体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

婚活疲れしていませんか?

ゆたりかです。
札幌発 30代からの婚活カウンセリング

今日は全国的に涼しい一日だったようですね。

札幌はすっかり秋で、もう空も高くなっています。

みなさんのお住まいの地域も、過ごしやすくなってきているのかな。どうですか?

今年は珍しく蒸し暑い日々が続いていたので

トータルでは道産子には厳しい夏でした。

北海道では、「夏はお盆まで」と言われています。

お盆あとの数日は暑かったけれど、

今やあの暑さが懐かしいくらい。

 

お盆といえば、

この機会に実家に帰省された方も

けっこういるのではないでしょうか。

 

・・・・独身がそれなりに長くなると

お盆はちょっと辛い季節・・・でもありますよね。

 

久々に甥っ子、姪っ子に会って成長を見るのは楽しい。

家族連れだらけのショッピングモールも

普段は疎外感を感じるけど

家族と一緒ならどうってことはない。

でも、両親は、お正月に会った時より

さらに老けて小さくなった気がする。

アラサーの時は「いい人いないの?」って

必ず聞かれていたのに、

30代半ばを過ぎたら、結婚のことを

言われなくなったのがかえって胸に刺さる。

子供の教育に頭を悩ませている兄弟たちを見ると

大変そうだけどうらやましい。

 

・・・私以外の全員が、

「ちゃんと」

人としての責任を果たしているような気がする。

 

あーあ私、

全然ちゃんとしていないな・・・。

こんなんじゃダメだ。

真面目に生きてきたはずなのに、

なんでこうなっちゃったんだろ・・・。

戻ったら、すぐに婚活しなくちゃ!!

早速婚活パーティーの予約しないと!!


あなたもついつい、

そんな風に考えちゃったりしていませんか?

 

婚活中のみなさん、

手帳にデートやパーティーの予定が全く入っていないと

なんだかすごく不安じゃないですか?

以前の私もそうでした。

そしてその心は、こんなループ構造でした。

 

☆「結婚したいから婚活しなくちゃ」⇒ここスタート

「婚活してもなかなか結婚できない」

「結婚するためには、もっともっと婚活しなくては!」

自分に鞭打ってたくさんデートしたりパーティーに出てどっと疲れる

「でも、婚活してないともっと結婚できなくなる」

「結婚しないとダメ人間になっちゃう!」

「だから婚活していないと不安」⇒いまココ

 

 

・・・・・・・・。

あれ??

なんで婚活してるんだっけ??

ああそうだ、「結婚したい」からだった。

でも、今は婚活しないとダメな気がするからしてるの。


このまま何もしていないと、

絶対結婚できないことになる訳だから、怖くて

パーティーもデートの予定もないなんて、最悪だもの。

 

ものすごーーくその気持ち、分かりますが、

このまま続けても辛いだけ。

下手したら婚活うつになっちゃう危険性すらあるかも・・・。

 

 

みなさんも、わかりますよね?

最初のスタートと、

いつの間にか目的がすり変わってることが。

 

 

 

このマインドのままで行動だけしても

結果はついてきません。

 

だって、今が辛くて悲しくて嫌だから、

自分が普通じゃなくてダメ人間だと思っているから

がむしゃらに婚活(のフリ)をしてるんだもの。

 

だから、こういう時は傷ついてるマインドを整えることが先です。

 

その後で、本来の「結婚したい」というまっすぐな気持ちを、取り戻すこと。

その願いを、いかにポジティブに行動に現わして発することができるか?

婚活って、私は本来そういうものだと考えています。

 

でも、こじれちゃってポジティブになれないのに

無理やりにポジティブにする必要はない。

まずはネガティブな感情に気付いて

哀しい気持ちを認めて、大事にしてあげて

気持ちの整理がついてから、また立ちあがればいい。

 

何事にも、真面目でがんばり屋さんのあなた。

あなたはそのまま頑張り続けて、だいじょうぶですか??

 

ジプシーさながら、

出会いの場を求めてさまよって

気付けば前にも会った人と同じパーティーで会ったりして(!)

「ここの会社のパーティーはマズイ!!」

そんな知識だけはどんどん増えていっても・・・

 

大元かんじんの、

自分の心についての知識はありますか?

 

自分の心に何を与えれば、

どうアクションを起こせば、

癒されるのか?

喜ぶのか?

 

知っていますか?

 

私は、疲れてる時は特に、

むしろ自分をケアする方が大事じゃないかなぁと思います。

(なにも動かないでひたすら出会いを

待ってるだけなのもダメだけどね)


当事者だったり、渦中にいるとみえないのです。

 

自分も本当に辛かった経験があるので

そういう方の力になりたいなと心から願っています。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ