体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

“わが愛”と夫に呼ばれた女

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

みなさま、のんびり日曜日をお過ごしでしょうか?
今週末は、遠距離の彼氏が滞在中でラブに満ちているのですが
資格試験で出かけたこのスキに!とサクサク更新しております 😉

普段、なかなか一緒にいる時間がとれないので
まとめて一気に色々なことを確認したり
家事を仕込んだり(笑)する機会でもあります。
私はこんな風に現実的に考えているのですが
LOVE脳男子の彼は、はるかにロマンティックで
私と一緒に時を過ごすことに価値を置いています。
ぽわーんとしてます…←癒される♡

こうありたい!と狙っていた理想とは違う感じなのですが
これはこれでいいものだなぁと。

どうも、昔から理想主義が強過ぎるんでしょうね(^^;)

自己紹介にも書いたとおり、私の理想の夫婦像は
カメラマンの荒木経惟さんご夫妻。

天才・アラーキーが
「物想いに沈んでいる表情が良い」と奥様を見初めて始まった恋は
「わが愛」陽子さんが42歳の若さで亡くなる最期まで続きます。

奥様の陽子さんの写真全集

奥様の陽子さんの写真全集

 

ご夫妻がいかに幸せな日常生活を送り、
時に起きるアクシデントをいかに乗り越えたのかは
陽子さんのエッセイに実にイキイキと描写されています。

そして、挿入されているアラーキーの写真がまたとても素敵
文章にも写真にも、お互いへの愛情がたくさん詰まっていますね。

竹村直人監督もご夫妻のエピソードに惚れ込み、映画にもなっています。

私は学生時代にたまたまアラーキーご夫妻を知ってから
写真展にも数度足を運び、今も憧れています。
お互いに自立し、のびのびしつつ楽しい結婚生活が窺えますが
「普通」「一般的」を、若干はみ出しているおふたり。
共に生きながら個を尊重する、その意味を考えさせられます。

本当に、ご夫妻は気の合うパートナーだったのだと!

何度読んでも
陽子さんの魅力がハンパ無い…
映画では中山美穂が演じてましたが、ご本人は美女ではない。
物事の受け止め方、考え方、処し方が素晴らしいので
女子力を考える上で、彼女のエッセイは参考になると思います。
男性のニーズを満たす…

超・イイオンナです。
おおらか+菩薩+小悪魔+時々はみ出る、みたいな絶妙感。

(女子はout of controlな部分、絶対に必要ですからね♡)
ちょっと淫蕩な面も窺えるのが…また、たまらないかと!
さすが、百戦錬磨のアラーキーを射止めただけあります。
射止めた後の生活を幸せに過ごすほうが、
さらに難しいのに
これですから…本当にすごいなぁ!

また、陽子さんはいわゆる働く奥様ではなかったのですが
世界的に名高いご主人と対等の在り方をされていて
専業主婦の方の立ち位置としても理想的じゃないかしら。

陽子さんは急逝されたので、遺されたアラーキーは
とても辛かったと想います…

とはいえ
女性の立場からみると、ちょっと羨ましいというか
死してなおも、ここまで夫に想い想われる奥様って、
一体世界で何人いるんでしょう?

そう感じざるを得ないのでした。
ご夫妻の共著の中でも、特にお勧めなのが以下の二冊。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ