体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分の欠点を受け入れた先に、開けた視界が生まれる(2)

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

前回の続きとなっております

札幌で30代女性に向けて婚活・キャリアカウンセリング

私もたくさん欠点があります。

中でも、一番嫌なのは

おっちょこちょいで天然ボケでどんくさいところ(笑)。

一見、そうは見えないと言われることも多いのですが

家族はもちろん、ある程度親しい方にはバレてます。

具体的には、サザエさんが他人とは思えないレベル。

仕事でも大きなミスにつながる場合もあります。

で、やっぱり年に数回ポカをやらかしたりすると

周りに申し訳ないし、かっこわるいことこの上ない。

そんな情けない自分が嫌でした(でも根本は直らない)。

 

だから、男性がスマートじゃなくてどんくさいとか

天然ボケとかおっちょこちょいとか、

マジ勘弁 😡 !!って感じだったのです。

自分ですら許せなくって、なのにーー!!

 

でも、今はそう思っていません。

30代後半で転職した先のボスが、非常に心が広く

かつ相性のよい方だったのですが、彼は全然違う視点で

私の欠点を捉えました。

この時までには、欠点を受け入れる心理的なアプローチを試みてはいました。

「一生懸命、本人なりにやってるんだけど

どこかズレてしまうのが、あり得なくて面白い!」

「次は一体何をやるのか、楽しみですらある 😆 」

そう言って本気でウケて笑ってくれる方でした。

そうか・・・

自分ではとてもそうは思えなかったんだけど

意図しないでも場が和むとか、笑えるとか

そういういい面もなくはないのか!

 

じゃあ、一生懸命に頑張った末に間違えたり

どんくさくなるのも、これはもう、仕方ないんだ。

これも私の一部だから、無理して変えようとせずに

そのままでもいいんだ。大丈夫なんだ。

もし失敗したとしても、そういう自分を潔く認めよう。

 

ようやくそう実感できるようになったんですよね。

それが確か、今から5~6年前の話。

今では仕事で困るミスをすることはなくなりました。

その前はね、一度お会いした婚活カウンセラーの方に
「自分への見方がかなり厳しい」って言われても
全然ピンとはきていませんでした。
当時は、まさかそんなところに
パートナーと出会えない原因があるとは、判らない訳です。

でも「あ、そういう見方もあるんだ」とは思うじゃない?
上京して、大枚払ってまで見ていただいてる訳だし。
なので、やはりプロの見立てを素直に受け止めて
客観視することって、すごく大事だと思ってます。


それでね、今の彼氏に私がよく言われることが…

「ゆたりかちゃんはさ、俺がいつも

天然ボケなことを言ったりやったりしても

本気でウケて笑ってくれるから

なんか、本当にいいんだよねー^^」です(笑)!

だからか、彼氏は私が笑うことに非常に敏感でして

一度ウケると何度も同じネタで笑わせようと

するのですけど・・・(かわいすぎる!)

これもまた、好きな女性を喜ばせたいと願う

男性特有の愛の表れなので、幸せだなと感じます♡

 

確かに初対面の時に、なんてド天然な人なんだ!と

感じましたが、嫌だなともう思わなくなっていたので。

 

もし、その段階で私がまだ欠点を気にしていたら

彼と相性がよいことも見えずフェイドアウトしたかもしれません。

それは、彼氏の資質が問題なのではなく

自分の欠点を受け入れられないことが問題なのです。

 


なかなか、あなただけのパートナーが見つからなくて

狭い視界をなんとか拡げたいのなら。

自分への見方をあえて緩めてみる。

知らないでかけているメガネを、変えてみてね。

札幌で30代女性に婚活・キャリアカウンセリング

 

他人の欠点をあげつらうのではなく

自分の欠点を排除する努力をするのではなく

まずは等身大の自分を受け入れ、愛するところからです。

嫌いなところも、好きになってみよう。


レッツトライ 😀 !!

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ