体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

結婚相談所に入っても、結局は女子力なのだ


キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

アラフォーの婚活が、就活なんてメじゃないレベルで苛酷なのは
経験者なら誰もが知ってる厳しい現実です。

 

先日、結婚相談所に入ったものの、
あまりに辛すぎて数ヶ月で退所するという知人の報告を受けました(;;)
うん、しっかりまずは心身を休めてほしい・・・・

 

私が最近、ハマっている婚活ブログがありまして・・・
「ブライダルサロン東京」代表の山田さんのブログ、最強><!!

https://ameblo.jp/bridalsalon-tokyo

 

こちらは、結婚相談所に登録しても結果が出なかった方の駆け込み寺。
山田さんが30代男性の目線で徹底的にコンサルするのがウリです。

 

読んでいると、かつての私のように
「結婚相談所に入ったら絶対に結婚できる」と思ってる人、多いんだなー・・・。

 

 

 

そういえば、27才から3年間相談所に在籍してましたが(内1年は休会)

「本気出したら結婚できる」って考えていた!

いくら若気の至りとはいえ、イタ過ぎ(笑)

 

当時は全く結婚する気がなかったのが、今では判ります・・・。
結局、この間に全然結婚に繋がりそうもない片思いをどっぷりして
婚活は気休め程度になっちゃってました。

 

 

しかし、結婚する意志があるのに
イタすぎる20代の私のマインドで婚活して
「イイ男がいない」と嘆いている状態なら
本当に本当にヤバすぎます。

 

過去記事にも何度か綴っていますが
そもそも、数多の女性が求める「バランスの取れた結婚向きの普通の男性」って
天然記念物並みに婚活界では少ないです!!

きっと、こんな感じじゃないかしら?

 

*自分と同じレベルの大学か、もっといい大学を出ていて
*年収が最低でも400万、贅沢をいえば600万以上で
*公務員か民間企業(ブラックじゃない)で、きちんと勤め上げていて
*女性とのコミュニケーションに難がなく
*TPOからズレた格好はしない程度に身なりを整えていて
*実直で真面目

 

実は、こういう「普通の」男性が一番の争奪戦でして
彼等は、26〜28才くらいでとっとと結婚しちゃうんですよ!!!
大概、大学時代からの彼女ががっちり握ってますね。

 

ハイスペックで癖のある男性より、
出会うのが実は難しいと思います。

 

だから原則、アラフォー以降でこの手の方に出会うとしたら
バツがつく方くらいでしょうね。
運良くシングルで発見できたら、超ラッキー!!
すぐに、引く手あまたになりますから。

 

アラフォー以降の年代で結婚歴のない独身男性でしたら
何かしら、上記に当てはまらない部分が見えてくると思います。

 

ですが、そこでジャッジして終わってしまうと、
永遠にあなただけを愛する理想の彼には出会えません。

 

あまり女性とのお付き合いに慣れていない方も多いです。

 

 

ですので、なおさら・・・目に見える彼の条件ではなく
彼の生き方や、内面性や、バックグラウンドを心を開いて理解しつつ
こちらから寄せていって受け入れられるマインドが絶対に必要なのです。

 

この受け入れるマインドこそ、「女子力」です。
彼等が輝けるように、自分を出して楽しめるように。
おもてなしの精神ですよー^^

 

 

で、それを養うためには
徹底的に男性と出会ってこちらから自分を出していくんですが

基本は、男性のリードを徹底的に引き出すこと!

 

中にはですね
「女性のリードなんてしたことがない」
そんな殿方もたくさんいます。

 

しかし、一切のジャッジをつけず
どの男性にも柔軟に応じられる余地を残しつつ
会話でもデートでも、彼のリードを促すよう働きかけること。

 

ここで大事になってくるのは、どの男性と会っても
お互いの共通点を見出して
仲良くなれる会話の展開センス

 

あとは、いかに魅了させることができるか?
顔や表情を含めた外見はもちろん、振る舞い方、ひいては生き方で。

 

 

婚活でご相談を伺うと、特にWORK脳女子に多い傾向ですが

「複数の人に媚びを売るみたいでいやだ」とか

「申し訳ない・誠実じゃない気がする」という方がいらっしゃいます。

 

違う!


違う!

 

 

全く不要な罪悪感です。
実は自分が男性に本気で愛されるのを
怖れていることに気づいてください。

 

まずは出会う男性全て
じゃんじゃん、惚れさせていきましょう♪

 

 

男なんて、うんと惚れさせて惹きつけてから
その後どうすればいいか考えればいいですから!

 

 

幸せな恋は、惚れさせてナンボですからね❤

 

そして・・・

気持ちよ〜く
時間と手間暇を使わせてナンボですよ。

 

 

ワリカンなんてしないで、その代わりに

男性が心から求めているものを
女性としてどこまで提供できるか?なのです。

 

それがちゃんと判ってて、瞬間的に発揮できると
年相応での外見のメンテナンスさえ怠らなければ
女性扱いされますし、モテますよ❤

 

「未来の本命彼に会うまでに、最強の女子力を身につけておこう!

その日まで、出会う男性で徹底的に練習させてもらおう!」って

思えるかどうか、です。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ