体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

コントロールを手放して、ゆだねる

キャリアでも恋でもブレイクスルーしたい方へ
「自分を知る」コンサル@ゆたりかです。

最高気温が30度!一気に暑くなった札幌です。
怒涛の5月が終わり、新しい月になりました。

 

なにが怒涛かというと・・・、
一週間刻みで国内と海外の旅に出たから^^

国内旅行は、前回記事に綴ったとおり
大好きな方の婚約祝を兼ねて、幸せのお裾分けをいただきに。

 

そして、15年ぶりの海外旅行は、彼と一緒に。
想像以上にとても楽しかった!

これほど何もしなかったことはないくらい
彼が何もかもやってくれた旅でした。

 

旅行前はものすごい情緒不安定で
「これを最後に別れるかも」くらいに
悲観的なモードだったので我ながらびっくりでした。

 

お付き合いしてるとはいえ、まだ婚活は終わってません。
彼といる時は心身がベストな状態でいられるよう
調整していますし、デート1回1回が勝負だと思っています。

 

なのに、調整かけても体調がイマイチ。

 

この状況で、海外で彼氏と二人きりで過ごして
関係性が悪くなったりしたらどうしよう・・・と

 

すっかり気弱になっちゃったの。

 

この不安定さを隠して、何食わぬ顔で旅行に臨むか
それとも伝えたほうがいいのか。
ちょっと考えてしまいました。

 

彼はタフで、からだも丈夫なひとで
風邪もひきませんし、大病や入院の経験もありません。

 

もともと、男性は女性に比べると共感力に乏しい傾向が強いので
からだの不調を訴えたところで、特に反応はないだろう。

 

そう、お付き合い当初から推測してて
で、やっぱりそのとおりだったんですね^^

 

基本的に彼は繊細で優しいひとですが、
体調系のフォローは期待できない。

 

しかし・・・
今後を考えると、
今、伝えるのが面倒臭くても

 

努力したのが裏目に出るかもしれなくても
やっぱり、現状を伝えてヘルプしてもらえるほうが
後々プラスになる。

 

彼は、休みは一緒の時間をしっかり取ってくれますが
平日はびっちり仕事に没頭しているほうで
けっこうワーカホリック気味です。

 

これはお付き合い初めに宣言されていたことでもあり。

 

それで、私が海外旅行前の最後の休日に
一人旅をしちゃったこともあって
海外旅行の打ち合わせ的が全然できてなかった。

 

旅行先の知りたい情報や、大まかな予定など
最低限のLINEはやりとりしていましたが・・・

 

そんな状況下で既読が半日つかなかったりすると
すっごく腹立たしかったりしたんですよね(笑)。

 

で、彼氏のばかばかー(;;)!!
って、勝手に悲しくなってたんですけど・・・

 

根気よく自分の心に訊いてみると
本当は、いろいろワイワイ話し合いをして
彼と旅行の準備段階を楽しみたかったんだなーと
気づきました。

 

でも、そんな事情、彼は全く知らないじゃない?
私からは全然言ってないんだもん。
むしろ、判ったらエスパー(笑)。

 

伝えていないのに
望む反応がないのは、どうしようもない。

 

じゃ、伝えてみたらどうだろう?

 

なので、旅行前に長文メールを送ったわ。
思い切って伝えたら、行きの機内から寄り添ってくれましたし
旅行中、お願いしたことを頭に入れて動いてくれました^^

 

今回の旅が、お互いの違いを分かり合うことと
ますます彼に感謝と尊敬の気持ちを抱く
とてもいい機会になったのが嬉しかったです。

 

全然知らない土地でも、彼を信頼して頼っていけば
なんとかなるんじゃないかなーと腑に落ちたことが
一番の収穫でした^^

 

どうも結婚への不安って、
それなりに幸せな今の状態を変える不安が大きいみたい。

 

私の場合は、住む場所の変化が特に大きい。

 

そしたら、帰国後にお会いしたハッピーな奥様たちが
「夫の転勤で最初寂しかったけど、何とかなる」実例な方々で!
求めている答えがちゃんと来ることに、驚きを隠せません@@

 

「自分が求めているものとは違ったとしても
感謝して喜んで受け取る」ことも、課題でした。

 

私は意志が強い分、我もけっこう強くって
自分の思い通りにしたい欲があるんだけど

 

それを手放してみたら、違う景色が見えた。

 

いずれも一朝一夕には絶対にできないので
長年、婚活やってきたのが無駄になってないなぁと
ささやかですが、自分の成長を感じました。

 

帰国後は、一人の家に帰るのが寂しいというか
初めて違和感を覚えました。

 

遅すぎ(笑)?
一人じゃなくって、二人の方がいいかも^^

 

心境がどんどん変わってきたので
思い切って海外まで行ってみてよかったです。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ