体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

自分に呪いをかけないで

キャリアとモテは両立できる❤️ゆたりかです。
札幌で婚活
・キャリアカウンセリングをしています。

 

新年、明けましておめでとうございます 😀
今年もゆたりかをどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさまは年末年始、いかがお過ごしでしたか?

お正月は実家に帰省したり、親戚が集まったりで家族を意識する季節。
プレッシャー感じること、あったりしますよね。
私も「結婚はどうなってるの」って親に聞かれそうと思っていて
今までは、のんびりな私達は両親が望むペースではないなぁーと
ちょっと心苦しい面があったんですけど、それ、やめることにしました。
まだ結婚はpending中ではありますが、いい状態でお付き合いしてますと
胸を張ろう!!と決めたら、紆余曲折はあるものの一歩前進した形に 😀

 

師走はアラサーの婚活女子たちとお会いする機会が続きました。
みなさん、賢くてお洒落で素敵なのに
自分の魅力にピンときていない方が多かったなぁ。本当に勿体無い!
ぜひ、私のセッション受けてもらいたいわー。

でね、みなさん口をそろえて
「33歳くらいまでには結婚したい」って言うのは
あれもやっぱり、東京タラレバ娘の影響なのだろうか。
「年を取る」って、誰にでも平等に起きる自然なことなのに
日本で働いていると、ひどく恐ろしく感じる女性が多いのは
よく考えたら、いびつで不思議なことよね。
 
 
ところでみなさん、「逃げ恥」の最終回、見ました?

石田ゆり子演じる百合ちゃんの至言が素敵でしたね!
49歳の百合ちゃんに闘志むき出しで
「50にもなって若い男に色目使うって虚しくなりませんか?」と
ライバルを潰しにかかってきた20代女子に対して
「あなたは、随分と自分の若さに価値を見出しているのね。
今、あなたが価値がないと言い捨てたものは自分が向かっていることなのよ。
バカにしていたものに、自分がなる。それって辛いんじゃないかな。
私たちの周りにはたくさんの呪いがあるの。自分に呪いをかけないで」

 

百合ちゃんはパートナーがいない葛藤や寂しさは抱えていても
結婚コンプレックスに絡めとられてはいない。
すごくフラットな女性ですよね。
等身大の自分を受け止めているのがこの一言でよく判りました。
だからこそ、同じようにフラットな価値観を持つ彼には
彼女だけの価値が判るし、惹かれる。
たとえばね、だーりお演じる五十嵐杏奈みたいな子が
もし、20代で結婚しなかったら‥‥
年々、婚活パーティーの年齢制限に怯えることになるだろうね。
 
私も経験があります。
自分にあの呪いをかけちゃうと、みじめで辛くなるだけ。
確かに、性的な美しさはピークを過ぎますけれど
若くないことを引け目に感じたり、
あなたらしい価値が失われると必要以上におびえる必要は、ない。
独身で30代を送るのが辛いのは
「結婚できないんて不幸」と思われているのでは?と感じ
「わたし、かわいそう。こんなんでこれからどうすればいいの?」って
未来に希望が持てず、不安になってしまうから。
「今ですら結婚できていないのに、将来さらに年を取るなら
結婚に悪い要素しかない」と追い詰められて、苦しくなる。
その発想がある限り、
何歳になっても毎年辛くなるだけだと思いますし
不安で焦って結婚して
「こんなはずじゃなかった」って
後悔している人もたくさんいるでしょ?

 

寿退社になれれば人生オッケーになるって思って仕事辞めたけど
ぜんぜん、オッケーじゃないじゃん !とかね。
また、「一生愛し愛せるパートナーがほしい」なんて
もう年齢的に無理と決めて仕事や趣味に入れ込んで
本当の願望に気付かないふりをする人もいますが、それも後で反動がきます。

 

「人生、恋愛も仕事も含めて私はどう生きたい?」を見出し
自分の人生の舵を取ること唯一の解決策。
だって、そしたら
一緒に歩きたいというパートナーが必ず現れるもん。

自分が本当に生きたいように歩き始めるのは
責任も伴うけど、とても自由です。
私は30代でキャリアと婚活に迷走した期間を経て
40代からは仕事も大事にしながら恋愛もできるようになったので
30代をひとりで生きるって、そんなに不幸せではないよ!
とは言えるかな。
だから、本当の自分と向き合うのを
恐れないでほしい。


結婚については、既成概念、固定概念がたくさんあるよね。
大切なパートナーがいるとはいえ、
私もまだまだ、「こうあらねば」の呪いがかかってるなぁーと
逃げ恥を見てしみじみしちゃいました。

みくりちゃんと平匡さんカップルのように
自分たちらしい結婚(“普通”じゃなくっても)
力を合わせながら仲良く作っていけますように。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ