男目線のキレイもマスターしてみよう
30代からの先が見えない不安な婚活を卒業して
自分らしい愛とキャリアの幸せなマリアージュを!
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしている
ワークラブバランス・コンサルタント ゆたりかです。
ちょっと更新の間隔が空いてしまってすみません‥‥
もう一つ、ブログをやっていてそちらも忙しくなってきています。
将来的にいずれは相互リンクする形にしたいとは思っています。
さて、「キレイ女子になるため」シリーズですが
今回で最終回。
オプションで推奨することが5つあります!
いずれも、男性にはできなかったり、しないのがポイントです。
それゆえに「女性らしさ」を感じさせます。
1:爪のお手入れ
サロンでも、自分でするのでもいいです。
女子目線だと、デコったデザインも素敵だけど
婚活では、なるべくシンプルなデザインがいいです。
ベージュ、ピンク等の淡い単色を塗るので大丈夫なくらい!
時間がなければ、クリアなトップコートだけでもいいでしょう。
どんな男性も、爪には非常に敏感だと感じます。
2:脱毛
通うのは面倒臭いですが、完了するとかなりな時短に。
いつ誘われても大丈夫って、自信がつきます。
3:似合う香りを身にまとう
初めて買うなら、ドラッグストアよりは百貨店がオススメです。
気に入った香水を一つ選んでムエットにつけてみます。
トップ~ミドル~ラストノートの移り変わりを経てから、
最終的に気に入ったのを買うのがお勧めです。
香りは、ちょっとでも嫌だと苦痛にしかなりませんので!
直感で好きなのがあれば、店員さんにアドバイスいただき
他にも勧められたものを色々試し、後日の購入でも問題ありません。
ちなみに札幌市内なら、丸井今井のセレクトが好きです。
大丸もいいと思います。
4:メガネをコンタクトにする
ビジュアルを変える効果が高いです。
5:姿勢を正す
凛としたエレガントさ、育ちのよさを感じさせますね。
ファッションについて
婚活では「似合う×女らしい」が鉄則。
女らしさを感じるからだのパーツは、
ふっくらと豊かな部分と、華奢さだと思います。
「ここはキレイ」というところをしっかり際立たせる。
バスト、ウエスト、ヒップのカーヴィな部分はもろに女らしいですし
足首、手首、首、腕なども華奢さを感じさせる部分ですね。
体のパーツは、服のデザインやカッティングで際立たせることができます。
冬はタイツやストッキングで工夫してもいいですしね。
できればスカート&ヒールを推奨です。
ボトムがパンツやデニムの場合はトップスが上のようなイメージならOK!
ワンピースは嫌いな男性はいませんね、王道です。
婚活におけるキレイの理想イメージとしては
お嫁さんにしたいNo.1の綾瀬はるかさん。
2タイプ画像を出しましたが、
テイストの違い、おわかりでしょうか?
後者の方が男性は好きじゃないかなー‥‥
(スタイルのよさが際立ちます)
アラフォー以降の方ですと「金麦」の壇れいさんです。
壇れいさん自体は、モードも着こなせる正統派美女。
あのCMは訴求対象が男性なので、その面を抑えてスタイリングしています。
「キレイだけど、ちょっと頑張ったら手が届きそうで安心できる」
これが、男性がお嫁さんにしたい女性の外見です。
このバランス、自分なりによぉぉぉく研究してみること!!
たとえばさ、こっちの壇さんのほうが
女からみたら、ぐっと美女度が高くて素敵じゃない?
でも、大多数の男性からみたら金麦のほうを奥さんにしたいわけよ!
これは壇さんが超絶美女だからこそ、あえて‥‥なのですが。
だから
「憧れ」×「俺でもイケる?」の両方があることが大事です。
男性受けするファッションって女性受けするセンスの良さとはちょっと違う。
男性のほうが、ファッションの好みがずっと保守的です。
すごくお洒落な男性には、お洒落を追求していいでしょうけどね。
ふつーの男性から見て、いいなと思うのは・・・
清潔感がある
やさしい
やわらかい
華やか
女性らしいメリハリを感じさせる
ただ、シャープな魅力の女子もいらっしゃいますよね。
たとえばさっぱりしたボーイッシュな方(例:剛力彩芽)が
「暖色パステルでふんわり」だとミスマッチです。
また、似合う色やスタイルも個々で違います。
もし、あなたの雰囲気や顔や体型で
似ているといわれる芸能人がいれば
その方のファッションを取り入れるのもいいです。
自信がなければ、ぜひプロにみていただいてね 😉
殿方は、女性のきれいな体や顔を見ることが大好きです。
世の中の産業や社会を発展させてきた原動力ですからねー。
どうか、殿方をうっとり♡させてあげてね。