体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

恋愛と結婚は似て非なるもの

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

私はかなり長いこと、自分が結婚願望強いと信じてましたが
深層心理では実はそうじゃないと判明→修正した経験を経て
恋愛と結婚は違いがあると今は感じてます。

例えるなら・・・
恋愛が非日常の「ハレ」なら
結婚は日常の「ケ」ですよね。


そりゃー、結婚に至る入口は、恋愛があった方がいい。
と言うか、あってほしいわ(笑)。


でも、別に
「熱烈な恋愛感情」「ときめき」はあってもなくてもよくて
いい結婚にはそれほど関係ないです。


統計的にも、お見合い結婚の方が離婚率低いそうですし。
インドなんかは、圧倒的にお見合い結婚ですしね。

二人で一生、何があってもお互いに向き合って
差を見据えて、意見の相違を乗り越えていけるか
心身のコンディションに関わらず、愛する努力を続けられるか

こっちの方がずーっと、大事。


ただ、これをやるには
「お互いの性格の相性」とか
「コミュニケーション能力の高さ」とか
「経済力」とかが釣り合ってる方が楽にできますよね。



人生の紆余曲折とさまざまな機微を
深い信頼関係を大好きな人と分かち合っていけたら
こんなに幸せなことはないと思います。


全然違う赤の他人とそれをやってくのは
努力と忍耐、以外の何物でもないですよねぇ・・・(笑)。


とはいえ、なるべく穏便かつ楽に
一緒にやってくパートナーを見つけます^^


先月初めに今まで溜まっていた檻が全部抜けたので
精神的にとても軽くなりました♬


花粉症もそろそろ落ち着いてくる時期ですので
お洒落を楽しみながら街を闊歩したいと思います。

こちらの記事、いい記事です!
・あなたが結婚相手に求めるものは?

ちなみに私はどちらも欲しい派です。
解脱を機にさらに出会いの質が変わったので楽しみです♬


運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ