体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

幸せな恋は、自己コントロールがいるのだ

最高の自分になって、キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

実はここ数週間、ちょっと彼で気になることが・・・。
毎週末のデートが恒例になるにつれ
MAXだったテンションが落ち着いてきて

さらに、彼が年度末の業務に忙殺されているせいで
 LINEの既読が(最大で半日)つかないことが度々。
今年に入ってから数回あったのが増えてきている

 

愛されていないのでは?
という被害者妄想がどんどん出てきちゃって
連絡待ち姿勢に完璧になってしまってるではないか@@

 

そして、思うようにならないからって
内心、彼を責めてることに気づきました。

 

ちょっと〜ヤバいでしょこれ 🙁 !

 

LINEの既読がつかない=愛情がない
別に両者は関連付ける必要性はないのに
なぜか「愛されていない」で関連付けちゃってるってことは
彼から奪おうとする、パワーゲームになってるってことじゃん。

もしや、私が余裕がない状況なのでは@@?

 

とようやく思い当たり、

 

彼を切り離して自分ひとりの今の状況を顧みると
「そりゃストレスだわ」という他の要因が見つかる。

 

そこは、なるべく速くケリをつけることにして

 

あとは
一人で好きなことして遊ぶとか

 

友達に話を聴いてもらうとか

 

彼を抜かした状態で、自分をケアして建て直さないと
愛情を放出する余裕もなくなるし
優しくなれないや。

 

ってことで
レディースデーで観たかった映画を観ることに♪

 

おかげで、仕事中もずっとウキウキな気分でいられた。
そしたら
普段はなかなかリアルタイムでやりとりできないのに
たまたま、彼が出張の移動の合間だったらしくって
15分くらいLINEができて、最後に
「映画、ゆっくり楽しんできてね!」って。

 

マインドが変わると、すぐ現実が変わるなぁ。
まるで、答え合わせみたいだ。

 

他人の言動に左右される
被害妄想から脱出できてよかったー(*^_^*)

 

ひとりの時間を大切にすること

彼以外の世界を持つこと

自分を常に満たされた状態
コントロールしていくこと
(感情をセルフケアすること) 

 

これまでの長きに渡る婚活でさんざん
自己鍛錬をやり尽くしてきたはずでも

 

真打ちof真打ちが登場すると・・・
やっぱりまだまだですなぁ。

実は、こういう気持ちも小出しにして伝えている。

「たまにね、あなたに好かれていないんじゃないか?って思う時があるの」

「うーん、それは困ったねぇ・・・ 🙄 」

ははは、確かに、そうとしか言いようがない(笑)!

「でも仕方ないの。大して好きじゃなかったらこうはならない。
これはあなたのことが大好きだからこそなんだもん 😀 」

 

つくづく、打ち込める仕事があってよかったと思う。

 

じゃなかったら
自立してて仕事好きでプライド持ってる彼とは釣り合っていない。

 

下線部、私の理想のパートナーの条件でもありました。
そもそも、恋愛の比重が男性と女性だと、女性の方が大きい傾向があるから
その分、出てく。だから自分へのエネルギーの充填はとにかく大事。

 

充填できないのなら、彼に会わない・距離を置くという選択もアリです。
(ただ、これが怖くてできないという人も多い)

 

女子のベストポジション=「鼻歌を歌ってるようなご機嫌な状態」です。
クールに頭を保ちつつ、プロポーズまでこれをいかに維持できるか?
お付き合いは、デート一回一回が勝負。
ベストコンディションで臨めるよう、セルフコントロールしていきます☆
自分のエゴを捨て去り、彼を真の意味で大切にできるように。

 

そしたらですね
この前、久々にほぼ丸一日、一緒にいられるように彼が調整してくれました。
で、気づく。
デート自体が、彼の仕事のせいで短かめだったのも寂しい原因だったのか@@

そして、LINEの件も一日近く既読がつかないとさすがに気がかりで
あなたは多忙だと気にならないのはよく判るんだけど・・・
お互いの妥協点を見出したいので、今度話しましょ^^

そう送信したら、私が心地よいペースにしっかり合わせてくれるように❤
よかった!!

ところで
レディースデーで観た「The greatest showman」
ザック・エフロン演じるフィリップのエレガントなキャラクター(ルックスではなく)が
どことなく彼氏を彷彿とさせて個人的にツボだった。

彼と身分違いの恋人が織りなす空中ブランコ(!)でのデュエットは
超絶ロマンティック

 

シルク・ドゥ・ソレイユとシェイクスピアの組み合わせのよう、と本人が言ってる通り!

やはり、恋はロマンティックが最高よね❤
私は、パートナーって運命共同体だと思っているので
ラブラブをできるだけ長く続けたい!!
そのための努力なら全く厭わない!!
と、お互いの理想の付き合い方をはっきりと言葉にして
二人の意思を統一するようにしています。
 彼がしてくれること、一つ一つにしっかり焦点当てて感謝していきたいな。

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ