体験セッション(毎月限定3名様)
  • *結婚を考えられる男性と
    出会いたい
  • *2年以上婚活してるが、
    彼氏ができない
  • *いつも同じパターンで
    振られてしまう

などお悩みの方

通常18,000円のところ毎月先着3名様に限り6,000円

完全予約制・ご予約はこちら

いつまで悲劇のヒロインぶってんだ問題

 

ゆたりか@札幌です。

自分なりの人生・パートナーシップの形を極めたい
そんな大人の女性に恋愛セッションをしています。

 

 

アラフォー以降の方の婚活ブログを読むのが好き。
うまくいってる方のケースもそうじゃないケースも
すごく勉強になるので。

 

アラフォー以上の方の場合、私もそうですけど
「男性から追い掛けてほしい」「受け身がいい」
って方がとても多い気がしています。

 

いや、確かにそうだよね・・・。

 

同年代として(これには社会通念的な影響もある)、
すごくよくわかります。

テクニック的に、追わせるのはいいと思いますよ。
むしろ推奨。

苦労して手に入れたもののほうが男性は大事にするのは
間違いないもん。

 

でもね、

それは・・・

「一目で自分がタイプだと思われた場合」に限るんですよ。

見た目や雰囲気が、彼の好みだったっていうケース。

 

でも、始まりがそうじゃない友達関係とかもあるでしょ?

ズバビタなタイプじゃなくても、後からじわじわ好きになること
男性だってあるわな。

 

最低限のストライクゾーンですらなかったら、論外だけど
先にこっちが「いいなぁ」って思うとこから始まる恋もある。

 

特に、WORK脳の人は男の好みがうるさいし
自分「が」イイと思わないと、結婚はおろか恋愛だって無理。
好きな男性がいたら、即!付き合っといたほうが絶対にいいです。

 

でも
「恋愛や結婚は望まれて追い掛けられてするのが幸せ」
って社会通念に縛られてると、
実は自分が違うかも?ってことを見てみないフリをする。

 

スタンダードから外れると

失敗する気がするから!

 

だって、もともと
WORK脳女子はプライド高いから
アラフォー・40代にもなって
結婚も出来なかった上に
失恋だなんて!!

最も無駄だし
したくないことなんだもん(笑)。

傷つかずに確実に結婚したいし
プライド高いので
安全パイを狙うわけですよ。

 

「誰か、私をイイって思う男性がいたらな~」

と、焦点の定まらない婚活をしつつ

 

その割に
自己評価はめちゃくちゃ低くて

「もう40代だから、結婚したいなら贅沢言ってらんないよね。
こんなおばはんをイイと思ってくれる人なんていないよね。
そんな奇特な人がいたら、とにかく次へつなげなくちゃ!!」

 

ハートを無視して、「こうあるべき」で頭でっかちだから
「こういうアプローチをする男性は自分に気がある」
そんなセオリー通りに扱ってくれる男性か?と
とにかくジャッジしまくるから

 

どれだけ沢山の男性に会っても
アプローチしてくる男性がいても
結局は自分のハートが動かないから
視界に入らない。

 

せっかく「イイな」って感じる男性が出現しても
彼からのアプローチが特になかったら

プライド高い×自信ないので
真実を確かめる勇気がない。

 

「イイって思ってるのは私だけだし〜
どうせ彼はそうじゃないなら(プライド傷つく)

もう、失恋決定!にしちゃえ

ああもう、私ってなんてこじらせてて不幸~~(;;)」

 

とにかく受け身でいたいから
失恋を勝手に自分で決めてたりするの。

 

で、いつまでも彼氏できないループに陥って
もれなく婚活疲れですよ。

 

「やっぱりこじらせはダメか・・・」の無限ループ。

 

おい!大丈夫か?

悲劇のヒロイン、

いつまでやってんだ ( ゜Д゜)?

 

ってマジで思います。

 

もうここまでくるとさ、きっと

やってるのが好きなんだよね♪

自分で悲劇のヒロインを選んでる。

 

って、

昔の私もかなり近かったからー(笑)!!

 

 

イタい時代の自分を彷彿とさせる状況が
人気の婚活ブログでけっこうお見受けするので
一刻も早く気づいて抜けてほしい。

 

確かに一般的には、女子から告るのは勧めないけど
それはね、彼からアプローチの可能性があるのならば
先に自分からいくと、機会損失で勿体ないからよ。
(意味がわからない方はセッション受けてね❤️)

 

だけど、むしろダメそうなら。
望み薄な時間が経過する方が勿体ないわ!
自分の恋の肥やしにするつもりで
彼に何も望まず、要求せず、
まっさらな好きだって気持ちを伝えてみればいーじゃん!

 

厳しすぎるアラフォー婚活の経験者として、
自己否定してきて自信ゼロで辛い
という気持ちは、すごくよく判ります。

 

これを脱するには

今すぐ、受け身を止めること

 

※恋愛する姿勢としての受け身を止めろってことね。
男性の愛情を受け入れるのを止めろ、ってことじゃないからね。
誤解なきよう。

 

私が、恋愛の師匠に耳タコで言われたのが

「無駄なプライドを捨てろ」

何度言われたことか・・・

 

なので、コーチング受けてた一年間は
イイと思った男性に片っ端からアプローチして
40代にして玉砕しまくったのですけれど

 

その検証の結果
「やっぱり私、追い掛けられる恋愛がスキ」ってしみじみして
アプローチしてくれる男性の良さをもっと見ようと謙虚になり
「追い掛けてくれる×好み」の男性とどうすれば付き合えるのか?
と試行錯誤しての、今の理想的な彼です。

 

出会う前は
「この人を愛し抜く」と心底思える
彼をと、オーダーしました。

マインドはどこまでもアグレッシブに☆
で、やっぱり、追い掛けてきてくれたわ 😉

 

「自分のことをタイプだと思う」男性がもちろん最強ですが
アラフォーにもなれば、あらゆる角度でとりこぼしがないよう
どんなご縁も、自分から根こそぎつなげていけないと!!

 

自分から愛することを怖れないでください。

 

たとえ、あなたの愛情を受け入れてもらえなかったとしても
あなたの愛情を喜んで受け取り、返してくれる人は別にいること
が、そこで判るだけ。

経験することはすべて、
理想的なパートナーに出会うためのステップなんです。

 

ですので、婚活する時の基本マインドとして

「自分が愛する」

「自分から愛を与える」と決めてくださいね。

 

これができてて、外見でも内面の美しさを出せていれば
婚活疲れに陥ることなく、40代でも本命彼と出会えます。

 

 

まさにこの状態になって
理想的な彼との結婚が決まった
みぃたんさんのブログです

 

 

今回の記事はどちらかというと、WORK脳女子向けです。
LOVE脳女子だと、自分から告白するというシチュエーション自体
ターゲットを間違えてる可能性が高いので、余りお勧めしません。

 

運命の男性が現れて本命女子として選ばれる方法はこちら

ページトップへ