体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

イイ男の周りはライバルだらけ!

30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!

札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。

わたくし、前回でカミングアウトさせていただきました。

「恥ずかしながら35歳まで、
自分が男性に与えられる価値について
真剣には考えたことがなかった」と。

(もし、婚活中の方で考えたことがなければ、

頭を雑巾絞りして猛烈に考えるべし!
自分が提供できる価値を見出せると、出会い運が変わります。
セッションでもお伝えしています)

今回はもう一つ、恥をさらします。

「恥ずかしながら、40歳まで、
自分が付き合いたいと思う男性が
世間でどれだけモテるのか
考えたことがなかった」

なぜかというと、

受け身の恋愛しかしてこなかったからよ(笑)!

昨日の「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」を見てて
橘みやびの勘違いっぷりや、思い込みあるあるに
うまい脚本だなーと唸ってしまいました。

昔は必ず合コンでモテてたから、今もお声がかかるだろう
とか!

*若いライバルがちょっと非常識だから、彼を奪回できるかも
とか!!

んなことあるわけ、ないじゃ〜ん 😈 

現実は厳しい。
インドネシアから、桜井を追ってきた元カノは21歳の設定。
インドネシアといえば、急速に経済が発展していて
世界的に見ても相当勢いのあるアゲアゲ🌟の国。

偶然の一致に私の古傷がチクチク痛くなったわ‥‥
ライバルの存在を意識してなかった過去を思い出しました。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

ここでまたイタい話をすると‥‥
失恋を経て40歳を過ぎて、久々にときめいた人がいて
何度かお会いしてイイ雰囲気になったので
お付き合いしたいと伝えたのです❤️
すぐに返答はもらえなかったのですが、待っていました。

外資系企業に勤める4歳年下の彼は、
ちょっと特殊な職種で、ずっと長期出張のひと。

なかなか会うのすら、ままならない。
年に数度、長期休暇をとってインドネシアに行くのが楽しいとは
聞いていたのですけれど

まさか、まさか、
インドネシアに彼を狙う女子がいようとは!
しかも現地の方で、とびっきり若い!(写真はイメージです)

バリ美女

さらに、他にもアプローチを受けていて
少なくても、同時に3人の女性が彼を狙っていたわけなのです。

この話は、正直に話してほしいと彼にお願いして聞けました。
婚活コーチに、振られた理由を知り次に活かすよう言われてて。

ちなみに、彼はイケメンでもないし、ちょっと太ってるし
高学歴でも高身長でもなく、しかもめったに会えない‥‥
ただし、硬軟のバランスがとれた素敵なLOVE脳男子でした。
わかる人には、わかるってやつ〜‥‥

狙ってる男性が、どれだけモテるのか?という
あたりをつけるの、重要です。

最近、知り合ってアンテナが動いた男性に
「実はモテるでしょ?」って聞いてみると、やっぱり当たります。
一見、地味だけど実は‥‥って方が多いこと!

一点勝負じゃなくって、全体にバランスがよい男性、
コミュニケーション力があって女性の話を聴ける人
こなれてる感がある男性)はモテます。
これでアラフォー独身なら、チビでもハゲてても太ってても
清潔感があって
センスが悪くなければモテると思う。
ましてや、これで普通のルックスなら引く手あまた。
ドラマの桜井みたいなイケメンが独身って、
バツイチでも奇跡的よ!

市場を知る意味では、婚活パーティーが一目瞭然なので
参加してみるのをお勧めします。

たとえばよ、今、女性活用度No.1企業はP&Gです。
「英語できないけど、どーしても憧れのP&Gに入社したい!

となれば、死ぬ気で語学力を身につけるしかあるまい?
それと同じことが、婚活にも言えます。
ただ、身につけるのに年数かかるとそれだけ若さはなくなるので
そのバランスをどう考えるか?
そもそも、P&Gって、今からどう頑張っても無理じゃないか?
そう気付いて、ターゲットを変えるのもまた、戦略です。

ここで一番の問題は、希望が実はP&Gだと気づかないこと。
「客観的にみたら、世界のP&Gを狙ってるのに、
自分の行きたい会社は、マツモ◯キヨシだと信じている」
くらいの、ギャップがあるのですー!
「これくらい、イケるだろう」が、ズレてる。

どうして私が、正確に男性のモテ度を測れるようになったかは‥‥
「最新流行じゃないセーターの良さがわかる」ようになったから。
男性の素敵さや素晴らしさに敏感に気づくように変われたら、
あなただけのパートナーに出会うのも、すぐなんです^^

「どうしても10〜20代の若い子が好き」な男性、どの年代にもいます。
生理的な嗜好なので、
どんなに好みでも早めに気付いてリリースを勧めます。
関わると、時間が無駄になっちゃう可能性が大です。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ