体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

40代で彼氏がいる人の共通点(2)

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

札幌発 30代からの婚活カウンセリング

〜「自己紹介」「ワークラブ・バランスとは」「プロフィール」アップしました〜

 

さてさて、前回からのつづき。

周りの40代で彼氏がいる人の共通点とは??

私が友達を見ていて気付いたことは、大きく4つあります。

1:精神的・経済的に自立している

特に、高学歴高収入だとか

社会的地位があるということではありません。

自分の人生に責任を持っていて

一本筋が通った生き方をしているか?です。

 

2:見た目が年齢の割に若々しい

スタイル、髪型、お肌、姿勢など

実年齢より5歳くらいは若く見えます。

ファッションでも女性らしさを感じさせ、

自分の魅せ方を分かっています。

(すごく若づくり、ではない)

 

3:おおらかな女性らしさを感じさせる(包容力がある)

男性をありのまま受け止める力に長けています。

減点方式で見ない。

何かミスをしても責めずに許せる。

母性、といってもいいかもしれません。

彼氏を「素敵に育てる」ことだって、できちゃいます。

 

4:いい意味で突き抜けた個性を発揮している

自分の好きな事を知ってて

それを楽しく追求しています 😀 

 

たとえば

趣味の声学を極め、ついにリサイタルをしてしまう

とか

愛する映画に影響を受けて、ボランティアで募金活動を始めてしまう

とか

大好きなネイルの世界にはまる余り、ついに独立開業しちゃう

とか

ちょっと例が極端に見えるかもしれませんね。

いずれも、ちょっとアレンジしてますが実話です(笑)。

 

仕事でもいいし、特に仕事でなくてもかまいませんし

規模の大小も問いませんが

いい意味でキャラが立っているというか

「この人だったらこれ」という軸がぶれずにある感じです。

いわゆる、自己ブランディングですね。

※必ずしも仕事である必要はないのですが、

仕事で自己ブランディングできていると、その方の持つ「統一感」が強化され

ものすごく魅力を発揮するタイプの方がいます。特にWORK脳の方(リンク内PDF参照)

WORK LOVE BALANCE

 

そして、4に該当する方は

加齢に伴う悲愴感が感じられないのが特徴です。

ふっきれてる!!

「悲愴感がない」わけじゃなくて、「消化」しているのですね。

 

 

つまり4は、

1:精神的・経済的に自立している

この魅力と密接にリンクしています。

 

ですので

1がある程度確立されてないと、

4はキツイと思いますね。

 

実は4が一番、10~20代の若い女性との違いです。

そして、私が盲点になっていた部分でもあります。

 

若さを失う分、どこで勝負するか?

ってことですよね。

 

1〜4のいずれも、

なかなかの難関だと思いませんか?

 

でも、本当に相思相愛の彼氏が欲しくて

あなたがもしアラフォー以上の年齢なら

1~4、全部クリアしてる必要があります

※これらはすべて、自分側の努力だけですが
実際の婚活は、さらに男性側への働きかけも必要です。

 

婚活8年、涙ぐましい苦労をした当事者なので

正直に書いています。

 

それくらい、

この年で本気の彼氏を見つけるのは

楽ではありません。

いばらの道ではあります。

ただ、どっちみち結婚後も必要になる能力。

今、磨いといた方がいいですよね。

ゆたりかが推奨しているのは

結婚後も大好きな彼といいコミュニケーションを

ずっととっていける状況を

自ら生み出せること、です。

 

1~4は、突き詰めていく気になれば

どこまでも目指せますので

私にとっても、永遠のテーマです。

 

自分が長すぎる婚活をするハメになった原因、

カウンセラーとして自己分析すると

 

20~30代は

「本当の自信がなくて

弱さをカバーするために

変なところで強がったり

傲慢になっていた

のが大きかったです。

 

アラフォーからは

「これまで築いてきたプライド」

を捨てるのが凄く難しかったですね。

 

いずれも、内面の問題が大きいこと、

お分かりいただけたでしょうか?

こういう面って、恋愛だけじゃなくて

仕事や対人関係にも反映されますね

 

私は、自己理解が進むにつれ

生きるのが本当に楽になりました^^

 

もちろん

20代で1~4が備わっていれば

もはや無敵です!!

大人の女性の視点×若いルックス、

最強!!

 

本当に、今のまま

若くなれたらなーって、思いますもん・・・

無理だけど(笑)。

 

20代で素敵な御主人と

ラブラブ生活を送っている女性の中に

物の考え方や人間としての器が大きく

尊敬している方が何人かいるのですが

その方々も見事に1~4が該当してます。

ご主人の協力も得ながら好きなお仕事もされてますね。

20代にして無敵状態で成婚したと分かります。

 

 

(つづく)

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ