体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

女は2番目に好きな人と結婚したほうが幸せ?

最高の自分になって、キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
札幌でキャリア・恋愛のセッションをしてるゆたりかです。

ようやくパソコンを買い換えてネット環境が万全に!

 

激動だった交際3ヶ月がすぎて
ちょっと私たちも落ち着いてきました。

 

彼とのお付き合いは、この年にして「はじめて」だらけで
オリンピックを一緒に見るのも初めてかなぁ。
テレビ観戦も、彼の解説があると楽しい。

 

そこで、クローズアップされてきたのが
彼との距離の問題です。
ここ最近、ちょっと近づきすぎちゃったと判りました(^^;)
まだまだ危険水域ではありませんが、早めに対策してます。

 

お付き合いする前も、お付き合い後も
結婚してからだって!
ラブラブ生活を続けるには・・・・
彼との距離感をうまく調整することはすごく大事。

で!
いい距離感のポイントとしては
「“彼が”ちょうどいいと感じる距離から少しだけ離す」ことです。

 

※“自分が”ちょうどいい距離じゃなくって!

 

そして、
「会っている時→ラブラブ」
「会っていない時→彼がちょうどいいレベルより少し距離を置く」
が鉄則です。
また、優先すべき順番は
実際に会うデート>電話・メール・SNSなど
です!

 

なので、充実して本当に楽しいデートのためなら
あとはバッサリ切り捨てる、という選択もアリですね。
(距離を置く上での一時的な雲隠れも大いにアリかと)

 

私のクライアント様ではほぼ、ないのですが
巷では「彼が次のデートに誘ってくれない」
「メールの返信が来ない」という悩みがあったりします。

 

この場合、手を入れる優先順位としては
次のデートの誘い>彼のメール返信の頻度
ですっ!!

 

次のデートの約束がしっかり決まってるなら
人によっては、その間の連絡はなくてもいいくらい。

 

ここを逆に考えないように~^^

 

そして、対策ですが・・・
「じゃあ、私からデートプラン考えてガンガン誘う!」
「もっとすぐメールの返信をしてほしい、って頼む!」
という方向に行かないでくださいね。
 

 

 
多分、それをしたとしても
 
何も状況が変わらないか
一度は聞いてくれても、元に戻るでしょう。

 

 
 
私たちからこうしろと指示したり
仕切るんじゃなくて
 
彼が自主的に
あなたに対してふさわしい行動をするよう
(気付かせることで)働きかけてください。

 

婚活中の女子なら
この基本を知ってるだけでもかなり違うと思うので
今回は綴ってみました。

 

私の場合、次のデートの約束は決まってて
連絡も毎日コンスタントにあるんだけど・・・
返信頻度、既読/未読の間隔が微妙に変化したので
すわっ!!と距離感を修正したらすぐ直ったのでホッ。

 

でも、細かく見直しかけてく!
できるだけ長く、ずーっとラブラブでいたい❤

 

ここで思い出したのが
「女は2番目に好きな人と結婚したほうが幸せ」っていうやつ。

 

たとえば、こういう距離感もね

 

自分>>>>>彼で、彼がとにかく自分にベタ惚れだと
いちいち考えなくて、自動調整OKだったりするのよ。
だって
もともとそこまで好きじゃないってのもあるし
なにせ向こうがベタ惚れだから
何をやっても、彼の上限を超えないってことね(笑)。
なので、安心&楽なのは間違いないかと。

 

しかし、それがベストか?は
人によるよね。

 

ここで私の話をすると

 

10年にも渡る婚活で
ベタ惚れメンズとも幸せに付き合ってみてもよ
今の彼氏と比較してしみじみ感じたのは
やっぱり、
圧倒的に私が1番好きな男がいいに決まってるわ(><)!!

 

ま、自己分析してるので判ってたけどね~・・・
だからもう、
これは本当に自分の好みの問題だなと思うの(笑)。

 
 

私の幸せの形は

 

2番目に好きな男と結婚しても得られない。
なので、努力あるのみだな~♪

 

ところで
みなさんは
自分の幸せな恋のかたち、知っていますか?

 

知らないと、オーダーできないので

 

永遠にゲットできませんぞ(笑)!

まずはどう幸せになりたいのか?
を知ることから。

 

貴重な時間がムダにならないよう
プロのセッション、ぜひ受けてみてくださいね。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ