体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

40代で彼氏がいる人の共通点(3)

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです

札幌発 30代からの婚活カウンセリング

今日の札幌は、すっごく変なお天気でした。

雹はふるし、豪雨かと思えば晴れるし…

まさに女心と秋の空を地でいくような一日でした。

さてさて

「40代で彼氏がいる友達の共通点」は以下4点。

 

1:精神的・経済的に自立している

 

2:見た目が年齢の割に若々しい

 

3:おおらかな女性らしさを感じさせる(包容力がある)

 

4:いい意味で突き抜けた個性を発揮している

 

実は4が一番、

10~20代の若い女性との違いです。

と書きましたが

いい意味での突き抜けた個性って、なんでしょう?

 

言いかえると

「あなたならではのエッジが効いていて

(=輪郭がハッキリしていて)

他の女性と明確に差別化できていること」です。

 

そういえば!!

この前の女子会の時にこの単語を出しました。

素敵な彼氏ができた20代のお友達の話。

もともと

若いから、かわいいから…

ということもさることながら

今はさらに自らのチャレンジにより

彼女ならではのエッジがバリバリ効いている状態

になったのです。

だからこそ、そこに魅力を感じる彼がやってくる。

 

今の彼氏さんが、これまでの彼と全然違うのも、

4のスイッチオン状態で出会った男性だから。

 

20代にして4があるということは、

1もリンクしているということ。

素晴らしい!

 

ということは、

30代以上のあなたは、本当にぼやぼやしてられません。

 

実際、若い上に内面磨きも怠らない20代女子は

その貴重さと、他の若い女性との違いが判る

20〜40代までの幅広い男性が狙ってますね。

(このタイプの女子を敵に回すと相当の苦戦を強いられます)


ですから

エッジの効いた自分だけの魅力を

いち早く身につけた方が得です。

 

4がない世界にいるということは、

「女性は若さと美しさが一番」の世界で

いつまでも勝負しなくてはならないということです。

 

そうなると、自分より若い女性が多い場所では

あっという間に不利になってしまいますよね。


あなたも、身に覚えがありませんか?

 

それだともう毎年毎年、

不利になる将来しかないでしょう??

 

そんな状態になるのか、ならないのかは

自分で決められます。

諦めている場合ではありません。

 

私もね、かつては、やっていたんです…

「婚活の鉄板」を、ひたすら!!

「セミロングのゆるふわ巻髪にピンクの婚活モテコーデ」

とか

「まずは男性の話を聴くときはオウム返しで」

とか。

 

いやもちろん、

これらの過程だって、押さえておくべきMUSTです。

 

私は、「男性に、異性として本気で愛されたい」

「男性に大切に扱われたい」って

どの女性も持っている願望だと思っています。

ですので、あなたがもしもそう扱われたいのなら

押さえておくべきMUSTは

やはり最低限押さえておくべきだと考えています。

だって

男性に愛されたいのなら

まずは自分から

ではないですか?

 

「男性から見て理解しやすいようにふるまう」のは

とても愛がある行為だと思います。

それって、「男女は違う」という前提に基づき

相手の立場にたって

こちらから工夫しているってことですよね。

 

それは、負けることでも

本来のあなたを損なうことでもありません。

 

もしも、こちらをお読みの方で

男性になかなか異性として見られない

という方がいましたら

まずは普段のお話のしかたを見直していただくとか

髪型を変えたり、似合うスカートを穿いていただくだけで

ぐっと状況が変わることがあります!

外見や雰囲気で損をしてるなら

これほど勿体ないことはありません 😐 

 

「男性が分かりやすいように女性らしくふるまう」

ここを通るのは、成長のためには必要だと思います。

 

でも

 

ずーーーーーっと

 

それやってちゃ・・・

 

ダメです^^!!

(つづく)

我ながら書いてて改めて思う…
婚活って、ホント大変だ…(^^;)

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ