体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

殿方を萎えさせる発言とは?

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

今日から仕事始め。うちの社は転勤族が多いので、
職場でお土産が行き交っていました^^
私も持参していきましたよ♪

前回のエントリーで
「(男性の)せっかくのやる気を萎えさせる発言も慎むように!!」

と書かせていただきましたが、
「やる気を萎えさせる発言」の具体的な中身です。

※今回の内容は彼氏やデートのお相手がいる方向けです

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています



これは、「プライドを傷つける発言」とお考え下さい。

いわゆる「ダメ出し」のことです。
主に以下の4分野ですね。

1:仕事や収入や能力(センスも含む)に関すること

2:身体的な特徴に関すること

3:彼がしたこと(判断や選択も含む)

4:思想・性格(ルーツである家族、習慣や癖も含む)

これらのことに関して、善し悪しを論じることは不要です。

何か不満があった場合は、どうしても変えてもらいたい以外は

受け入れるor流すことをお勧めします。

これが、忍耐だったり節制が必要な部分だったりします。
(ですので、そもそも気にならないのがベスト。相性は重要!)
しかし、あなたが本気で努力した場合、
彼はあなたから信頼を勝ち得ていると感じる為、
男性としての自信を失わずに済むのです。

これは、どんな男性と付き合うことになっても
必ずや念頭に置くべき、大事な点!

ただし、本当に「こりゃまずい」という事もありますよね。
そのままだと、彼や自分に不利益が生じたりする場合等は
極力、「彼が自分で気付く」ようにしむけてあげて下さい。

先日も、彼氏がいるお友達からこの件を尋ねられたのです。
彼氏のプライドと自主性を尊重するのは、基本中の基本!
いわゆる「男性を立てる」ということにも通じますが
道産子女性には大層面倒…かもしれないですねー(笑)。

たとえば、デートに出かけて
彼が道に迷って、行きたい映画の時間に間に合わない!
そういう時も、彼があなたにヘルプを要請しなければ
特に何もする必要はありません。
※しかしもちろん、ヘルプを頼まれたら快くお手伝いしてさしあげてね^^

思わず
「もー、何やってるの?遅れちゃうじゃない!」とか
「もういいわ!私が探すからこっちに行こう」とか
言いたくなるかもしれませんが(特に仕事ができる女性だと)

絶対に言わないでくださいね。
非常事態をコントロールしないでください。

恐らく、彼はまずいと思っていて
この事態をなんとかしようと行動してくれるので

あなたは落ち着いて、受け止めてあげて下さい。

彼は一人でちゃんと問題を解決できるのですから。
そう信じて、優しく見守ることがベストの対応です 😀

もし、「うわーホントごめん!!」と謝罪されたら
「たまには、こういうこともあるわよ」とか
「大丈夫大丈夫、次の回もあるし」とか
「観られればいつでもいいし」とか

不手際をしたという負い目を緩和するような
フォローを入れてあげて下さい。さりげなくね^^

殿方はですな…
「ありのままの自分を受け入れてほしい」
「自分を変えられることが嫌い」です。

世界中が敵になっても、パートナーだけには信じててほしいのです。
この殿方のニーズ、
女子の「私一人だけを見つめて愛して欲しい」ニーズと匹敵します。

ですので
1:ダメ出しを極力しない
2:それでも、どうしても彼に伝えるべきことは、
プライドを尊重して配慮して伝えることです。

2の際、言動や発言の工夫が色々あるのです。
万人受けするものもあれば、シチュエーションや彼のキャラで
違ってきますね(個人セッションで質問いただきます)
最初は、コツを掴むまで大変かもしれませんが…

マスターすると、すごく尊重されます!
確実に、女性として丁重に扱われますね。

どうなるかというとね、
彼はあなたと一緒にいると一切否定されないので
ものすごく居心地がよいと感じて安心するでしょう。

そうすると…
「他の人には言えない事も判ってくれる」
→あなただけには弱みも見せるようになります

男性は、私達女性みたいに友達に弱みは見せませんから。
受け入れてくれる人がいることに、心から癒されますね。
彼女への思いが高じるので…
「何でも話したい」「早く顔が見たい」の無限ループですよ♪
彼から、本心を打ち明けてもらえるの、
嬉しいですよね^^

私はこれ、学校の授業で必修化してほしいと思ってる位で
払う努力に見合う大きな見返りをお約束します!

それで、これは別にお付き合いをしている時だけじゃなくって
男性と接している時は必ず念頭に置いていただきたいのです。
家族だろうが親戚だろうが取引先だろうが☆

私達が、殿方に判りやすいように愛を伝えると
愛が循環して返ってきます♡

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ