体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

4月になると思い出す(2)

 

 キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

この前、久々に会った男友達に訊かれた。
元カレと今の彼氏とはかぶってたの?って。
 出会う直前に別れてます。

 

で、元カレには別れた後に1度、去年の年末に会いました。

 

遠距離だったので、最後にひとことお礼が言いたくて。

 

「こんなに丁寧にしてもらったことない。ありがとう」
と言われました。

 

これからはお友達として・・・と言われ握手しましたが
遠距離でもあるし、仕事上でのつながりもないので
SNSなどぜんぶ解除してしちゃった。

 

こう綴ると、ドライに見えるかもしれません。
でも、その前にしっかり自分の感情と向き合った。

 

3年以上お付き合いして結婚できなかったけど
結果的にこうして別れざるを得ないのなら・・・
じゃあ、なんで前の彼と出会ったの?
わたしたちが付き合った意味はなんだったんだ?

 

あまりに苦しくて潜在意識に訊いてみたら
「男性の愛情をひたすら受け取ること」を
私が学ぶためと言うではないか!!
どれだけ多く受け取っても大丈夫ってことを。

 

それに気づいた瞬間、ありがたくて泣きました。

 

元カレとは、彼の一目惚れでお付き合いすることになりました。
だからか、常に彼の「好き」が私を上回っていたと思います。
果たして、私はどれだけ返せていたのだろうか。

 

でも、そのままでいいんだよと
潜在意識は静かに答えてきて、腑に落ちた。

 

たくさんの愛情をかけてもらったこと
本当に感謝しています。

 

1度も喧嘩せず3年も仲良く付き合った彼と
なんで自分から別れる決意をしたかというと
ちょうど1年前に
「LA・LA・LAND」を一人で観たのがきっかけ。
だから、4月になると思い出すの。

なんで@@??
とお思いの読者様もいらっしゃることでしょう。

 

※以下、「LA・LA・LAND」未見の方すみません。
終盤のほろ苦いラストについて触れています。

あの映画を観た時、主役の二人みたいに
彼と私はお互いにまだ夢の途中にいて(40代だけど)
現実的に誰かと人生を共にする段階ではない時に
出会ったんだと判りました。

 

○才になっていれば
○年付き合っていれば結婚は当たり前ってことじゃない。

 

この映画で夢を追いかけてた二人みたいに
キラキラしてて本当にハッピーな恋だったし
幸せだったので、1ミリの後悔もない。

 

でも、結婚する相手としては違うんだよなぁ・・・
という現実的なラストがすごく腑に落ちて
当時の彼と結婚できないことがハッキリ判りました。

 

楽しいから、見ないようにしてきた現実を見せられた気分。
私はもう、3年経って夢の輪郭が見えてきて
今度こそ現実的に結婚したいと去年の夏にようやく思えた。
それまでは結婚のデメリットを受け入れきることができず、逃げてきた。
でももう、それは何とかなるし、するしかないと悟った。

 

だから、私が長年婚活してきたのに結婚していないのは
ここまでかからないと現状を変える覚悟が決まらなかったから。

 

彼はまだ、今を変える気はないのも分かった。
これは、20代位で済ませておくべき段階だったかもしれないね。
でも、本当に価値観は人それぞれだから。仕方ない。

 

想定外にイレギュラーな生き方してるので、
誰かと比較できないと心底思ってます。

 

そして、女性としては硬派過ぎるんですが、
私は自分のキャリアや夢をある程度形にしてから、結婚を考えたかった。
最初、元カレとお互いに同じ追いかけ度合いだったんですが
3年経っても彼はまだまだ追いかけていたい時期だったんだ。
タイミングが合わないのはどうしようもない。

 

「3年も付き合ったのに時間が無駄になった!時間を返せ!」
「ただでさえ大変だったのに、年齢的に不利になった挙句、
あれほど厳しい婚活をまたしなくてはならないのか 😈 」
という捉え方もあるだろね。

 

でも、そのマインドだと、今の彼にすんなり出会えてないと思う。

 

しっかり悲しんで、しっかり感謝して、本当の願望を見据えてけば
何歳でも関係ないし、怖くない。
だって、自分を幸せにする覚悟が据わってるもん。

 

これは、恋愛だけの話じゃないけどね。
セッションでもお伝えしていますが
成長のプロセスを通過していることを自覚できていれば
無意味に傷つくことも減ると思う。

 

結婚は、人生をリセットできる、
メリットだらけのものではありません。
含まれているデメリットを受け入れることが状況を動かします。

 

だから、婚活頑張ってても結果が出ていない方は
様々な要因がありますが
(今思うと私、あらゆる要素を複合的に持ってた)

 

結婚のデメリットを見直すことはけっこう、大事だと思ってます。
頭じゃなくて、心の奥底でね。

前の恋から得たものの話をすると・・・

一目惚れされて付き合ったのは元カレが初めてじゃないけど
一目惚れって、溺愛されるのにけっこう重要な要素。

 

それ(惚れられる)を踏まえて、
さらに本当に相性がいい人ってこういう人って基準が
四十路を過ぎてよく判りました。
何事にも遅咲きの私は、前の恋の意味をそう捉えています。

 

元カレにこのことを伝えたら
「過去にも似たこと言われたことがあって、
彼女はその後1年後に結婚したから、
ゆたりかちゃんもそうなるかもよ^^」って
嫌味でもなく普通に言われたの。
今の彼氏とどうかお幸せに、って。

 

本当に穏やかで安心できる優しいひとだった。

 

今の彼とどうなるかは判らないけど、
いけるところまでいってみるしかないって思っているわ。

 

その前の彼氏からも、得たものは大きかった。
当時は、余りのショックでズタボロの被害者になりかけたけど
今は、あの時の出会いの意味を理解できている。

 

過去の恋、きっちり卒業すると何歳になっても先へ進めます。
自覚がある方は、ぜひセッションを受けてくださいね。
ずっと大事に過去の思い出を抱えていたいなら
まだ本気出して結婚したいんじゃないのかも。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ