体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

本当は結婚したくないのだ症候群

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

「本当は結婚したくないのだ症候群」
北条かやさんの話題の新作を読みました。
都内在住のアラサー独身女性へのインタビューで構成されています。
北条さんの主観は少なめかも。 

 

結論をまとめると

1)無理に結婚しなくてもいい

2)女性は「社会から認められている」という感覚を
(結婚以外にも)得られれば、生きやすくなる


どちらも、うなづけます!
 

1)について、北条さんは結婚観の変遷に触れています。

シンデレラ・コンプレックスも取り上げてるわ・・・
勝手ながらシンパシー(笑)。

私は70年代の生まれ。華やかなバブルも知っているし
独身でバリバリ仕事するのはかっこいい!という時代背景に
かなり影響を受けています。
それでも、王子様を待っちゃってましたからねー。 

あなたが当たり前だと思っていることも、
必ず時代だったり、誰かの影響でバイアスがかかっています。

婚活での相談では、時代背景以外に多いのは
ご両親の影響が強いケースがダントツ!

何を隠そう、私もそうでした‥‥。

「当たり前」を、疑ってみること、大事ですね。
→思い込みを外すことで、出会いにつながります。

 

2)の「社会から認められている」という感覚を持つことは
仕事が分かりやすいです

他には、社会的な活動(地域活動やボランティアなど)や、
趣味をすることでも得られます。

ただやみくもにするんじゃなくって、
「カッコいい」と称賛されるためにするんじゃなくって
自分の軸に沿って生きること。

あなたの力が誰かに役立つ経験ができれば、自信や喜びに通じます。

その実感の積み重ねが、only oneの魅力的な女性にしますね。

より焦点が合った人を引き寄せることにもつながります。

 

そして‥‥

その中にこそ、運命のパートナーがいたりするのですよ♡

 

仕事に限らず、あなたが魅力的に輝く場所をたくさん作ること。
遠回りのようで、出会いに一番近いと私は思っています。

輝く場所は、婚活パーティーや結婚相談所ではないかもしれません~。
なかったら、自分でコミュニティを作ればいいんです!
仲間を募って、やりたいことに巻き込んだらよろしい。

ん?

何がしたいのか、思いつかない? 

いやいや、一個もない人はなかなかいないですよ〜^^
それを知るための
セッション、受けております。

お外での仕事の日の一枚

今日のエントリー、WORK脳女子にはピンとくるはずですが

LOVE脳女子にはそうでもないかもしれません。
LOVE脳女子は「自己実現しなきゃ」って、無理に思わなくていい。

むしろ、そういうWORK脳な人達をありのまま受け入れることが、
得難い魅力だったりします。


LOVE脳女子は、
本来は「100万回生きたねこ」に出てくる、
誇り高い白いねこ。
愛されることで、意のままに男性に望みを叶えてもらうことができます。

蝶よ花よと崇め奉られるのがデフォルト❤️
ちやほやされてナンボ❤️

だから、もし、そういう恋愛をしていないのなら‥‥
それは、本来の力が活かされていないからです。
すっっっごく勿体無い!!

所属がDoチームじゃなくて、beチームですから。
無理して、違うタイプにならなくてよい^^

あなたならではの魅力を自覚して伸ばしましょう。
 

※恋愛に悩む・出会いがない‥‥というお悩みでも
タイプの違い、経験値、成長の度合いで課題が全然違います。

無理をせず、本来のあなたの魅力が活きるよう、
カウンセリングの手法でアプローチしていきます。

「結婚を前提にお付き合いする彼氏が欲しい」はもちろん!

「将来的に結婚を想定しつつ、キャリアを仕切り直したい」などなど、

お気軽にご相談くださいね。

複数の方から、お茶会へのリクエストをいただいております。
来月以降で検討中です。決まりましたらこちらにUPしますね 😉
 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ