体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

愛されることを望まなくなると、愛される

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

私は、10代の頃からずっと結婚願望が強かったのに
30代になっても結婚も出産もできず
女性として何か欠けてるのではないか?と思い続けて
なんとかして、結婚ができるようにと頑張り続けていたものの
今は、けっこうどうでもよくなっています…(笑)。
だって、幸せなんですもん。


遠距離の彼氏とは2〜3ヶ月に一度会うペースで
寂しがりやの人だと物足りないかもしれませんが
自由な時間・空間が必要な私には悪くありません☆

単に「結婚」という概念に片思いしていたのかもなぁ。
「こうなったら幸せですよ」という、分かりやすい形に。

その形に合ってないから「なんか欠けてる…足りない… 🙁 」と
不幸せ方向に自分を追い込んでいたとしたら、
わざわざ自分の首を絞めているのと同じですよね(笑)!

まー、私達がそもそも既成概念からちょっと外れている二人。
お互いにとっての「ベスト」の形をこれからも考えていきたいな。

自分の中にある「こうでなくてはならない」という枠組みが
あなたの可能性を奪い
世界を狭くしていることがあります。

今回は、いつもとはちょっと違う内容を書いてみますね。

特に、以下のような傾向がある方に効果があります。

<恋愛の悩みでの適応症例>

*いつも彼からフェイドアウトされて振られる

*尽くすばかりで、尽くされる恋愛をしたことがない

*恋愛するといつも精神状態が不安定になる

*彼からのLINEやメールの返信がすごく気になる

*頑張っても頑張っても、愛されている実感が湧かない

 

では、ちょっと考えてみてくださいね。

 

あなたが感銘を与えたい人

愛してほしい人

怒らせたくない人

あなたを支配する力を持っていると思う人

その人とお茶を飲んでいるところを想像して下さい。

お茶している間、その人の気持ちに

全く影響を与える努力をしないと想像してください。

あなたの望みは、その人が自分の好きなように考え、

お茶を飲み、自分の経験をすることだけだと考えてください。

さて、どんなことが思い浮かびましたか?

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

いかがでしたか?

このワーク、シンプルですが強いパワーがあります^^

愛情だと信じてるのは、自分の怖れなのかもしれないのです。

愛されることへの執着を捨てるワークです。

 

私ね、やってみようとしたのだけれど…

「感銘を与えたい人」「愛してほしい人」

「怒らせたくない人」「あなたを支配すると思っている人」

全部、思い当たらないことに気付いたの!

だから、できなかったぁー(笑)。

正確にいうと、「怒らせたくない人」はいたんだけど、
もういいやーって思えるようになりました。
あるがままでいていいんだわ。
だって、怒るのだって、その人の好きにする権利があるしね。

彼氏にも、愛してほしいとは別に思っていない。

それは彼の自由意志だから、操作できないんだもん!

私が、自由かつ無制限にできることは
自分らしく在ること。
愛すること。

そして、彼が自由に決定できるようにスペースを空けてあげること。

そのせいなのか、どうなのか…
一緒にいると、そのままで大事にしてもらえるし
いつも自由でのびのび〜 😀
(彼の得難い個性のおかげでもあるので、感謝しています)


愛される執着を捨てるには
しっかりとした自分の軸を持ち、内面を愛で満たすこと。

 

そして、あなたが
出会うすべての男性に
分かりやすい形で愛を与えられる女性になれば
愛が回り回って返ってきます。

愛されるのは、副産物みたいなもん。
「あれっ?もらっちゃったぁ…♡」って感じ!
狙って、もらえるものではない。

あなたが当たり前に愛を与えられる人であれば
びっくりするくらい、
あっけなく、普通にやってきます^^

 

だから、まずは自分を愛することから!

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ