体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

【お客様の声】問題点を見つけてくれたのが良かった

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。


札幌はPM2.5の飛散が凄くて、マスクが外せません・・・
なんてこった@@!!


1月のコラボセミナー後に
お試しセッション(60分)を受けていただいたご感想です。

コラボセミナーの様子はこちら→



*今回、セッションを受けようと思ったきっかけを教えてください。
(セミナーで体験セッションのお話を聞いて、どんなものか興味があったので受けてみようと思いました。 )

*カウンセラーの印象はいかがでしたか?
(大学のキャリア支援室の職員さんを思い出しました(笑)。
とても親しみやすくて、話をよく聞いてくれて、しっかり意見を言ってくれそうな感じ)

*セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?
(そんな短時間で私の事わかるのかな)

*セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?
(あまり自分の事を理解できていなくてちゃんとした受け答えができていませんでしたが、それでも私はこういう人っていうのを読み取ってくれて。
以前2回ほどお会いしていますが、そこでそんなに深く話した覚えもなかったので驚きました。 私の問題点を見つけてくれたのが良かったです。)


*セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?
(仲良く散歩しながらデートする、とか憧れていたけど、諦めかけていた事を諦めなくていいと言ってくださって、少し光が見えた気がしました。)


*どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?
(自分の事をよくわかっていない人や、この状況を抜け出したいけどどうしたらいいかわからない人)

クライアント様はサッパリとした印象のクールビューティー。

キャリアを積むために努力してきた甲斐あって、
今後の素敵な展望が見えてる状況でらっしゃいます。

今回は、恋に苦手意識があるとのことで、ご相談いただきました。

ちなみに私のクライアント様、
以下の年代に集中しております。

・30歳前後のアラサー世代
・35歳前後
・40歳前後のアラフォー世代


やはり、女は5歳刻み(笑)!
これからの人生、考えてしまう年ですよね。

30歳前後は、結婚や出産などまわりの動きが気になる年でもあります。
学生時代からの友達とは、お互いの立場が変わってくることで徐々に距離ができ始めるのもアラサーくらいからではないでしょうか。

どうも、周りの友達に置いてけぼりにされてる気がする。


他の人が当たり前にできていることが、
どうして自分だけできていないんだろう?


という気持ちは、
私自身が恋愛や結婚に対しずっと感じてきて辛かったことです。
もちろん、今はこうは思っていないです。
たまに感じることはありますが、瞬間的な感慨です。


だって、恋愛って
ものすごく個人的な成長プロセスって知ってるからね^^


結婚は、お互いにある程度の到達点に至って成熟してからの方が、
後々よいんじゃないかなーと思ってるし
子供とキャリアの両方を取るのがまだ難しい世代だったので
キャリアを優先すると、結婚の時期が遅くなるのは致し方ない。

自分なりに納得しながらプロセスを辿っていければよいので
愛がある結婚生活を諦めるつもりはありません^^


だって
恋愛がうまくできるかどうか?は
年齢とは特に関係ありませんもの。

だから、「30歳で独身なのはおかしい」なんて
発言のほうが、よっぽどナンセンスです。


そもそも、恋愛と結婚が連動するようになった歴史は浅い。


結婚して夫婦間に子供ををもうけることで、
家と家との結び付きの色彩が強かった。


昔(親世代)は、女性は男性に養ってもらうかわりに
家事や育児を引き受けるのが当たり前でした。
女性は経済的な自立が難しいので結婚は女性が生きていくために必須でした。

だから昔は、結婚に恋愛要素がなくてもアリでした。

でも、今はそうじゃない。
男性の経済状況も親世代とは全然違うしね。


結婚するなら、その前の恋愛が必ずワンセットって傾向、強いですよね?

・・・となると、結婚の意味も、昔とは変わってきます。

一般的には
30歳の女性と50歳の女性だったら
後者のほうが圧倒的に恋愛できなさそうよね?


しかし、実際にはそんなこともありません。
(但し、恋のチャンスは若い方があるのは確かよ)


もともとの恋愛センス・スキルに恵まれていたら
12歳の小学生でも、すんなりうまくできますし


また、恋愛にエネルギー・手間隙をかけてきたかどうかも
うまくできるかどうか?に関係するでしょう。


大事な勉強や仕事や趣味に時間を割いていて
恋愛に手間暇かけられなかったという方がいてもちっともおかしくないです。


ただ、恋愛センス・スキルに恵まれていないなら
意識的に養ったり伸ばす努力をしなければ・・・
年を取れば取るほどチャンスに乏しくなるので
ますます、できなくなる可能性は高くなるでしょう。

そう言う意味では恋愛や、男性とのパートナーシップって
生涯学習ジャンルだと私は考えています。


一種のスキルよ。
川崎貴子さんだって、言ってるわな!

いまや、3組に1組が離婚する時代ですし
私のクライアント様にはバツイチの方も複数いらっしゃいます。

どうしても女性は、愛されることで自分の価値を得る面があります。
(男性は、仕事で評価されるのが一番に来ます)

時代がどう変わろうとも、この事実は変わりません。

ですので
仕事と恋愛のバランスをどう取っていくか?

自分の男性性と女性性をどう養っていくか?は
現代女性の大きな課題だと思っています。

特に、キャリア志向の女性ほど。

・仕事では評価されるけど、恋愛はまるで苦手
・相思相愛の恋愛を人生で一度もしたことがない
・男性との距離感が掴めず、お付き合いできない

このような悩みを持たれている女性は多いです!
でも、なかなか、どうすればいいのかひとりで考えてみても判らないですよね。


考えている内に、どんどん!!
時間だけが過ぎていきますよー。



そして、何一つ状況が変わらないまま
誕生日を迎える時期がやってくるのです・・・


恋愛偏差値ビリギャル並だったのを40代になって巻き返した経験から
必ずやお役に立てると思いますのでぜひ、お気軽に
お問い合わせフォームから、お問合せくださいね^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ