真の女性らしさとは?
キャリアとモテは両立できる❤️ゆたりかです。
札幌で婚活・キャリアカウンセリングをしています。
単発セッション(90分:特別価格15,000円)を受けてくださった方には
セッション結果をレポートにして差し上げています。
対・男性とのコミュニケーション方法なども具体的にお伝えしていますので
帰宅してもずっと見返せていいとご好評いただいております。
先日もセッション後のレポートを作っておりました。
※継続セッション受講の方は、期間中メールでやりとりさせていただいています。
彼がいらっしゃる方のご相談が続きました。
いない方は、婚活の方向性が見えず悩んでるケースが多いですが
いらっしゃる方はいらっしゃる方でまた、悩めますよね‥‥。
たとえば
*結婚話が進まない
*どうやったらもっと好かれて彼と仲良くなれるのか?
(連絡もマメにもらえて気遣ってもらえるのか)
*どこに気をつけたら誤解されずうまく言いたいことが伝わるのか?
*嫌われずに「NO」を伝えるにはどうすればいいのか?
などなど、ご相談いただいています。
私は恋愛のご相談も、ずっと何年間も無料で受けていた期間が長く
彼氏ができる、結婚が決まった‥‥etcの具体的な結果を受けて有料化しております。
女性が幸せに生きるには、愛に満たされていることが必要です。
今後もお役に立てるよう、精進します!
話は変わり
先日、「彼らが本気で編むときは、」という映画を観てきまして
女性の持つ内面的な美を体現している生田斗真さんの演技に感銘を受けました。
前述したお悩みでいくと
「女性として大切にされる」ことにも鍵があるかと思いますが
生田斗真演じるリンコは、パートナー(桐谷健二)に女性として心から愛されています。
付き合うきっかけは、リンコが彼の母親を献身的に介護して沐浴後に身体を拭く姿を見て
彼が一目惚れしたからでした。
この時の生田斗真の丁寧な動きと表情が女性らしい美しさに溢れていていて
(筋肉ムキっとしてるのにね)惚れ惚れしてしまいました。
リンコは美しい愛を常に周囲に放出している点で
真の女性です。
桐谷健二演じるマキオが何度も「リンコさんは女性です」と
いうシーンがあるんですけど、気持ちがわかる。
いつも気持ちよくきれいに装うことはもちろん
栄養バランスがとれた心のこもったお弁当や毎日の手料理
センスよく、常に整理整頓された快適な部屋を保つこと
仕事でも、繊細な気遣いと優しさで人に接します。
たとえ、それが異形だと揶揄されたり差別されることがあっても、貫く強さがあります。
傷ついて涙を流しても卑屈にはならず、一風変わった自分の運命も受け入れているからこそ
自然体で生きている彼女のすべてを、パートナーは守り、受け入れています。
パートナーシップの描かれ方がすごく素敵でした。
この 映画を観て、女に生まれて本当によかったと改めて感じました。
自分の努力次第でもっともっと、美しくなることはできる。
愛情を循環できる女性は、美しさに際限がないなぁとしみじみ 😉
リンコが、自分の運命を呪って呪って
不当に傷つけられたと世間を恨んでいたら
マキオとは絶対に出会っていないだろうね。
婚活してたら、思うような殿方と出会えなくって凹むことがあるけれど
どうか、そのことを自分の中で一度昇華させて変換して
関わるすべての人へまっさらな気持ちで愛を出し続けてほしい(でも、無理はダメよ!)
私もそうだったんですけど
頭ではわかってても、気持ちが沈んでたり傷ついてたりすると難しいですよね‥‥
カウンセリングでお手伝いできればと思っています。