体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

お会計問題について

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

巷の婚活ブログでも必ず出てくるお会計についてですが
セッションで複数のクライアント様から尋ねられたので
ちょっとこちらでも綴ってみますね。


婚活してて、本命彼氏と出会うまでのスタンダードなステップは以下。


1:生理的にNGじゃない男性以外は、根こそぎ惹きつける
2:彼氏候補と可能な限り距離を縮める(テンション上げる)
3:彼氏候補を絞って、一番ふさわしい本命を決める


それで、お会計問題と言うのは1からずっと出てくる問題よね。
1〜3を、理想的な彼と出会うためにやりきるためには・・・


・自分が、男性を選べる立場でいること
彼氏候補に彼女として本命視されるため、惹きつけ続けることです。

それで、今回のブログでのお会計問題は
「お支払いしなかったら悪いんじゃないのか」
「礼儀知らずだと思われて嫌われてしまうんじゃないのか」
って思い込みがあって、いつも割り勘になっちゃう方


お付き合いする前なのに、彼にデート代を払ってもらうと
申し訳ないし、惹きつけ続けるなんて無理じゃない?

と怖く感じてしまう方向けに書きます。
(他にも色々なパターンがありますが、今回は割愛します)


よく、恋愛本や婚活本で
「お会計は男性に持ってもらった方が絶対にいい」って書いてるけど
ええと、お金を投資する対象に執着するとかそう言うことですか?
って質問をいただいたのですけれど


確かに、それもなくはないのですが

私は以下のようにお答えしました。
「自分がしたことが称賛され、高く評価されて感謝されたり
喜ばれたりする経験をなるべく男性にはさせてあげるべきで
(このことで、男性が幸せを感じるからです)
女性は、そのためにお膳立てをするくらいでちょうどいい。
これはお付き合い中も、結婚してからもずっとやってくこと。
その観点からいくと、奢ってあげる、彼女のためにお金を払うって
彼ができる最たること。
汗水流して苦労して稼いだお金をせっかく使っていただけるなら
それを断ったり避けるより、最大限にありがたく感謝して
可愛らしく嬉しがった方がずっといいと思う。
どうやったら彼を喜ばせられるのか?にエネルギー使った方がいい。
この女性にいいところを見せたい、と思えば支払いはさせない方が
多いですから」


で、これを彼とデートしてる時に常に意識してやってると
彼は「彼女と一緒にいるだけで楽しいな」って思ってくれるから
こんな楽しい時間を過ごせたからな、って感謝の気持ちを
お支払いで見せてくれるのではないでしょうか?

私はお支払いって、自分の振る舞いで彼が満足したかどうかの
一つの指標だと思ってます。


うんとお腹を空かせてデートに行って美味しそうに食べるとか
最大限に綺麗にドレスアップしてデートに赴くとか
彼が聴いて欲しそうなお話をしっかり聴いてあげるとか
何があろうと自分を常にご機嫌な精神状態に保って、ずっと笑顔でいるとか
どうしても気になるなら、別な形で気の利いたプレゼントを贈るとか


いくらでもできることはあると思います。
お会計問題に関しての努力のベクトルとしては、
私は断然、こっち方向をお勧めしています。


男性が、時間とお金をいくらでも注ぎ込みたい!!
そんな女性でいたいと個人的には考えていますが
ご馳走してもらうのはどうしても気が引けるなら
彼にお話しして気が済むようになさればいいと思います^^


別に、お金を請求されたら気がないとかそういう相関性もないし
自分が払いたいならば払えばいいし。
ただ、「本当はご馳走してもらいたいけどなんだか悪い気がする」なら
支払っていただくことに罪悪感を抱く必要はないです。

お互いにとってちょうどいいスタンスが一致するといいですね^^


ただ、
「こんなに色々しちゃうなんて、俺、彼女のことが好きなんだなー」って
行動しながら、愛情を確認していくような面が男性はありますので
その点も見逃せないところですね。



私は、美味しいものを食べることが大好きなので
ゆたりかさんにはぜひ食べさせてあげたいな☆って
思ってくれるような男性が好きですし、お付き合いしたいです(笑)。





運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ