体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

婚活であなたが値踏みされてしまう理由 

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

結婚を意識するあまりについ、やっちゃうのが
婚活中の男性を「商品」みたいな目線で見がちなこと

例えば、お見合いパーティーの自己紹介文を見て
「年収300万
の男性で35歳」だったら…

ナシだ終了!みたいな。
判断材料はまず、太字部分になる訳です。

その視点で男性を見ている限り、
あなたも全く同じように
婚活市場において、男性に値踏みされ続けるでしょう。
「若さと美しさが一番の世界」で勝てる限界がきます。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 

どうしてこう見がちかって、就活と全く構造がおんなじで…。

会社ってよくわかんないから、まずは会社の知名度とか
売上高とか、オフィスが街中にあるとか
条件で、ある程度の見当つけますよね?

最初は、判断の「指標」だから致し方ない。

でも、それずーーーーっとやってて
いつまでも就職できていないのなら
そもそも、その条件って自分にマッチしてるのか?

って考えますよね。

「ここならいきたい」って思ってるけど

自分は、その会社で需要はあるのか?
採用してもらえるレベルの人材なのか?
他の競争者はどのくらいいるのか?

そういうことを調べて、企業選択を見直しますよね。

そして、「指標」にもメスを入れないとなりませんよね。

会社の知名度とか売上高とか
オフィスが街中にあるとか

本当に大事なことなのか??ってね。

 

婚活でも、もし思うように結果が出ていないのならば
節目節目でそういう見直しが必要なのです。
そして、一人でそれをやるのは非常に難しいです。


もうひとつ、条件ありきで見がちな大きな原因があって…
それは「失敗したくない」という不安です。

「結婚は一生一代の一大事」って思うから
どうしても条件からふるいにかけたくなりますよね?
そういう「好条件と思われる項目」を満たしていないと
幸せになれないしダメなんだって思いがち。

だから、高収入の男性に人気が集中したりします。
でもでも
「ホントにそれ、重要なのかな?」という視点は必要。

なぜならば、婚活界においては
以下の等式が成り立ちます。
「男性の収入=女性の若さ」

つまり、あなたが男性を収入で判断すると、どうなるか?

おわかりですよね?

当然、若さで判断されます。

37歳か…
絶対子供欲しいから
ナシだな終了!みたいな。

自分がした通りに返ってくるんです。

あなたが、男性を収入だけで判断しなくなると
=ひとりの人間として総合的に見られるようになると

あなたも、同じように値踏みされなくなります。

自分が総合的に判断できるからこそ
同じように総合的に判断されます。

若さだけで判断されなくなりますよ!

あなたが幸せになるには、

彼の条件はさほど重要ではありません。
だって「条件がないと幸せになれない」じゃないから。

もっと言うなら

結婚ですら、必須ではない
のです。

「今がもう幸せで、必要なら結婚という段階に進める」

それだけなんです。

まずは今、幸せになるのが先 😀 

 

ですが
巷を騒がす、紗栄子さんのような方もいますわよね。
彼女には賛否両論のあるところです。
しかし、羨ましい〜!と思う女性は多いでしょう。

 

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

 

なぜ、収入が高い男性にあんなにモテるのか???

おそらく彼女の場合
世間一般が考えているような

「お金がある男が好き

ではなくて

お金を稼ぐ能力のある男が好き」

なんじゃないかな。

この差、おわかりになりますよね?

恐らく、その意味では一代で成り上がる人の方が好みで
親の資産による二代目とか余り興味がないのでは。

彼女にとっては、稼ぐ能力こそが煌めく才能で
雄の魅力を感じるにはそこが必須。

「お金を稼ぐ能力があるあなたは素敵」という姿勢だから
そこにアイデンティティを抱いている男性ならば
プライドもくすぐられるし、惹かれるのだと思いますね。

これが、先に「お金がある」にフォーカスしてるのであれば
リッチな方ほど、嫌がるでしょう。

私、あの方は…
けっこうなWORK&LOVEバランス高だと思います。

男性の経済的な庇護がなくても、いくらでも稼げそう。
既にお子さんもいるし、20代ならまだモテるでしょうし
結婚するかは、お子さん次第でしょうね…
どちらにしても、好きなように人生選べるでしょう。

ここまで男性に求める価値観がハッキリ確立されてると、潔い。
自分が稼げるから、男性に堂々と求めたくもなるんだと思います。

だから、
自分の幸せな人生には、稼ぐ力の高い旦那様にいてほしい。
そういう男にこそ心から惚れるし、
私なら彼に気持ちよく稼がせられる!というならそれもOK。
「男性に稼がせる力」と「自分が稼ぐ力」は別物ですからね!
(ぜひ両方身につけたい

なるべく上の条件付けとの違いが分かる様にしてみました。
内側からの欲求、本当の願望を実感することが大切です。

それと、稼ぐ力の高い男性ほど、プライドも比例します。
より「立てる」気遣いが女性側にも要求されるのをお忘れなく!

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ