体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

興味の振り幅が独特な件

 

キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

 

私は産直市場とか安売りというフレーズが好きで
閉店間際のスーパーとか、テンション上がるタイプです。

 

市内の主な激安スーパーは遠方でも情報を押さえていて
遠出してでも買い物に行っちゃうこともあるくらい。

 

・・・なんですが

 

彼氏もこういう傾向が共通していて
確か、デート5回目位で「何だこの長年連れ添った夫婦みたいなのはー(><)!」
って彼自身がウケるような、スーパーとホームセンターを巡るデートだった気が・・・。

 

私は今まで一人で自転車や公共交通機関を使って買い物してたのに
彼氏の車があるので、足を伸ばせる感が半端なく。
「これだけ買っても1000円しないって凄いね!」とホクホク顔なの。
で、それは彼氏も同じなのであーる!

 

なぜか、こんな彼の車は一般的に「高級車」と呼ばれるもので
私は車には全く興味がないのですが
彼がなぜその車種をチョイスしている理由についてはすぐに確認してて
その理由はなかなか芯があって素敵だと感じています。

 

 

かけるところにはかけるけど
かけないところはかけない・・・の度合いが近くて楽です。

 

 

お洋服も、高いものも好きだし着たりもするけど
合わせるセンスの方が大事で、通勤着とかは安く抑えてる模様。

 

 

そして、価値観でいくと・・・
日曜の夜にTVを観ていて、彼が好きな「世界の果てまでイッテQ」に
私もすっかりハマってしまい、ゲラゲラ笑いながらウケてたんですが
(それまではほとんど観たことがなかった)

 

番組が終わった後すぐに、彼がザッピングして辿り着いたのが
「N響アワー」(教育テレビ)

ちょうどこの前は私が好きな武満徹(現代音楽家。作風が前衛的なので有名)で
それを知ってるからか、彼がずっとチャンネルを合わせてくれていて
ソリストがこれまた好きな諏訪内晶子さんで、二人で演奏を堪能したのですが
(そういえば、割とこの流れは定番かも)


考えてみたらよ!
私たち的には完璧なこの視聴の自然な流れ・・・


「イッテQ」でアホを堪能した後に

 


N響で武満徹を聴いて悶絶するって
(彼は「難解だ〜」と言ってたけどね、私はスキ❤)


・・・・なかなか、この手の嗜好が合う人って、稀じゃないかしらん。

 

音楽の話は、割と合うって初期の頃から判ってましたが
過去記事参照→

 

音楽以外でも話が合う人で本当によかった。
言葉のセンスがいい人なので、話していてすごく楽しい。

 

この条件も私のパートナーには外せない条件なのですが
前の彼氏が出現するまではそこまで自分にとって重要だとは気づいてなかったです。

 

なので、無駄な経験ってやっぱりないと思うわ。

 

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ