体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

媚を売る女にはなりたくない(2)

キャリアとモテは両立できる❤️ゆたりかです。
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしています。

しばらく更新できなくてごめんなさい 😥
仕事もプライベートも大忙し+新たな習い事に
経営コンサルティング受講もスタートし、てんやわんや‥‥でした。

前回からのつづきものになっています。
ぜひご覧くださいね^^

女子にはかわいく優しく接していいのに
男性には「ズル」になるからできないという友達の話を聞いて、
昔は他人事じゃなかったなぁと感じました。
 
「自分の素を判ってくれる人がいい」
「媚を売るそこらへんのオンナとは違って
実はいじらしいと気づく、違いが判る男はいないのか‥‥」
って思っていたの。
あははは(笑)!
気持ちはわかるけど‥‥そんな神男子はいないもん(笑)
多分、少女漫画の中にしかいない。

「いじらしいと気付いてほしい」と願うのは
自信がなくって、判断を全部他人にゆだねているから。
(いじけているような状態に、近いかなぁ^^)

女性であることを誇れる気分にもなれないし
そんな自分、素敵だとも思えないから、
女性らしくなんて、ふるまえない。
でも、本人はそうは気づいてはいないのよ。
「判りやすい女らしさ=ズルい」を信じてて

男性に優しく接するのを禁じているんですけど。

その状態では
どんなに中身が優しくても、女らしくても

うまく伝わらない。

伝わらなかったら
「ない」ってことと、一緒です。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

なんて勿体無い‥‥(;;)
目上の方や上司には敬語や謙譲語を使わないと
どんなに素が良くてもあなたの人格が疑われますよね。

男子にはかわいらしく優しく接さないと
あなたの素の女らしさはストレートに伝わらない。
可愛らしく優しくふるまうのは単なるTPOです。

たとえば、男性は

ネイルを塗った女性の手を見たら
「ピンク」までは認識する。
でも、女子みたいに
「薬指だけデザイン違うのが可愛い~」とは、あんまり気付かないです。


ましてや、女子としてエントリーせずにして
他の女性との違いを判って!って言っても・・・無理だよぉー(笑)!

「男性に媚びず女らしくする
にはどうすればいいんだろ?」

手としては、そうだなぁー。
男性にも女性にも同じく
優しく可愛らしく振舞うことを当たり前に」
デフォルトにしたらどうかなー?
そしたら、男だけに態度を変えるズルい女にはならない。
むしろ、異性からも同性からも好かれるはず。
もし好かれなかったら、興味がないか嫉妬ですから
そういう人は男性でも女性でも相手にしなければいい。
誰に対しても親切で優しく可愛らしく
「あ、
女子だね!」って判るように振舞うことが
パートナーに出会う近道です。

これは、あなた好みの男性じゃなくても❤️

 

女性にも男性にも‥‥がデフォルトになると
知らない男性が、目の前の扉を開けたり押さえてくれたり
サービスの場面でやたらいい待遇を受けるようになったり
職場の男性が荷物を持ってくれたりフォローしてくれたり
そんな展開が普通になります。

「あ、○○さんは座ってて下さい!俺やりますから」とか
「僕にごちそうさせてください」って
お願いされます 😀 

男性にも女性にも可愛らしく優しいって
具体的にどういうイメージか知りたい方は
10月放映「笑ってこらえて!」のダーツの旅
石原さとみさんの振舞い方が完璧すぎるので
検索して動画を見てぜひ参考になさって下さい。

札幌で30代女性を中心に婚活・キャリアカウンセリングをしています

素で可愛い。
会った人全員が惚れてまうやろ〜!!

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ