体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

婚活アプリも向く人と向かない人がいる

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。



先々週、クライアント様をお招きしたパーティーを企画しまして
継続セッション修了生&単発でご利用いただいた方にお越しいただき
みなさまに美味しい!楽しい!とご好評いただき幸せでした^^



ですが、12人分の調理とサーブが無事に終わった安堵感からか、
廃人のようになってしまい(笑)、更新ができなくてすみません。

今週末は恋愛のセッションが続きまして
中でも、婚活アプリの使い方について
ちょっと感じるものがあったので綴ってみます。

ネットで知らない人と知り合えるアプリは
会う前にメールでやりとりをしながら
コミュニケーションをとった末に
マッチングした方と会うことができます。


スマホがあれば空き時間や移動中などにも気軽に試せますし
無料で利用できるものがあるのも魅力。


ですが
私、アプリは恋愛初心者の方がやると
けっこう危険性が高いと感じています。
うまく使えないと、それこそ婚活疲れに陥る筆頭
じゃないかな?

一番のキモを綴ると・・・
「自力である程度、男性を見極められる方向け」です。


例えば、相性が自分と合うとか、
既婚者や彼女持ちや遊び目的の人じゃないとか
そういうことを割と正確に判断できる方向け。


これは、プロフィールから判断することもできますし
その後のメールでのやりとりの展開でも判断できますし
実際に会ってみてから判断することもできます。


早い話、ナンパとかとそう変わらないレベルでの知り合い方で
ほとんどの場合、いきなり一対一で会うところから始まるので
けっこう、特殊な出会い方です。

あまりに警戒するのも、不信感を抱かせるまでいくと本末転倒ですが
二重三重にスクリーニングするくらいでちょうどいいです
(ただし、手の内は一切見せずにスマートに!)


あとは
メールでのコミュニケーションに長けてることも大事ですね。
メールならでは、ってこともありますけど
男性とのコミュニケーションにある程度耐性がある方が向いてます。


LINEやメールの添削、クライアント様から依頼いただいてますが
なぜ相手がこの返しをしてくるのか?って流れが理解できてると
何も考えずに反射的に返答ができて、デートのお誘いもスムーズだし
会った時も話が弾む展開になるので、すぐに次のデートに繋がるし
そのまま順調に進むと告白されることも多いですが


お付き合いをしたことがなかったり
お互いを深い部分で分かりあうようなレベルでのお付き合いの経験がないと
やっぱり、男性心理がよく分からないので
すごく悩んで、考えて考えた末にお返事をしてみても
思うような返答が返ってこなくて、意味がよく分からないし
もう疲れたな・・・と感じてしまい、自然消滅しちゃったり
(私から見ると、決して悪くない男性だったりする)

はたまた、途切れ途切れになんとかラリーは続いていても
彼のテンションが上がらないので一向にデートが実現しないまま
これまた自然消滅しちゃったりとか



デートは実現したけれど
会話が全然深まっていかないでTVの話で終わるとか
(これは人選がいまいちだったってこともあるだろうが)


全部、すごく勿体無い(><)!!

まだ会ってもいないので、彼のパーソナルな部分を知るには限界があります。
だけど、最低限こういうことをメールで話せると、彼は嬉しいだろうな^^って
感じるポイントが、男性にはいくつかあるのです。


そこを確実に押さえて会話を展開させていけるようになると
「ぜひ、この子と実際に会って話してみたいな!」って
やりとりしてる男性に思わせることができますよ。


就活で言うとね、アプリのプロフィールって
「エントリーシート」みたいなもんなのよね。
でも、メールでのやりとりも「実際に会うための前段階」ですので、
役割としてはESに近いかもしれないですね。


メル友にならずに、実際にぜひ会ってみたい!と期待させるような
彼にとって楽しくて心地いいやりとり、できると強いです!



セッションでお伝えしています^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ