体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

4月になると思い出す(1)

 キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

今でこそ、ノロケ交じりの内容も書いていますが
4月になると思い出す。

 

イタ過ぎる失恋の残り火も数年かけて消し去り
35歳になる前、今度こそ婚活を死ぬ気でやろうと
決意したのが、2006年の4月。

 

なんと12年前!

 

その後の私が、30代後半を費やしてどれだけ
時間とお金をかけて婚活を頑張ったか・・・

 

この頃の話をすると
「出版したら買います!」と言ってくれた人が
複数いるので、結構なレベルだと思う。

 

ただ、

2012~2013年で
山部かよ師匠のスパルタ婚活コーチングを受けてから

やるべきことが判ったので迷走はストップ。
もっと早くに判っていれば・・・とも思うが
40を過ぎて切迫したタイミングじゃなければ、
大枚を投資できなかったかもしれない。

 

結婚はしなかったものの
前の彼氏に出会えて本当によかったと思っている。

そして

アラフォーからお付き合いした方は何人かいたけど
今の彼氏以上の人はいなかったと断言できる。

 

そういえば1年前も、実は婚活していました。

 

遠距離だった前彼ともデートしてたんだけど
3ヶ月に一度くらいの頻度だったので並行してた。

 

この考え方、人によって色々あると思いますが
プロポーズされるまでは私は婚活推奨派です。
「この人しかいない」と思いきれなければ、ですけど・・・。

この前、春のデートに着てた服を衣替えで

一気に記憶が蘇ったわ。

 

 

 

彼はたしか、7歳年上の方で
音楽とかの話が割と合ったんですよね。

 

3回くらいお食事に行ったでしょうか。
コンサートもご一緒したしね^^

 

ただ・・・

彼は、超LOVE脳男子

ウルトラ草食系!

 

※草食系だろうと、好みの女性には微細ながらもアプローチするよ。
そこはもちろん!見逃さない&全方位どの男性にも切られないように振舞ってます。
(私が全くの範疇外の男性は仕方ないけど)
見極めは後でできるので、デート3回目までは取りこぼさないことです。

超LOVE脳は、構うよりも断然構われたいタイプ。

「スキスキ」って言われて心が少しずつ動くんですよね。

 

彼とベストマッチなのは、超WORK脳で
緩急をつけて確実にアプローチできる女子ですな。

 

で、ちょいWORK脳女子である私は
特に彼のことが好みではなかったので

 

ちょw!!難しいだろうなこれー
めんどくさいかもーと途中で気づきまして。

 

案の定、彼からはある日
「恋愛する自信がなくなりました」と
メールが来て、終了しました。

 

うん、やっぱりそうだよね(笑)。
タイプを理解してるので、凹まなかったです。

 

すごく優しい方だったので、
自信持ってほしいなって思ってましたが
今はどうしているかな。

 

彼もしあわせでいたらいいな。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ