体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分を知って、賢く婚活して幸せになる

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

今日は、7歳年下のゼミの後輩(アラフォー)と一緒に
札幌三越での「マーガレット展」を見てきました☆

集英社の「週刊マーガレット」「別冊マーガレット」等
一連のマーガレットの少女漫画の歴史を辿る展示で
私達のお目当ては当然これ…

「ベルサイユのばらの等身大フィギュア」
だって、ベルばら大好きなんですもの。
ほほほ♡

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

人気作の「君に届け」「俺物語」はもちろん
いくえみ綾先生や紡木たく先生のコーナーも!

少女漫画は昔から好きなほうなので
けっこう知っていると思っていたのですが
知らない作品も結構ありましたね。

展示を見た後は、後輩と二人でランチ。
総合職で管理職として働く彼女は
「男からのアドバイス・助言は一切不要」
と言い切る(笑)、典型的なWORK脳タイプ女子です。

※WORK脳とは何ぞや?と思った方はこちらをどうぞ。

後輩は私より、ずっとその度合いが高いWORK脳で…
このタイプの典型的な必勝パターンとしては
一切脇目をふらずに本命を一本釣り!です。

彼女はまさにこの通り、高校生の時からずっと(!)
思い定めていた彼と30歳で結婚しています。

待ち受け画像は今ももちろん、ご主人♡

一本釣りっていってもね、そんな器用じゃなくって
振られても振られても、決して諦めずに思い続け

コツコツとアタックを繰り返しついに結婚したという強者です。
後輩曰く「おかしい…
アンドレが理想なのに、なぜか自分がそうなってる(笑)!」

しかも今は、彼の夢のために先行投資ということで
期限を設けて自分が大黒柱として家計を支えています。
(ご主人を扶養に入れている)

なんて男前なんだ!!

そして、夫婦仲はとっても良好です。

 

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 

彼女は、私のワークラブバランス理論からいうと
見事に自分と合う素敵な彼を射止めてるので
「ピッタリな彼と結婚してよかったね^^!」と言うと

彼女曰く
本当にそう思いますよ〜!!
とにかく、私がやりたいようにさせてくれるし
楽だし、安心できるし…。
好きな趣味に、全部付き合ってくれるし。
私がアイドルにキャーキャー言っても嫉妬しないで
認めてくれるし。
年収以外は一切妥協していないですね」

「素敵だね〜♡ご主人、イケメン(ジャニーズ系)だから、
見た目も妥協してないでしょ?」
※強度WORK脳の方は、外見を妥協できない傾向が強いです

「んー、もちろん顔も好きですけど♡
どちらかというと、性格を一切妥協していないですね」

「そーよねー、性格が合うかどうかって一番大事よね。
これがさ、働きたくないとか、家にいたいなら
経済的な面を優先して絶対に妥協しない方がいいけど

「どっちを優先するか…ですよね〜〜。
私、ぜんぜん働けますから、そこはいいかなーと思って。

むしろ旦那の方が家にいるのがスキですわ(笑)。
私は家にずっといるとかって、無理ですもん!」

「そうそう、婚活してる人って周りにいる?」

「うちの会社に独身の40代の先輩が何人かいますけど…
顔とお金と性格が妥協できないって言っていて
絶対、全部は無理なのになーって思います」

「あはは、私もずっとそう思ってたから耳が痛い(笑)!
でも、今は取捨選択できてきたよー

幸せそうで、いいなぁー(*´`*)

ご主人のことが大好きで仕方ないんだなぁ♡

彼女は、自分のWORK脳の方向性を的確に掴んでいて
外側の声に惑わされず、早く決断できたから
好きな仕事や趣味も大事にしながら
幸せな結婚生活を送っているなぁと思いました。

ここで着目すべき部分は
彼女は、女性の売り手市場の20代後半で決断しても
本当に(自分が)愛する男性という部分を
第一に優先したために、条件では妥協している部分はある
いう点なのです。
自分が補えればいい、ということですね。

※WORK脳の彼女の優先項目が
(自分を)愛してくれる男性
ではない
点にも着目ですぞ!

大事にしたいことが見えてて、決断できるのですよね。
だから後悔しない取捨選択ができる。

自分を知る、婚活では本当に重要です。

私もちょうど今、彼氏と結婚のことで色々考えている時期で
自分の譲れない面が見えてきてよかったですー^^

その後、
ワーキングマザーの方の両立を応援したいよね!と盛り上がり
二人共子供がいないのに、なぜこんなに熱くなってるのか?
それはやっぱり「自立した女性が好きだから」という結論に。
ベルばらが好きって、私達にとって大きな共通項なのです。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ