体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分を知ることが婚活の第一歩

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

仕事もプライベートも変化を迎えバタバタしてまして
なかなか、記事のアップが進みませんが、
ちょっと気になる話があったので更新。


私は、20代後半で結婚相談所に2年(1年休会時期を入れると3年)
在籍していた経験があるので、相談所での婚活状況も知っております。


加えて、相談所の経営者に最新状況などを伺ったりすることもあります。
相談所を主催するお友達から話を聴くところによると・・・
「相談所に入れば、自動的に結婚ができる」と考える受け身の方が
後を絶たないとのことで、今も、昔の自分のような誤解をする方が
やはり多いんだなぁと感じました。


あとは
the・昭和な価値観のまま、婚活してる方もいらっしゃると。
「高収入・大企業勤務の人じゃないとお断り」ってやつですね。


・・・びっくりだわ・・・(ノ ̄□ ̄)ノ!!!


おいおいおい、それを言っても許されるのは
20代美人+対・男子コミュスキル高い魅力的な子だけだよっ!!
(若さがウリなのを承知で、相談所で効率的に玉の輿を狙ってるモテ女子)


相談所でのメリットは

・確実に結婚願望がある男性と知り合える
・入所してる方の身元がハッキリしている安心感
・目的が結婚に照準が当たってるなら、合理的かつ効率的

くらいじゃない???


ですので
知り合うチャンスを増やす点については
確実に増えると言えるでしょうけど・・・


これだって
自分の年齢などの諸条件によって状況は変わるので
需要バランスによっては
一概に増えるとは言い切れません。


ましてや
男性にモテるようになったり、
恋愛結婚できたりするのとは
全く、別問題だと思います。


結局は、人として、女性として
魅力がなければ選ばれないし
自分の心も偏りがない状態でオープンにしないと
誰かを愛することだって、なかなかできません。
出会う機会が増えたって、焦点が合っていなければ
かえって、疲れるだけかもしれないです。


婚活疲れは、結婚相談所でだって、起きますよ!


まずは
恋愛するにしても婚活するにしても
今の自分が一体どのあたりの立ち位置なのか?を
正確に知ることが第一歩だと私は考えています。


私のセッションでは、
対・男性とのコミュニケーションのスキルの現状と
外見と内面の両方で、どのあたりを見直す必要があり
見直すとどうなるのか、具体的にお伝えしています。


その未来図がないと、先へ進めないと思うからです。

なりたいあなたになれていないのなら、
なりたい自分になるための努力をする必要があります。
何をすべきなのか?を正確に把握して
克服するための努力をしないとダメです。

時には痛みを伴うこともあるでしょう。
私が昔、そうだったので判るのですが
それに向き合うことをせずに
ただ婚活しても、時間の無駄になるだけです。


またそろそろ、セミナーをやりたいなぁ^^

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ