体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分のダメさを受け入れるのは、諦めることだった

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

自分のダメな部分を受け入れられるようになったぞ〜!
と、ここ数年来、ずっと思っていて
今度こそ次の恋で結婚するだろう、と思っていたのですが

 

まだ底があったのか@@

 


と愕然とするようなことが去年から続いたので
つくづく、パートナーは自分の鏡のような存在だと痛感しています。

 

 

私の場合は

 

・繊細さ

・脆さ

・弱さ

・怒り

・悲しさ

 

といった自分の感情を

まだまだ受け止めきれてなかった部分があって

そのことがパートナーシップに影響してたと

つくづく、わかりました。

 

 

 

そうだなぁ〜

上のような感情を感じることが〝よろしくない〟って

私は意味付けしてたようなのですね。

 

 

 

本来は子供の頃に感じ切ってるべきことが

事情があって、何十年も消化しきれてなかったので。

 

 

パソコンのソフトのOSにたとえて言うならば

windowsって、今、主流なバージョンは10ですよね。

 

 

私の場合は、ですが・・・

サポート期間がとっくに終了している

windows7が、まだ10に切り替わってなかった

みたいな感じですね(笑)。

 

 

搭載ソフトがwindows10だったら、

もっともっとハードを有効に

動かすことができるんですけど

昔のバージョンがまだ残ってるせいで

うまく動かせない箇所があるって感じでしょうか。

サポート期間終わってるのに!

 

 

windowsのたとえで綴っていますが

バージョンが古いのがずっと残っていると

当然ですが、不具合が起きます。

これは

自分を大切にしきれてところがあるよ!

バージョンを変える必要があるよ!

って、潜在意識が教えてくれているんですね^^

 

 

で、ソフトのバージョンを変えるのって

けっこうな時間と手間が必要だったり

入れ替えが面倒だったりするじゃないですか。

 

 

生身の私にも、これと同じような現象が起きていました。

 

だからものすごく渦中にいる時は面倒臭くて大変だったのですが

 

徹底的に
自分が抱えていたネガティブな感情を認めることをしまくって

それがようやく一段落^^

 

 

一段落してみたら

「ああ、こんな自分なのも、もう、どうしようもないから
なんとか、これからもこの器でやっていくしかないんだなぁ」といった
一種の諦めに近い心境になっていました。

 

裸一貫、みたいな感じです(笑)!

 

これは、自暴自棄になってるとか、
諦め切って人生お先真っ暗、みたいに思ってるとか
そういうんじゃないんですよ♬

 

 

多分、私が辿り着いた今のこの心境が
引き寄せで言うところの
「中庸」(良くも悪くもないニュートラルな状態)
なんじゃないかな?と思っています。

 

大好きな人と恋愛せずに一人で生きていたら、
絶対に気づけなかったし、必要性がなかったから
変わらなかっただろうなぁ。

 

 


だからか・・・

 

結婚も、絶対的に「良いこと」ではないし
離婚も、絶対的に「悪いこと」ではないなぁ

と今は思ってます。

 

それに、
○歳だから、これくらいできて当たり前!とか
できなかったらおかしい!とかも
私は全然思いませんね。

 

 

魂の成長度合いの問題なので
そんなの、人それぞれルートも習熟度も
違うのが当たり前です^^

 


結婚だって、出産だって
タイミングが合って健康体ならば
ご縁があってできちゃうこともある。

 

しかし、そのことで幸せをどう得ているか?

満足しているか?は、別問題です。

 

 

そのこと自体がゴールじゃないので
自分なりの幸せの形をどうしたいか?
ってことを、これからも考えていきたいし

 


自分なりの着地点を見出したい方を
サポートしていきたいなと思っています。

 

 

あ、私も婚活を再開していますので
自分で人体実験をしている気分で
成り行きを楽しんでおりますよ^^

 

 

 

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ