体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

次は結婚につながる安心できる恋がしたい方へ

ゆたりか@札幌です。

 

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

たまたま見た国際恋愛のブログで紹介されてた本が気になり
今の自分に必要な予感がしたので読んでみたら大当たり!
 
 
 
必ず役立つ方がいらっしゃる内容だと思いますので
こちらの本を今回はご紹介します。
 
 
 
「異性の心を上手に透視する方法」
※タイトルから連想される内容と実態に落差があります
 
 
 
ざっくり要約すると、ひとの「愛着(アタッチメント)」理論に基づく自己理解・他者理解をうながす内容です。
 
 
 
この本では、愛着の度合いによってひとのタイプを3つに分けています。
 
 
 
・不安(N)型
・安定(S)型
・回避(V)型


どのタイプがいい・悪いというのはないのですが
コミュニケーションの傾向と特徴、それぞれの組み合わせについて
どういう経過を辿りがちなのかが具体例とともに綴られています。
 
 

この本、不安(N)型の方のための指南書と言ってもいいくらいの内容です!
自分がどのタイプなのか、診断もついていますのでぜひ試してみてください。
 
 
 
ちなみに、私の結果は・・・
並々ならぬ努力で安定(S)型に近付けた、不安(N)型です。
 
 
でもやっぱり基本は、恋愛で不安になりやすいのは間違いなくって
これは「甘えている」とか「子供だ」ってこととはまた違うんだ!!
ってことがこの本でハッキリ判ったのが1番の収穫でした。
 
 

一番、恋愛上のコミュニケーションで問題が起きにくいのは
安定(S)型なのですが、他のタイプでも近づけることは可能です。
そのヒントも綴られています。
 
 
 
恋愛がうまくいくための大事なポイントは
自分をよく知ること。
 
 
そして、その上で
 
何を避けるべきなのか
何を選ぶべきなのか
を知ること。
 
 
 
そして、出会った相手をよく知っていくこと。
 
 
 
これらすべてについて大きなヒントが得られる良書です。
「親密度」に対するあなたのニーズが露わになるでしょう。
 
 
 
 
この本が特にオススメなのは

以下のような傾向がある方です

 

・「彼氏に大事にされる恋愛」のイメージが掴めない方(全く経験がない)

・うまくいかない恋愛に縋ってしまっていつまでも諦めきれない方

・自分に振り向いてくれない男性に限って好きになって追いかけてしまう方

・普段は冷静なのに恋愛になると別人のように依存してしまう自覚がある方

 

ピンときた方はぜひ読んでみてね^^!!

 

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ