかをご覧いただいてる方は大都市圏の方が多いのです。
電話でご用命いただくお客様たちとお住まいなども近いかと。
結婚した暁には、ぜひ全国で出張カウンセリングができるようになりたいと野望を持っています。



今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
みなさまにとっても、ますますゆたかで実りある一年になりますよう。


愛を込めて


運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ