体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

40代で彼氏がいる人の共通点(4)

30代からの先が見えない婚活から抜け出し
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

札幌発 30代からの婚活カウンセリング

なぜ「男性が分かりやすいように女性らしくふるまう」

だけじゃダメなのか?

 

どういうことかというと・・・

職業柄、就活に例えてしまいますが

就活で最低限、

大多数の企業に好感をもたれる服装や

マナーを身につける必要って、ありますよね?

 

どんなに能力があっても

お話の仕方や服装などの第一印象で

中身の素晴らしさを推測され

ジャッジされるのは致し方ありません。

 

だって、あなたが狙う企業には

たくさんのライバルがひしめいてるんですもの!!

 

少なくても

「本気で就職決めたいと思っているんだな」という

最大公約数的な

「わかりやすさ」は必要ですよね。

 

しかし、よく学生が陥りがちなんですが

画一的なマニュアルの受け答えや

長所のアピールに終始すると

凹がない=「本当のあなた」も見えないことに!!

 

結局は、あなたという人間がくっきりせず

のっぺりしたままで、ぼやけてしまいます。

それだと、やっぱり選ばれませんよね?

 

もちろん、これを読んでいるあなたは

そうはなりたくないですよね 😀 

ということで!!

40代で彼氏がいる人の共通点から導き出した

40代はもちろん

30代以降に本気で付き合える彼氏と

出会うためのポイントをまとめますね。

 

1:まずは、「女性としての土俵」にあがりましょう!

 

そのためには、あなたが恋愛対象を探しているという

「わかりやすさ」が大切です。

 

加えて、婚活は「結婚相手」を探している訳ですから

より一層「コンサバティブ」な要素が加わります。

男性が理解しやすい共通言語を理解し

外見や振る舞い方、話しかた(内容&発声)で

わかりやすく女性らしさを表すこと。 

まず目指すべきは、自然にしていて

多くの普通の男性達から「いい女性だな」という印象を

持たれるようになることかなと思います。


メイクで例えるなら

ここはしっかり下地とファンデーションを塗る工程。


これをするためには

男性が、女性に何を望んでいるかを知ること。

男性心理への理解が必須です。


独身のおまえが言うか!という感じですが

既婚者の方でも

このことを知らない方、いらっしゃいます。

具体的な内容をお伝えして、夫婦間のコミュニケーションが

改善された奥様もいます。

婚活で苦労した私も、20代で知っていればなぁと何度も感じ

学校で必修にしてもいいレベルで重要だと思っています。

ただの「結婚」じゃなくて
「ラブラブな結婚」がしたいならば…

効果は絶大ですよ!!

 

さて。

下地+ベースができたら次は、

その上にポイントメイクです。

 

 

2:個性をふさわしい場で表現していくこと

 

わかりやすいベースの上に

愛すべきあなただけの色を乗せ、

欠点をカバーしつつ、長所を引き立たせる。

 

あなたならではの魅力を武器に

「女性は若さと美しさが一番」の世界から

抜け出すということです。

 

これをするためには

深い自己理解と、

将来的なライフプランも含めた

ブランディングが必要です。

 

さらに注意すべきは

1:ベース→2:ポイントメイク

あまりに当たり前すぎますが

この順番を守っていただくことです!!


就活でも、まずいきなり己の個性を追求すると、とんがりすぎて

企業に受け入れられずに落選が続く傾向がありますので

留意されて下さい。

 

いきなり、第一志望の企業に一度で受かる人は少ないですよね。

それは婚活でもおんなじです。

実際に希望する企業を受けながら

どんどん行動を修正していって

自分の望みをハッキリさせて

どこの企業なら合うのか焦点を絞ったり

希望の人気企業に届かなければ実力を蓄えたり…

それと、構造は同じです。

行動しながら、着実に前に進むのが大事。

 

私はプロとして、あなたが前に進むのを

しっかりお手伝いしていきたいと

思っています(*´`*)

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ