体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

できる女臭、出てない?

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

9/8のセミナーに向けて準備中です。

 

また、今週末に仕事関係の勉強で上京するのですが、
いくつか婚活セミナーを受ける予定を入れています。
すごく楽しみです。

 

えー、自分がコンサルしてるのにいくの?って
不思議に思う方もいるかもいらっしゃるかも^^
婚活はプロポーズされて、結婚するまでです。
そういう意味では、まだまだ現役ですもの。

 

私の考え方としては
自分の力で選択することができるのであれば
学び続けることと、自分と違う視点は、いくらあってもよい。

 

「理想的な彼と出会うまで」
「彼と出会ってからのお付き合い」
「彼と結婚まで詰めていく」
いずれも、踏むべき段階が違うので
別な観点のスキルがいりますからね。

 

ってことで♪
さらに学んで恋愛筋力鍛えてきます!
さてさて、反響の大きかった前の投稿
婚活界の最終兵器・山田コーチが出演された番組で
元AKBの野呂佳代さんのデートロープレを見て
「結婚相手としてみるなら30点」と酷評されてた件ね。

 

たんぽぽの川島さんがフォローしてるのは所詮、
「優しい女友達の意見」なので、婚活を振り返る上で
全く参考にならないのはお判りになると思います。
(これを真に受けてしまうと、状況は厳しいまま)

 

野呂さんの受け答え・表情・話し方には
男を蹴散らしかねない圧&切れ味の鋭さが出てる。

 

どれも、男性が求めるものじゃない。
女じゃなくて男と一緒にいるみたいな気がするから
本命には選ばれづらいでしょうね。

 

とはいえ
ああいうのが好きな男性も、いなくはないでしょうがね^^
その層の男性がスキ!だったら問題ないと思いますが
意外に、野呂さんみたいな方は「男っぽい人がスキ」などと
おっしゃる方が多くって

 

うーん、自分のキャラに
そういう男性が合うって思ってるのかな?

 

そして
そういう男性がどういう女性を好むのか・・・
知ってるのかな???

 

って、不思議に感じることがあります。

 

その場ではもちろん、
求められてるわけじゃないので
無難なことしか言いません。

 

この「男を蹴散らしかねない圧&切れ味の鋭さ」こそ
=できる女(キャリアウーマン)臭
と、山田コーチが命名してます(笑)

私もうっかり油断すると、全くキャリアウーマンでもないのに
それっぽいものが滲み出てしまう危険があるので
今も気をつけています。

 

真面目で仕事を一生懸命にずっと頑張ってきた
アラフォー独女あるあるだと個人的には思う。
職場で男モード・臨戦状態で闘ってきたから・・・

 

「私のほうが知ってる」とか
「私のほうが正しい」とか
実際にこうは言わなくても
結果的にはつい、物申してしまう・・・。

 

・男性にそう伝わりかねない話の展開癖がある
・または、仕事で培った主体性の強さがつい出てしまう

 

たとえば野呂さんの例で言うと
彼が「イタリアン」と言ってるのに
自分は「フレンチ押し」だったのが正にそれ。

 

このような地雷例は多々、ありますが
よくあるのは、彼の話題にかぶせて
「あ、それ知ってる」パターン。

彼「この前、中国に出張だったんですよー」
彼女「中国ですか。どこですか?」
彼「上海」
彼女「あ、上海ですか!いいですよねー
私も去年の10月行ったんですよ。蟹、食べてきました?
上海蟹ってサイコーに美味しいので大好きでー
中でも、○○ってお店が、すごくいいのでお勧めです」
彼「へー、そうなんだ。
そんなに美味しいものなんだー」
彼女「えーご存知なかったですか?勿体無いー。
また上海に行ったりすることって、あるんですか?
彼「いや・・・・」
彼女「もし次に行くことがあったら絶対マストですよ!」

 

みたいな感じです。

 

一見、問題なさげじゃないです?
楽しそうだし、彼との共通項も拾えてるし。

 

でも、挙げた例はかなりな地雷を秘めてます。
突っ込みポイント満載です。

 

この調子でず~っと調子よくいっちゃったら、
彼女は楽しいかもしれませんが
男性によっては次のデートはないでしょう!

 

でも、気づけなければ、相性が悪かったのかなーとか
コミュ力ない男性かも!好みじゃないし〜と思うだけで
「なんか、女扱いされずにいつも友達で終わっちゃうのよね~」って
女子会で愚痴ってみたりしてね
「えー、○○子綺麗なのにー!その男が見る目ないんだよ」←ありがちフォロー
「そうかな~。私の良さを判る男にいつか出会えるよね❤️テヘッ」って
エンドレスでやっちゃうパターンかも。

自分の地雷に気づかなければ
いつかは来ない!!

 

この地雷を踏むことなく
男性に気持ちよく花を持たせる話の展開を
明るくふんわりした話し方と笑顔で
何歳のどんなキャラ・ルックスの人にでも平等に
できるようになるまで、私は2年はかかったと思います。

 

自力で頑張ったので時間かかっちゃった。

 

自然にできたら
大分、恋愛運は違ってきますよー^^

 

まずは、男/女モードの切り替えを
仕事とプライベートでできるようになることからかな。

 

私はさ、なにせ不器用なので
この切り替えがなかなかできなかったYO〜(笑)

 

 

みんなは同じ轍を踏まないように!!

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ